『購入を考えております。取り付けは簡単でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月10日 発売

DXRW250

デジタル放送1番組/アナログ放送1番組の2番組同時録画に対応したHDD搭載VHS一体型DVDレコーダー(250GB)。価格はオ−プン

最安価格(税込):

¥119,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,980¥119,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DXRW250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXRW250の価格比較
  • DXRW250のスペック・仕様
  • DXRW250のレビュー
  • DXRW250のクチコミ
  • DXRW250の画像・動画
  • DXRW250のピックアップリスト
  • DXRW250のオークション

DXRW250DXアンテナ

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月10日

  • DXRW250の価格比較
  • DXRW250のスペック・仕様
  • DXRW250のレビュー
  • DXRW250のクチコミ
  • DXRW250の画像・動画
  • DXRW250のピックアップリスト
  • DXRW250のオークション

『購入を考えております。取り付けは簡単でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXRW250」のクチコミ掲示板に
DXRW250を新規書き込みDXRW250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRW250

スレ主 hamさんさん
クチコミ投稿数:17件

購入を考えております。私は、アナログ人間なので難しいと思ってはいますが。安く上げたいので自分で取り付けたいと考えております。取り扱い説明書だけで可能でしょうか?ちなみにケーブルです。何とぞお願いいたします。

書込番号:10726809

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/03 19:47(1年以上前)

>アナログ人間なので難しいと思ってはいますが。安く上げたいので自分で取り付けたいと考えております。取り扱い説明書だけで可能でしょうか?

VHSデッキの配線が出来るのであれば、特に難しい事は有りません。

>ちなみにケーブルです。

これは詳細な環境が判らないのでもう少し情報が無いと判りません。

書込番号:10727490

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamさんさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/03 21:16(1年以上前)

有難うございます。
説明不足で!!!!
 アンテナではなく、ケーブル(STB)配線なのです。
あと、配線は、AVコードとHDMIとでは、違いがあるのですか?
 すいません。初心者質問で!

書込番号:10727938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/03 21:31(1年以上前)

STBに「分配出力端子」があれば…
っていうか今はSTBからテレビにアンテナが配線されれるんですか?

ならばテレビにつながってるほうを外し
それをRW250の「VHF/UHF入力」につなげればいいです
「VHF/UHF出力」からはテレビへRW250についているであろうアンテナコードを使えばいいです

なおテレビにHDMI端子があるなら
ぜひHDMIでつないでください

AVコードでつないだために
テレビより映像が汚いとかいったスレは頻出です

書込番号:10728012

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamさんさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/03 21:42(1年以上前)

なるほど、わかりました。
初心者的質問ですいませんでした。
 設定時、質問するかもしれません。

書込番号:10728069

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/03 21:56(1年以上前)

自分が初心者だって認識が有るなら…

まず第一に、パナソニックかSONYのレコーダーを買いましょう。
自分自身で設置出来るかどうかすら分からないなら、設置は業者さんにしてもらいましょう。
最初に数万円をケチったら、後で後悔する事になるかも…

書込番号:10728146

ナイスクチコミ!2


スレ主 hamさんさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/04 20:18(1年以上前)

ソニー、パナソニックにこしたことはないのですが・・・・
ワイフが、VHSのテープ100本の持っているので、フナイを考えたわけです。

書込番号:10732699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/04 21:11(1年以上前)

問題なく使えるビデオデッキは持ってないんですか?
持っているならそっちを使ったほうがいいと思いますが

ちなみにパナにもXP25VっていうVHS一体型のDVDレコがありますが
どの機種にせよビデオテープを1本でいいから店頭に持ち込み
問題なく再生ができるか否かを確認したほうがいいです
トラッキングが合わないこともあるので

書込番号:10733019

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamさんさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/04 21:33(1年以上前)

 再生出来ないってことってあるんですか?

書込番号:10733173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/04 22:27(1年以上前)

>再生出来ないってことってあるんですか?

VHSの「再生」だけなら、デッキが変わっても可能だと思います。
「きれいに再生」となると、録画したVHSが一番です。
万年睡眠不足王子さんのレスにありますように、VHS再生にはトラッキング調整が付きものです。これが合わないと、上下にノイズが走ったり、定期的なノイズが出たり、音が出たりでなかったりします。
ですので、事前にトラッキングが合わせられるかどうかを確認された方が良いです。

でも、HDD付きDVDで、しかもデジタル放送を見出すと、VHSは画が汚く見る気が失せると思います。(口で言っても理解できない人は多いです)

書込番号:10733570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamさんさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/04 22:44(1年以上前)

確かに、そうだと思います。パナDIGAを買うことにします。みなさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:10733702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXRW250
DXアンテナ

DXRW250

最安価格(税込):¥119,980発売日:2009年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

DXRW250をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング