『撮り方』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PowerShot SX200 IS

広角28mmからの光学12倍ズームレンズや3.0型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 PowerShot SX200 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション

PowerShot SX200 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

『撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX200 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX200 ISを新規書き込みPowerShot SX200 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

撮り方

2010/09/14 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

クチコミ投稿数:2件

運動会で小学生の子供が走るところを
上手く撮ってみたいです。

せっかくの機能を使いこなせないまま
いつもオートで撮ってしまいます。

普段はオートで十分(?)な感じで撮れるのですが
やはり、運動会での撮影となると上手く撮れません。

そこで、頑張ってマニュアル(?)で撮ってみようかと思っていますが
初心者でも上手く撮れるでしょうか?

運動会での徒競走など、動きの激しいものを撮る時は、
M
Av
Tv
P
どのモードでどの様な設定で撮影をすると良いのでしょうか?
教えていただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11910586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/09/14 23:55(1年以上前)

こんばんは。セレエナさん 

シッター速度優先が通常スポーツや動き物にはいいです。
スピードを早くしてブレなくします。
http://cp.c-ij.com/ja/photoshooting/techniques/camerafunction/camerafunction07.html

Tvモードがいいと思いますが。失敗が怖いならPが1番いいと思いますよ。

機種は1個新しいですが。
http://kakaku.com/article/pr/10/08powershot/p2.html

書込番号:11911206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/15 00:29(1年以上前)

>やはり、運動会での撮影となると上手く撮れません。

どのように上手く撮れないのでしょうか?
シャッター速度が遅いために手ブレや被写体ブレを起こしているなら、撮影モードの変更で対応できる事もあると思いますが、ピンボケの場合は撮影モードを変えても改善しません。
タイムラグによって撮りたいと思った瞬間を撮れない、というのも同じです。

撮影モードは私なら晴天で明るい状況なら多分Pモードで撮ります。
Pモードで不満があったり曇天なら、Avモードで絞り開放(F値を小さく)かTvモードで撮ります。
ただしAv、Tvなどは数値を変えたらどうなるのかを、ある程度知っておいた方がいいと思いますし、練習もしておいた方がいいかも知れません。

ピントは中央一点(オート時は選択不可)が使いやすいと思います。
「置きピン」というテクニックを知っておくと便利かもしれません。
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera44.html

書込番号:11911418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/15 07:00(1年以上前)

>運動会での徒競走など、動きの激しいものを撮る時は、(中略)、どのモードでどの様な設定で撮影をすると良いのでしょうか?

ISO感度を許容限度(400〜800程度?)まで上げ、絞り優先(A)モードで、絞りは開放にセットすれば、シャッタ速度はその撮影条件下では最速になります。(適正露出の場合。)
私はこのモードをお勧めします。

シャッタ速度優先(S)モードの場合、晴天屋外では良いかも知れませんが、日陰などでは、ISO感度固定だと、露出不足になる可能性があります。
この場合、ISO感度はオートをお勧めします。(上がりすぎた場合、ノイズが多くなります。)

動きの少ないシーンでは、プログラムオート(P)モードで、ISO感度もオートで良いと思います。

書込番号:11912049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/15 15:02(1年以上前)

絞りとシャッター速度の関係が掴めるまではシャッター優先モードは失敗する可能性があります。
影美庵さんのレスの通り、絞り優先モードで絞り開放(F値を一番小さくする)のが
無難です。

書込番号:11913606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX200 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通し番号が0001になりました 4 2012/04/23 13:46:37
他のコンデジに比べて 3 2012/04/02 15:04:21
とうとうライト部分が壊れました 6 2011/09/20 15:00:42
AFロック?AFサーボ? 8 2011/06/05 2:46:03
AF補助光はピントを合わせるのに必要ですか? 2 2010/09/25 16:32:08
撮り方 4 2010/09/15 15:02:59
レビューに気になる一文が… 11 2010/06/15 16:03:35
AFフレームが緑色の時と青色の時 3 2010/04/06 8:49:00
ケースについて 5 2010/04/04 15:06:47
マクロ? 4 2010/03/16 17:13:19

「CANON > PowerShot SX200 IS」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX200 IS
CANON

PowerShot SX200 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PowerShot SX200 ISをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング