『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

CAMEDIA SP-590UZ

光学26倍ズームレンズ/2.7型液晶モニター/HDMI端子を備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:340枚 CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

CAMEDIA SP-590UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-590UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-590UZを新規書き込みCAMEDIA SP-590UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます。

2010/02/19 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ

クチコミ投稿数:20件

現在非常に安くなっている590の購入について悩んでいます。カメラの使い道としては主に子供を運動会や発表会等で撮ることが多いのですがペンタックスのK-Xのダブルレンズを買うか590を買うか悩んでいます。値段は半額以下でズーム倍率も非常に高いのが魅力に感じております。運動会等動いている子供を撮ることを考えたときにいろいろみておりますとAFがいまいちなようなのですがどうなのでしょうか?他におすすめの機種等ありませんでしょうか?

書込番号:10963244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/02/19 00:27(1年以上前)

一眼のAFは、コンパクトに比べたら爆速ですよ。

書込番号:10963386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/02/19 00:36(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
早速のアドバイスありがとうございます。
ただ一眼にすると300mmのレンズになるのがちょっと残念に感じてしまって…
レンズを買い足す余裕がないもので…
300mmでも小学校のグランド程度なら子供の顔の表情などもしっかりわかるもんなのでしょうか?わかりにくい聞き方になりすみません。

書込番号:10963429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/19 02:10(1年以上前)

300oといっても35o換算では1.5倍の450oになるでしょうから、あまり遠すぎるとツライかも知れませんが、撮影場所を選べばなんとかなりそうな気もします。
SP-590UZなら更に1.5倍ですが・・・。
フォーカス性能やファインダーその他諸々を考えるとK-xがいいと思いますが、高望みをしなければ590UZでも撮り方次第ではある程度は対応できそうな気もします。

書込番号:10963696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/02/19 07:24(1年以上前)

別機種
別機種

55mm(フル換算82.5mm)

300mm(フル換算450mm)

豆ロケット2さんのおっしゃるように、K-xの300mmは450mm相当です。
これくらいの望遠だと手持ち撮影をするのは限界で、手ブレでグラグラいいます。
自分の場合はTvで1/1000秒固定くらいにして撮ります。

ですので、光量が落ちる朝夕、室内では450mm相当は厳しいです。

コンパクトだと、フルサイズ換算値で280mmくらいが手持ち限界ではないかと思います。
おそらく、スレ主さんの状況だと三脚使用不可でしょうから。

書込番号:10964010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/19 07:38(1年以上前)

別機種

FZ30+DCR1540で約800mm相当

高倍率ズーム機なら、AFが速いFZ38がいいと思います。

書込番号:10964033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/02/19 08:35(1年以上前)

豆ロケット2さん
エアー・フィッシュさん
じじかめさん
アドバイスありがとうございます。
三脚も使用することもできますので少々は手ブレはおさえれるとは思います。
やはり望遠となれば体育館等の屋内での撮影は暗いので難しいのでしょうか?
590に関してで一眼のほうがまだましなのでしょうか?
いろいろとすみません。

書込番号:10964126

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 CAMEDIA SP-590UZの満足度4 Vision42's Photo Garage 2 

2010/02/19 11:05(1年以上前)

別機種
別機種

コンデジで撮影(ISO800)

一眼で撮影(ISO1600)

SP-590UZ, K-x 両方所有しておりますのでコメントさせていただきます。

結論から言うと、
・明るい屋外ではどちらを使っても手持ちでそれなりに撮れます。
・屋内スポーツや発表会での撮影、しかも望遠で撮るとなると高感度に強い
一眼しか選択肢はありません。ワイド端でならコンデジでもISO400〜800程度で
高感度ノイズは多めでも何とか許容範囲の絵が撮れます。

屋内で動きのあるものを撮影するとき、
三脚使用で手ブレは止められますが、被写体ブレは止められませんので、
シャッタースピードを上げるためにフラッシュを使うか、あるいはノーフラッシュで
絞り開放、高感度での撮影というシビアな条件になると思います。

近距離でフラッシュを使えばコンデジでも充分撮れますが、
中・遠距離だとフラッシュは届きません。それに屋内スポーツでフラッシュ使用は
競技に支障をきたすため厳禁なので、望遠でノーフラッシュ撮影が基本となります。

添付画像は昔のものですが、剣道の試合をそれぞれコンデジ、一眼でノーフラッシュ撮影
したものです。照明の蛍光灯、タングステン灯で色味に違いがありますが、
ほぼ同じくらいの明るさです。

コンデジ(SP-560UZ)で高感度(ISO800)に設定してもシャッタースピードが上がらず、
被写体ブレがひどくて見るに堪えない画像になります。シャッタースピードを上げるために
これ以上の高ISOに設定すると、ノイズがひどすぎてほとんど使い物になりません。

一方、一眼(K10D)はISO1600まで上げても低ノイズ、高速シャッターで撮れます。
K-xはさらに高感度が抜群に強いので、ISO3200常用可能、場合によってはISO6400
でもそこそこ使えますので、屋内での撮影ではかなり重宝すると思います。
できれば明るい望遠レンズが望ましいですが、K-xならダブルズームキットの300mm
でも、ISOを3200まで上げれば速いシャッターが切れますので綺麗に撮れると思います。

書込番号:10964540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/02/19 23:53(1年以上前)

Vision_42さん
非常に親切丁寧に教えていただきありがとうございます。
K-Xがいいのかなと思ったのですがその予算なら現在持っているデジカメがかなり古くなっているので釣りや海水浴等でも使える防水デジカメに買い替えたいため屋内での画質などはあきらめて590と防水デジカメを購入しようと考えております。
妥協にはなるのですが590を使ってみて次回の買い替えでは一眼にチャレンジしたいと思います。
今回いろいろアドバイス頂き非常に勉強になりました。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:10967583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 20:42(1年以上前)

200分の1 と 20分の1 の差では、比較できませんよ。

書込番号:11085571

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 CAMEDIA SP-590UZの満足度4 Vision42's Photo Garage 2 

2010/03/15 10:46(1年以上前)

話の流れの読めない人だねぇ・・・
SSを同一にして画質を比較しているわけじゃないのが分からんかね。

SSを稼ぐためにISOをどこまで上げられるかという話で、
コンデジではISO800が画質的には限界でSSもあまり上がらずブレブレ、
一眼だとISO1600まで上げて速いSSで動体が撮れますよ、
という話。

最初からスレを熟読してコメントしなさいな。
中途半端に絡むと恥かくだけだよ、いっちょ噛みさん。

書込番号:11088285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-590UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-590UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

CAMEDIA SP-590UZをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング