『画像がざらつきます・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

PowerShot A480

光学3.3倍ズームレンズや2.5型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素/乾電池対応)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot A480のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A480の価格比較
  • PowerShot A480の中古価格比較
  • PowerShot A480の買取価格
  • PowerShot A480のスペック・仕様
  • PowerShot A480のレビュー
  • PowerShot A480のクチコミ
  • PowerShot A480の画像・動画
  • PowerShot A480のピックアップリスト
  • PowerShot A480のオークション

PowerShot A480CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • PowerShot A480の価格比較
  • PowerShot A480の中古価格比較
  • PowerShot A480の買取価格
  • PowerShot A480のスペック・仕様
  • PowerShot A480のレビュー
  • PowerShot A480のクチコミ
  • PowerShot A480の画像・動画
  • PowerShot A480のピックアップリスト
  • PowerShot A480のオークション

『画像がざらつきます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A480」のクチコミ掲示板に
PowerShot A480を新規書き込みPowerShot A480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画像がざらつきます・・・

2009/11/03 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A480

クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種

靴です。

皮革のブーツです。

オークション等の商品撮影で使っていますが
どうも画像がざらついているような気がします。
腕もあるのですが・・・手ぶれ?ピントが合っていないのでしょうか?
設定は
露出+2/3
電球
くっきりカラー
中央部重点平均測光
1画像撮影
ファイン
M3
にしています。
商品よりだいたい1m〜1.5mほど離れているので
通常設定をして
フラッシュはたきません。
ISO400です。
どなたか、綺麗にとるコツを教えてください。

書込番号:10412935

ナイスクチコミ!2


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/03 03:50(1年以上前)

撮影データによるとシャッター速度1/6秒、絞り数値F3、露出補正0.7、ISO感度400という事で、手振れ補正がついていませんからシャッター速度1/6秒で手持ちだとほとんど手振れが起きる事でしょう。またざらつきの原因はISO感度400も影響しています。

というわけで改善策は

1.撮影環境を明るくすること。全体照明だけでなく電気スタンドなどを併用。

2.カメラは三脚に固定し、シャッターボタンは手押しせずセルフタイマーを使う。このカメラがどの程度設定できるのかはわかりませんが、ISO感度80を固定。スローシャッターの下限の設定が必要かもしれません。今のままの照明だと1秒くらいになると思います。

3.明るいレンズかつ高感度画像の良いカメラに買い換える。

お金をかけないでも1・2の併用である程度改善すると思います。三脚が無くても適当な台やイスを使う事ができますが、このような写真を撮る機会が多いのでしたら一つ持っていた方がいいでしょう。

書込番号:10413320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/03 06:44(1年以上前)

M150さんもおっしゃるように、三脚の使用をお勧めします。
私が撮影するなら
1. 三脚を使用 (セルフタイマー使用)
2. ISO感度を最低の80に固定
3. ホワイトバランスはオート (キヤノンはホワイトバランスが優秀なのでオートでも良いかもしれませんが、場合によっては変更)
4. 露出補正は±0
5. フラッシュはOFF

書込番号:10413459

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/03 06:53(1年以上前)

照明の明るさはこの程度でも良いと思いますが、ブーツの影がでているので左側からもライトなどで照らし多灯にされたほうが良いでしょう

そして三脚は必須です
ISOは低ISOの80か100で、高感度はノイズ、ざらつきをともないます。

書込番号:10413471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/11/03 09:25(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

ISO400、1/6

ISO100、三脚+セルフタイマー

拡大比較

対象のサイズは違いますが、ざらつきやブレ具合の比較画像を撮ってみました。

一番の問題は、皆さんの回答の通りシャッター速度が遅いことによる手ブレにあります。撮った直後は大丈夫と思っても(液晶モニターでは分かりづらいので)PCに取り込んでみると、何だかぼやけていると言うこともありますので、まずは三脚を使用することが近道です。

コンデジ用なら安物でもいいので、三脚を使用して、かつセルフタイマーを併用すれば、ブレは防げます。
さらに、感度も基本感度のISO100(80かも)にすれば、特に暗部のノイズなどが減らせます。

三脚を使えば、空いた手でレフ板(画用紙や布でも)を当てる事もできるので、照明はそのままでも、影をある程度軽減することが出来るはずですよ。

書込番号:10413880

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/03 11:17(1年以上前)

このクラスのカメラでしたらどんなものでも構いませんので
三脚の購入をオススメします

http://kakaku.com/camera/tripod/

様々な大きさのものがありますが、用途に合わせて選ばれるといいかと思います^^

私もオークション用の写真をよく撮りますが
必ず三脚にセットし、ISO感度を出来るだけ下げて
セルフタイマーで撮影していますよ^^

書込番号:10414334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/11/03 12:26(1年以上前)

価格の安い廉価機は条件が良いとちゃんと写ります。
価格の高い、手ぶれ補正やオートブラケット機能を備えたカメラだとカメラ任せで撮っても良い写真が撮れることが多くなります。
それでも白や黒い商品の素材の感じをだすのは露出補正が必要だと思います。
廉価機では使い手が頑張らなきゃいけません、皆さんの注意を聞いて実行すれば良い写真が撮れますよ。

書込番号:10414634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/13 11:50(1年以上前)

みなさま、ご親切にご回答頂きありがとうございました!
三脚の購入、ライト、解像度やタイマーと詳しく教えて下さって感謝しています♪
これで加工に苦しまずに良さそうです★

本当にありがとうございました。

書込番号:10468386

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/13 19:14(1年以上前)

>三脚の購入

商品撮影だけでなく、夜景撮影にも活用して下さいね。

書込番号:10469883

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A480
CANON

PowerShot A480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

PowerShot A480をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング