『使用可能?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用可能?

2015/12/10 17:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:18件

今NikonD5300を使っています。

何れは7200に買い換えようとしています。
その場合こちらのレンズは7200でも使えますか?


教えてください

書込番号:19392506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2015/12/10 17:55(1年以上前)

みにかっずさん こんばんは

D7200同じAPSサイズセンサーですので 問題なく使えますよ。

書込番号:19392521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/12/10 17:55(1年以上前)


みにかっず 様

 はじめまして。
 当レンズは、DXレンズなのでAPS-C機であるNikonD5300、D7200、古くはD40でも使えます。


 ”楽しみましょうね、フォトライフ”


書込番号:19392523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/12/10 17:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます!

書込番号:19392531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/10 17:59(1年以上前)

>5D2が好きなひろちゃんさん
ふむふむ!
ありがとうございます!!

書込番号:19392532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2015/12/10 18:05(1年以上前)

D3000系/D5000系/D7000系など、及び旧機を含む全てのDX機で使えます。

書込番号:19392545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/10 19:19(1年以上前)

D7200で使ってます。安いけどさすが単焦点らしい綺麗な写真が撮れますよ。D5300でも使ってたけど更にレンズ性能を引き出せている感じです。

書込番号:19392693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/11 06:24(1年以上前)

みにかっずさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!


書込番号:19393947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度3

2015/12/14 21:50(1年以上前)

>みにかっずさん


蛇足ですが、FXでも実は使えます。

ただ周辺減光が著しいですが。

モノクロとか、曇天のスナップだと中央に視線誘導するような雰囲気が出ます。

書込番号:19404680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 21:51(1年以上前)

>みにかっずさん
こんにちは^o^
使えます(^_^)
とても使いやすいレンズです(^^)

書込番号:19407619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/21 09:10(1年以上前)

>ひでさん5963さん
曇りにホワイトバランスを設定すればいい感じになるということでしょうか?

書込番号:19422454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度3

2015/12/21 19:07(1年以上前)

>みにかっずさん

わかりにくくてすみません(汗)

このレンズはFXでもトイカメラ風に周辺が減光しつつも一応写るのです。
(それでいて中央部の解像感はいい感じです。)

なので晴れの日ならばモノクロで、薄暗い曇りの日などはカラーのままコントラストを上げてFXで使うと、
おやっ?っという雰囲気で撮れます。

書込番号:19423584

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング