『CX1 R10 R8はどこがどのように違うのか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1 R10 R8はどこがどのように違うのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CX1 R10 R8はどこがどのように違うのか?

2009/12/12 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 iron-edihさん
クチコミ投稿数:2件

すいません、ご存知の方は教えてください。
そこそこきれいに写るデジカメを購入しようと考えております。
いくつか候補を絞ってはみたのですが、その中でも気になっているがRICOH社製品です。
現行のCX1少し前のR10さらに前のR8。
レンズは同じものに思えますが、それぞれはどのような違いがあり進歩しているのでしょうか?

書込番号:10618137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/12 12:55(1年以上前)

R10ユーザーです。

R8とR10は、そんなに大きな違いは無いです。わずかに発色の傾向が違うとか。手ぶれ補正もR10のほうがいいと言われてますが、R8は使ったことがないので、省略。なお、R10以降では、電子水準器が搭載されております。

R10からCX1は、撮像素子がCCDからCMOSに変更されてます。
CX1は、CMOSのメリットを生かしたようなデジカメになっております。
詳しくはCX1,CX2のユーザーから聞いてください。

CX2では、ズームレンズが望遠側に伸びております。と同時に、ミニチュアライズ機能などの付加価値もあります。

書込番号:10618260

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/12/12 14:01(1年以上前)

CX2,CX1,R10のカタログスペック上の違いは↓にまとまっています。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera09/DC09200.html

R8も前は載っていたよう気がしますが、もう古い機種ですからねぇ・・・

でも「きれい」を基準に考えるならリコーよりも他社の製品の方が
いいかもしれません。

書込番号:10618487

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/12 14:36(1年以上前)

一番大きな違いは液晶モニターが大きく高精細で見えるようになってきた事です。
なのでCX1など3インチで92万画素も有り、撮影中、撮影後の確認がより確実でし易くなってます。
単に画質のみ比べたら金額ほどの差は見つけられません。

個人的にはR8 R10 CX1 CX2の中ではCMOSセンサー搭載になったCX1が最も買いの1台ですが、R10が15,000円以下まで下がってきたら
C/Pでこちらも買いの一品になります。

R8は現在、中古品で新品同様のモノが10,000〜12,500円程度で購入できますが、液晶モニターが小さく視難いのでどうしてもおカネが
無い場合を除いて購入しない方がいいでしょう。

CX2も先日 LABI総本店で新品が23,800円でGetする機会がありましたがそれよりCX1が下がるの待って20,000円で購入できる
方が満足度高いと`判断の元購入見送りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053617/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=4/#10527962

もう少し待ってCX1 R10のどちらか値下がりの大きい方を選ぶのがベストバイでしょう。
http://www.youtube.com/user/HDMaster5#p/u/1/CfMSzaPyt8Q

書込番号:10618625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/12 15:12(1年以上前)

CX1 R10 R8の違いは、こちらに記載されています。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera09/DC09000.html

書込番号:10618759

ナイスクチコミ!1


スレ主 iron-edihさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/12 16:24(1年以上前)

多くの皆様、ありがとうございます。

やはりレンズ以外の部分は大きく進歩しているのですね。
買うならやはりCX1なのかな。

RICOHのサイトに同じ質問と答えがあるのにはびっくりしました。
お手数をおかけしてすいませんでした。

書込番号:10619024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング