『こんなラジオが欲しかった!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-RS110M

microSD/SDHCカードスロットを搭載したポータブルラジオレコーダー(1GBmicroSDカード付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:66時間 DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-RS110Mの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110Mのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110Mのオークション

DIPLY ICR-RS110M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-RS110Mの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110Mのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110Mのオークション

『こんなラジオが欲しかった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-RS110M」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-RS110Mを新規書き込みDIPLY ICR-RS110Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

こんなラジオが欲しかった!

2010/05/06 19:46(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M

スレ主 易々さん
クチコミ投稿数:2件

AMの深夜ラジオを学生時代はよく聴いていたのですが、就職してからは寝不足で翌朝に響くので聴いていませんでした。予約録音ができるラジオがあればいいのにと思っていたのですが、先日この機種を知り、即購入しました。
受信感度も音もクリアで良好です。通勤の電車で深夜ラジオ番組を聴いて愉しんでいます。
基本的には大満足なのですが、2点、改善してくれたらいいのにと思うことがありました。
1点目は、電池を交換すると、予約設定がONからOFFになったり、日時設定が初期化されてしまうことがあることです。それを知らずに2度ほど録音ができずに悲しい思いをしました。電池交換ができるという点はメリットだと思うのですが、交換する際にそういうリスクがあることは心配です。電池交換するたびに設定が変更されてしまってないか確認するのも面倒ですし。エネループでUSBケーブルでずっと充電すればいいのでしょうが、自宅にパソコンがないので、自宅コンセントに接続できるアダプターを購入しました。

2点目は、録音終了の予約機能がないこと。ラジオを聴いていて、このまま聴いていたいけど寝なくっちゃ…、ということがたまにあって録音するのですが、朝起きて停止ボタンを押すまで録音しっぱなしなのです。まあ、あとで不要な部分を削除すればいいのですけど。
以上、ほぼ満足なのですが、強いて言えばこの2点、お気をつけくださって、使用してください。

書込番号:11326952

ナイスクチコミ!1


返信する
Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/26 00:22(1年以上前)

易々さん

お尋ねしたいのですが、電池交換時に予約設定がOFFに、日時設定が初期化するなど気になりますが、電池切れから交換までの時間の長さに関係なくこのようになるのでしょうか?そうだとしたらちょっと不安になりますね!?

書込番号:11408896

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/27 11:04(1年以上前)

 さらっと読み流していましたが、重要なことなので。

 本機種を2台所有していますが、どちらも電池交換程度の時間では時計の初期化等はおきませんよ(2台ともファームアップ済)。使用方法に問題があった(例えばバッテリー切れの状態で長時間放置していた、とかバッテリー切れ直前にゴミ箱を空にするなど大量の電力消費を伴う操作をしたとか)か、あるいは故障ですね。

書込番号:11414219

ナイスクチコミ!1


スレ主 易々さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/27 20:01(1年以上前)

電池交換時に予約設定がOFFに、日時設定が初期化する件です。
メーカーの相談窓口に問い合わせてみましたところ、電池交換の際に5分以内に交換しないとカレンダー設定がクリアされたり、タイマー設定、時報設定の「ON」が「OFF」に変わることがあるそうです。取り扱い説明書のP31に書いてあると言われまして、確かに書いてありました。(かなり重要事項かと思いますが、小さく書いてありました)。ですので故障などではなく、通常そうなるものなんだそうです。
私の場合、一度は電池切れでコンビニに電池を買いに行ったので5分以上はかかってたと思います。で、設定が変わっていたのを気づかなかったので録音ができていなかったもようです。
ですので、この機種は、充電機能がある付属のマルチクレードル付きのセットを購入したほうが正解だと思います。

書込番号:11415850

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/27 20:23(1年以上前)

 スピーカー再生の必要がなければ別に充電池+充電器のセットを購入した方が安上がりだと思いますよ。エネループなら前もって充電しておけば2、3ヶ月は放っておいても平気ですし。まあ私の場合はリニアPCMモードで2時間ぶっとおしで録音したかったのでクレードル付きを購入しました(リニアPCMモードは録音も再生も電力消費が大きい)が、こんなのは珍しい部類でしょう。
* 2時間程度は持ちますが、他にもいろいろ使った上での「2時間」なので、充電時間を兼ねています。

 むしろ中途半端な充放電を繰り返したらメモリー効果が発生する可能性があります。と言うか私の場合、最近電池の持ちが悪くなってきた気がするので試しに放電機能付きの充電器できっちり放電->充電してみました。これでどうなるか楽しみです。
* エネループと言えどもメモリー効果とは全く無縁と言うわけではありません。ただ効果が出にくい&放充電で簡単に回復するようですが。

書込番号:11415937

ナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 DIPLY ICR-RS110MのオーナーDIPLY ICR-RS110Mの満足度5

2010/06/25 02:28(1年以上前)

私は電池交換ではなく、USB接続した時のショック?で
初期化されてしまった事が複数回ありましたよ

書込番号:11541056

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/25 09:09(1年以上前)

> otome999さん
 本体の電源を切った状態でそうなりましたか?不思議な仕様ではありますが、本機はUSB接続時は電源OFFの状態で行えとなっていますね。まあクレードル充電時もそうですし、USB充電ができる仕様なので電源ON時に充電すると何かトラブルが起きる可能性があってそれを避けたいのかも。

書込番号:11541622

ナイスクチコミ!1


林志玲さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/28 09:49(1年以上前)

易々さん

>私の場合、一度は電池切れでコンビニに電池を買いに行ったので5分以上はかかってたと思います。

消耗した電池を外さずに、新しい電池をコンビニに買いに行けば、本体はリセットされないかもしれませんね。

コンビニまで往復5分以内のところに引っ越すのも悪くない選択肢ですが。

書込番号:11825186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドFMは無理ですよね? 4 2023/04/28 2:06:54
SDメモリ内のファイル再生について 3 2014/10/02 1:52:48
メディアによって消費電力が違う? 2 2013/05/13 11:08:01
会議の録音方法 2 2012/07/10 11:54:59
最近『時報』が取れないと思ったら… 4 2011/12/24 15:10:24
メモリーカードについて 2 2011/11/16 10:31:23
オリンパス 0 2011/10/03 20:22:14
ちょっとした発見? 1 2011/11/12 0:59:18
売れ残り!? 1 2011/09/13 19:38:38
パナソニック 1 2011/09/06 22:50:10

「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-RS110M
三洋電機

DIPLY ICR-RS110M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-RS110Mをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング