『CX1と迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CX1と迷っています

2009/08/31 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:3件

はじめまして

9月中ごろに沖縄行こうと思ってます。
それで、旅行に行くし、いいデジカメあれば買おっかな〜くらいに電気屋に行ったところ
CX1に出会っちゃいました。

私が今何気なく使っているデジカメが、衝動買いした「FinePix F31fd」なんですけど、
実のところあまり気に入ってないんです。
「なにが気に入らないの!?」と聞かれると、特にないんですけどね。。
ただ電気屋で試し撮りすると、液晶にやたら綺麗に写るものですから。
もしかしてオレの今のデジカメより優秀なのかな?
と思って価格コムを見てみると、意外や意外、今のデジカメも評判よろしいじゃないですか!

買うべきか買わないべきか、非常に迷っとります。
薄暗いところでは、なんだかフジの方がいいみたいですけど、
外で撮るならリコーなのかな?
フジの31fdが名機とまで言う人がいるもんだから、リコー買うか迷ってます。

フジもサンプル見るぶんには綺麗だなーって、オレもこんなの撮りたいって思うんですけど
やはり「オート」では暗い所でも綺麗に、サンプルのように撮れないっす。。

絞りとかの機能を、しくみをすべて熟知しれいれば、
薄暗いところでも綺麗に撮れるんでしょうけどね。
ディズニーランドの夜のパレードでも、あんなに綺麗に撮れるのかな。

書込番号:10079679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/08/31 22:59(1年以上前)

F31fdがあればCX1の補強でオールマイティに近いですよ。(←ちょっといい過ぎかも ^^;)

CX1の遊び方はいろいろです。
基本はプログラムオートですが、自分好みの味付けくらいは出来ますから〜
ついでにCX1購入したら、これを機会に少しカメラの操作も覚えるといいかもしれませんね。
そうすれば、F31fdのいいところも再認識出来るかも ^^?

書込番号:10079826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/31 23:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですか〜
2台体制とは考えていなかったなぁ。
何気なく買ったフジが、こんなにも高評価だったなんて。。

しかししかしCX1の液晶表示は、
なんだか自分が上手く撮ることができたと勘違いしそうになるヨ・・

書込番号:10079858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/31 23:07(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、いいこと書いてるぅ〜 ^^

書込番号:10079890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/31 23:17(1年以上前)

ソリャ〜 モォ〜 2台体制しか無いです。
2台目はチョット望遠を奢ってCX2とか・・・

書込番号:10079969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/31 23:33(1年以上前)

あと1週間だけ迷ってみますw

今回のF31dとCX1でそれぞれ強み、弱みってどんなところですか?

書込番号:10080085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/09/02 05:00(1年以上前)

私のは古いR6ですが、F31も持ってます。
この二台は良い意味で補完関係にあって、それぞれの不得手をカバーできるんですよね。
室内や失敗したくない場面なら、高感度とオート撮影が得意なF31。
広角や望遠、マクロならR6。(R6は室内が大の苦手……)
リコー機はカメラを操作する楽しみもありますね。
CX1でも同じような感じで使い分けられるんじゃないでしょうか。

ちなみにF31の高感度域での画質は、いまだにコンデジの中ではトップレベルですよ。
私の所有するキヤノンのG9あたりでは歯が立ちません……。

書込番号:10086282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング