『この機種について質問がありまます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 EXILIM ZOOM EX-Z1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のオークション

『この機種について質問がありまます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種について質問がありまます

2010/04/04 12:49(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1

現在同じEXILMのEX−Z50を使っています。気に入っているのですが場面をチョイスするモードが壊れてしまってうまく撮影できません。
同じEXILMでと思ってこちらの商品を見たのですが

1)充電器に置くだけでいいところが携帯のようで気に入っているがこのカメラにはその機能はあるのか?

2)ジュエリーなどのミクロ撮影をしたいのだが接写がどのくらい可能なのか?

3)手ぶれ修正も普段困っているのでどの程度なのか?

4)夜の室内光で小物を撮影などするのに十分か?

この辺が気になっています。
なんでしたら、この用途に合った他の機種なども教えて下さいませ。

書込番号:11186148

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/04 13:35(1年以上前)

こんにちは。

1)充電器に置くだけでいいところが携帯のようで気に入っているがこのカメラにはその機能はあるのか?

有りません。
最近の機種は電池を撮りだし、付属の充電器で充電する機種が多いです。
この場合、予備電池を持っていれば、充電しながら撮影を続けられます。
オリンパスなどでは、カメラ本体に充電専用ACケーブルを差し込み、充電する機種が増えています。
充電器のコストダウンでしょうか? 私は互換電池を、充電器とセットで購入しました。

2)ジュエリーなどのミクロ撮影をしたいのだが接写がどのくらい可能なのか?

広角側で、マクロモードにすると、約10cmまで寄れるようです。
望遠側での接写能力は公表されていませんね。
 
3)手ぶれ修正も普段困っているのでどの程度なのか?

特徴として大きく取り上げられていないので、他機種同様、シャッタ速度で、2〜3段程度と思われます。
接写の時は三脚+セルフタイマーを使いましょう。

4)夜の室内光で小物を撮影などするのに十分か?

3)の回答通り、三脚を使えば問題ないでしょう。
手持ちでは照明と撮影者の腕次第です。

>なんでしたら、この用途に合った他の機種なども教えて下さいませ。

接写用途のコンデジでは、リコーの機種が定評があります。
望遠側でも、他社の機種以上に寄れること(大きく撮れる)が理由です。
CX2やCX3も検討してください。

広角ではレンズ前1cmまで寄れる機種は幾つかありますが、そんなに近寄ったら、カメラの影などが映ってしまいます。
小物の撮影では、照明がカメラ以上に大切です。
望遠側で、やや離れて撮れれば、照明も当てやすくなります。
三脚+セルフタイマーでブレを防ぎ、ISO感度を低くして、上手に照明を当てて撮れば、コンデジでも一眼レフでいい加減に撮った写真より、きれいに撮れると思います。


書込番号:11186333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/04 13:38(1年以上前)

充電方法はよくわかりませんが、その他の事はスペック表を見ればある程度わかります

マクロ撮影は10センチまでしか寄れません
どれくらい大きく撮りたいかわかりませんが少し物足りないと思います

手ブレ補正に関しては、光学式は搭載してなく、感度を上げてブレを軽減する方式になります

なので夜の室内光などでは積極的に感度があがりザラついた写真になろうかと思います
三脚に乗せて感度を下げて撮れば別ですが…

もう少し気張って他のカメラを選んだほうか良さそうですね

書込番号:11186357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/04 14:11(1年以上前)

http://dc.casio.jp/products/ex_z1/pdf/spec.pdf

一番下の「付属品」に「充電器」があると言うことは、電池を取り出して充電することに
なると思います。

書込番号:11186481

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/04 14:14(1年以上前)

先のレス、一部修正です。

猿の輪くせえ?さんのレスを読み、3)項を再確認しました。

光学手ぶれ補正(レンズシフト式)や、ボディ内蔵(センサーシフト式)の手ぶれ補正は無いようですね。
3)項の回答は、削除してお読みください。

仕様表は下記です。
http://dc.casio.jp/products/ex_z1/pdf/spec.pdf

どうも失礼しました。

書込番号:11186493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/04/22 05:38(1年以上前)

いろいろと詳しくどうもありがとうございました。
現在の機種にはクレードルがほとんど装備されていないようですね。
これは非常に不便です。
あと、三脚や照明にはどのようなものを使えばいいのかサッパリわかりません。
セルフタイマー機能も使った事がありません。
ISO感度は低くというのは50などを選択でしょうか?

室内で動く長毛猫を撮りたい、という項目も増えてさらにコンデジ探しに迷走してます。

書込番号:11265186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫で発見!! 5 2023/02/20 18:31:13
子供も撮るには? 7 2011/02/20 18:33:10
扱いが乱暴な私 0 2011/01/03 12:10:25
\6,980 2 2010/07/31 14:25:22
ヨドバシ\5980円 0 2010/05/15 20:03:58
この機種について質問がありまます 5 2010/04/22 5:38:36
7,980円! 2 2010/02/22 18:28:43
名駅エイデン 0 2010/02/17 1:37:48
手振れ補正について 8 2010/01/25 9:02:56
送料込み8700円 0 2010/01/09 22:17:19

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

EXILIM ZOOM EX-Z1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング