『子供も撮るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 EXILIM ZOOM EX-Z1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1のオークション

『子供も撮るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

子供も撮るには?

2011/02/10 12:13(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1

1年ぐらい前に安いというだけで主人が購入し、とりあえず使っているのですが上手く使えてません。

撮るのはほとんど子供なんですが、あっという間に動いてしまうので、今だ!と思ってシャッターを押しても撮れているのは動いてしまった後で変な写真ばっかりになってしまいます。

もう最近ではこのカメラを使うのが嫌になって、あんまり写真を撮らなくなってしまいました。

でもまだ小さい子供の姿を残しておきたいので、どうにかしたいのですがこのカメラでは無理なんでしょうか?

いっそのこと、瞬撮とか瞬速とか言われているようなカメラに買い換えた方がいいのでしょうか?

書込番号:12633686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/02/10 12:33(1年以上前)

基本的には「被写体ぶれ軽減機能」がONになっていればいいのだと思いますが、
カメラがうまく反応するかわかりませんし、ピントが合いにくいと思います。

ピント合わせを「パンフォーカス」にして、ズームは使わず1mちょっと離れた所から
近づきすぎずに撮ると一気押しで撮れると思います。
そのときベストショットの「子供」や「ペット」にするとか、
面倒なときは自分でISOを上げると簡単だと思います。
場所によりますがシャッタースピードが1/100秒以上になるようにISOを上げるといいと思いますが、
暗い場所だとISOを高くあげないといけませんから、その分ノイズがでると思いますので、
場所にあったISOのバランスを見つけるといいのではないでしょうか??

とりあえず試してみて、だめなら押す前の写真も撮れる連写機能がある新しいデジカメを探すといいと思います…

書込番号:12633751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/02/10 12:39(1年以上前)

買い換えるまでにパンフォーカスで撮ってみればと私も思う。
パンフォーカスとは固定焦点にて被写界深度を利用して撮影する方法です。

マニュアルフォーカスモードが選べるので距離を2メートルぐらいに設定してやると、1.5メートルから10メートルはピントが合ったように写ります。
動きが速いのでストロボ発光を併用するとそこそこ写りますよ。

書込番号:12633771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/10 17:40(1年以上前)

ねねここさん、神戸みなとさん お二人共ありがとうございます。

ブレ軽減にはなっているのですが、意味がないようなんです。

教えてもらった方法を説明書を見ながら試してみたのですが、それでもやはり瞬間的な動きについていくのは難しいようですね。

笑顔を撮ろうと思って、シャッターを押したら撮れていたのは次の瞬間の下を向いた顔だったり・・・。

でも、とりあえずしばらくはこの方法で試してみたいと思います。(これって起動させる度に設定しないとダメみたいですね)

私の使い方が下手なのかもしれませんが、これでダメならやはり買い換えですかねぇ(これがまた悩みそうですが・・・)

書込番号:12634658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/02/10 17:48(1年以上前)

シャッターボタンを押すと。
カメラはピントを合わす、露出をはかり光源の色バランスを調整してからやっとシャッターが切れます。
これはどのカメラも同じなので高感度で室内でもきれいに撮れるというカメラでも同じ動作をするので、期待どうりにはならないでしょう。

パンフォーカスで撮るとピントを合わすという手順が省かれてちょっとでも早くシャッターが切れます。

待ちうけ撮影という方法もあります。
シャッターを子供さんに向けて半押ししてピントを合わせ、そのままの状態で待ちます、いいと思うときにシャッターを押し切ります。これもやってみるといいですね。

書込番号:12634685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/02/10 18:00(1年以上前)

液晶モニターに写されている映像はほんの少し過去の映像です。
なのでモニターで「今だ!」と思ってシャッターボタンを押しても時すでに遅し。という事はあります。
もちろんボタンを押してから実際に撮影されるまでのタイムラグもあります。
なのでモニターに頼らず直接被写体を見たり、動作を予測して撮るなどの工夫が必要かもしれません。

もし被写体がブレて写ってしまうようならシャッター速度が速くなる設定にする必要があります。
ベストショット内の使えそうなモードで撮ったりISO感度を手動で上げたり。
他には、ズームは使わないとか、露出補正をマイナス側にしてちょっと暗めに撮るなど。
被写体を追うようにカメラを動かしながら撮ることで被写体ブレが軽減することもあります。

フォーカスの設定などはモードメモリをONにすれば前回電源OFF時の設定で起動すると思います。

以前のカシオ機には、フォーカス設定に関わらず一気押しでパンフォーカスで撮れる機能があったと思いますが、EX-Z1には無いのかな?

書込番号:12634744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/10 23:43(1年以上前)

我慢して使うなら
同じカシオでも
HIGH SPEEDがつく EXILIMの方が
圧倒的に連射が速いので
こういったカメラに買い換えた方が近道かも知れません。

書込番号:12636349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 18:33(1年以上前)

だいぶ時間があいてしまいましたが、皆さんありがとうございます。

相変わらずあまり納得いく写真が撮れていないのですが、教えてもらった方法で以前よりはマシになったように思います。

ただやっぱり、もっと早く撮れる物があるなら・・・とちょこちょこ探してはいます。

でもカメラの事をよくわかっていないので、カタログを見ていても何がどう違うのかがよくわからなくて、基本的なことを勉強中です。

またわからないことがあったら教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:12683603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫で発見!! 5 2023/02/20 18:31:13
子供も撮るには? 7 2011/02/20 18:33:10
扱いが乱暴な私 0 2011/01/03 12:10:25
\6,980 2 2010/07/31 14:25:22
ヨドバシ\5980円 0 2010/05/15 20:03:58
この機種について質問がありまます 5 2010/04/22 5:38:36
7,980円! 2 2010/02/22 18:28:43
名駅エイデン 0 2010/02/17 1:37:48
手振れ補正について 8 2010/01/25 9:02:56
送料込み8700円 0 2010/01/09 22:17:19

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

EXILIM ZOOM EX-Z1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング