『レンズエラー発生』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

PowerShot D10

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載した防水・防塵・耐寒・耐衝撃対応コンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ PowerShot D10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot D10の価格比較
  • PowerShot D10の中古価格比較
  • PowerShot D10の買取価格
  • PowerShot D10のスペック・仕様
  • PowerShot D10のレビュー
  • PowerShot D10のクチコミ
  • PowerShot D10の画像・動画
  • PowerShot D10のピックアップリスト
  • PowerShot D10のオークション

PowerShot D10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • PowerShot D10の価格比較
  • PowerShot D10の中古価格比較
  • PowerShot D10の買取価格
  • PowerShot D10のスペック・仕様
  • PowerShot D10のレビュー
  • PowerShot D10のクチコミ
  • PowerShot D10の画像・動画
  • PowerShot D10のピックアップリスト
  • PowerShot D10のオークション

『レンズエラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot D10」のクチコミ掲示板に
PowerShot D10を新規書き込みPowerShot D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズエラー発生

2010/09/29 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot D10

クチコミ投稿数:124件 PowerShot D10のオーナーPowerShot D10の満足度4

本日までハワイへ行っていました。
24日に現地入りしたんですが、着いて空港からホテルへ行く道すがら写真を撮っていたら突然のレンズエラー。
その後は何回か電源の入切をしていたのですが再起せず・・・・。
しょうがなく携帯で撮影していました。

その日はバッテリーを抜いて一晩放置。
次の日は何とか再起動しましたが、しばらく使っているとまたまたレンズエラー発生。
しょうがないので再度復帰した後はレンズ機構を使わないようにズームは封印して、標準のみでだましだまし撮影していました。
動作的にはピントは合うし、ズームも問題なく動くときもあります。
素人考えですが機構的な不具合というよりは電気的というか回路的な不具合のような感じです。

明日購入店に修理に出す予定です。
不幸中の幸いでぎりぎり一年未満の保証期間内での故障でした。
もちろん長期保証にも入っていますが・・・・。

しかし旅行先で故障してしまうと困ってしまいますね。
しかも海外だとなおさら・・・・
カメラの予備機は必要なんでしょうかね、いい?経験しました。

書込番号:11986749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/29 19:44(1年以上前)

海外へ行く時は複数台持っていきます。必ずです。
身内からは多過ぎと言われますが。

書込番号:11987353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/29 23:03(1年以上前)

旅先でのトラブルは凹みますね。
私も旅行に行く際は複数台持って出かけます。
バックアップ用に安い単三仕様のカメラなんかいいかもしれないですね〜

書込番号:11988508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/15 22:59(1年以上前)

購入後、半年ほどで”レンズエラーを検知”とのエラーメッセージが出るようになり電源が入らない症状が出ました。 症状が現れた当初は、稀に発生する程度でしたが、購入後1年経過した辺りで全く電源が入らなくなったため、CANONのサービスセンター(大阪)に持ち込みました。 有償での修理に納得いかず、故障原因について尋ねたのですが窓口の対応は、『原因は、特定できませんが使用環境に問題があったのではないでしょうか…』と曖昧な回答で、修理費用\9,975也。 因みに、購入後、水没したり、落下させたりといったことはありません。 タフさが売り(?)、防水機能つきカメラ(?)。 有り得ないと思います。 構造に欠陥があるのではないでしょうか。

書込番号:12065626

ナイスクチコミ!2


Aman-yaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/22 09:42(1年以上前)

言われてみれば私の場合もレンズ障害が1年ほどで出ました。私の場合はインドネシアで購入していたので日本国内での保証は適用されず1万円ほど取られましたが、似たような経験者が何人もおられるようなので、基本的な問題が内在しているのかも。それが当たりだったら、キャノンさんは無償保証をするべきだと思いますねえ。私の場合も、何の問題もなく使用していて、原因はよくわからないとのことでした。

書込番号:12808409

ナイスクチコミ!1


akimatsuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/08 12:11(1年以上前)

私も去年10月海外で購入しました。主に水中撮影(潜っても4,5メートル週に1,2度)ですが最初の頃から電池とACの蓋から軽く水が入っていましたが使い終わってから綿棒で拭いていました。3ヶ月目頃にスクリーンに水が入り画面が見えず修理に出して1ヶ月たって戻ってきてまた使い出したらまた水没。“レンズエラー”とか充電して入れてるのに“電池を充電して下さい”とメッセージが出て水中では使えませんでした。画像は気に入っていたし元々このカメラにはハウジングが無いので水中で使うことを諦めようかと思っていたのですがそれから1週間後には水中で使ってないのに電源自体が入らなくなったので再度修理に出しました。これってたまたま当たったカメラが悪かったのかこのカメラ自体の性能が悪いのかどうなんでしょう?

書込番号:13105909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot D10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリカードの選び方教えてください。 5 2011/06/10 15:56:22
愚問だが・・そろそろ後継機が欲しい。 5 2011/05/09 1:28:20
カメラケース 5 2011/04/23 23:11:52
レンズエラー発生 5 2011/06/08 12:11:48
FT2とD10で迷っています。 1 2010/09/23 9:15:45
セルフタイマーについて 2 2010/09/13 1:25:07
どちらがよろしいですか? 4 2010/08/10 22:05:23
ノイズについて 5 2010/07/27 9:15:40
水中での使用時間は? 1 2010/06/13 18:02:01
DVD for video への変換の仕方 4 2010/05/09 10:31:03

「CANON > PowerShot D10」のクチコミを見る(全 215件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot D10
CANON

PowerShot D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

PowerShot D10をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング