『買おうかどうか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 I-K70Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • I-K70Vの価格比較
  • I-K70Vのスペック・仕様
  • I-K70Vのレビュー
  • I-K70Vのクチコミ
  • I-K70Vの画像・動画
  • I-K70Vのピックアップリスト
  • I-K70Vのオークション

I-K70Vケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • I-K70Vの価格比較
  • I-K70Vのスペック・仕様
  • I-K70Vのレビュー
  • I-K70Vのクチコミ
  • I-K70Vの画像・動画
  • I-K70Vのピックアップリスト
  • I-K70Vのオークション

『買おうかどうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「I-K70V」のクチコミ掲示板に
I-K70Vを新規書き込みI-K70Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買おうかどうか迷っています

2009/09/08 23:36(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > I-K70V

スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

あたしの車についているMDデッキが壊れてしまいました。
MDもあんまり使わなくなったし、CDデッキを検討しています。
先日我が家の近くのカーショップに行ったらたくさんあって迷ってしまいましたがお店の方に薦められたのが、ケンウッドのI−K70Vでした。色がビシバシ変るしすごくきれいで見やすいし一目で気に入りました。お店の方に言われたのですが今は、パソコンに音楽保存するのが当たり前になってきてますよって言われて。確かにもうMDには録音してなくて、友達に借りたらパソコンにすぐコピーしちゃいます。ipodも朝の地下鉄で聞いてるし、お客さんにぴったりですねって言われて。この商品ならケーブルも付属だから余計な出費も無いですよって。USBメモリーも今は安いしこれしかないかなって思ったのですが、当初の予算より高くて¥26,800円でした。予定は20,000円以下だったのでその日は買わずに帰って来ちゃいました。でもやっぱり早く欲しい。迷っています。自分では付けれないから、お店で買うしか無いし。このお値段は安い?誰か教えて下さい。

書込番号:10122759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 00:14(1年以上前)

>友達に借りたらパソコンにすぐコピーしちゃいます。

あなたにその権利はあるんですか?

書込番号:10123060

ナイスクチコミ!7


スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/09 00:31(1年以上前)

お家のパソコンのiTunesに取り込みます。
真面目に考えてくれる方、教えて下さいね。

書込番号:10123178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 00:38(1年以上前)

だから、あなたのPCに落とす権利があるの?

とても真面目なことで、とても大事なことなんですが?

書込番号:10123218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/09/09 02:59(1年以上前)

こんばんわ^^。

圧縮音源で満足なら、
ここら辺で十分では無いでしょうかね〜^^♪。

もっとも同じ位の値段で、
非圧縮の音源聞ける機種も、
他メーカには有りますが〜^^♪。。。

書込番号:10123696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/09 06:57(1年以上前)

おはようございます。

その値段は取り付け工賃込みでしょうか?
それなら安いと思いますよ!

書込番号:10123898

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/09 08:07(1年以上前)

〉その値段は取り付け工賃込みでしょうか?
 工賃は、別でした。
それから、非圧縮音源て言うのはどういう事かしら。
iTunesやWMAで聞いてますが他にあるの?

書込番号:10124037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/09/10 03:13(1年以上前)

こんばんわ^^。

≫nagoya嬢さん。
>非圧縮音源て言うのはどういう事かしら。
≫他にもMP3とかAACとか色々有るのです^^。
圧縮音源ってのはビットレートにも寄りますが、
MAXでエンコード遣ってもCDデータの約1/10位に、
データ量を間引いちゃいます^^。
(支障無い程度に聞き取り難い音を減らしてます)

んーで非圧縮音源ってのはCDとかWAV等とかで、
間引きされてません^^。

聞き比べたら一目瞭然何ですけどね^^w。
(言われなかったら気付かない鴨知れませんがw)


あと予算を同系機種で\2万位に抑えたければ、
I-K70だったら手持ち予算位になるのでは^^?。。。

書込番号:10128685

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/10 22:17(1年以上前)

〉もっとも同じ位の値段で、
 非圧縮の音源聞ける機種も、
 他メーカには有りますが〜^^♪。。。
iTunesの音楽は、みんな圧縮でしょ。
だったら意味無いんじゃないかと思うけど
一応同じ値段の他メーカーも教えて下さい。
あと、やっぱり色が変るのがいいのでそれもあったら
教えて下さいね。

書込番号:10132143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/09/11 00:28(1年以上前)

もっとも同じ位の値段で、
非圧縮の音源聞ける機種も、
他メーカにも有りますが〜^^♪。
↑いい間違いでしたわ^^w。

σ(・_・)は、お店の人では無いので、
他の機種は下記で調べて見て下さいな^^w。
http://kakaku.com/car_goods/car-audio/

>iTunesの音楽は、みんな圧縮でしょ。
≫確か非圧縮も出来たと思いますけどー^^。。。

書込番号:10133077

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/12 20:59(1年以上前)

こんばんわ
この機種のカタログ見たら
圧縮で失った中高音を補正する機能も付いてるんだって。
やっぱりこれが一番かなと思います。
明日、違うお店に行って値段見てみようかなと思っています。

書込番号:10142441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/09/12 21:05(1年以上前)

こんばんわ^^。

そーですねー最近の機器は、
圧縮音源を補う機構が付いてますねー^^。

御自分が一番欲しいと思ってるのを、
買うのが後悔しないですよ〜^^♪。。。
(事前の下調べは重要ですけどねw)

書込番号:10142480

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/12 21:40(1年以上前)

こんばんわ。
この機種の購入に賛成して
背中押してくれる人欲しかったので
とてもうれしいです。
明日お店行ったら又報告しますね。
ありがとう。

書込番号:10142685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/15 13:19(1年以上前)

横レスで、すみません。
最近、このスレ主のように知ってか知らずか、著作物を無断で複製される方がいらっしゃいます。
販売元も気に入って頂ければ顧客に成ると諦めているのかな。

しかし、悲しい時代ですね。

書込番号:10156955

ナイスクチコミ!5


スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/17 00:51(1年以上前)

〉販売元も気に入って頂ければ顧客に成ると諦めているのかな。
 
 販売元とは、アップル?NEC?レコード会社?
 何を寝ぼけた事言ってるの。
 個人で楽しむ為の私的使用目的の複製は認められているのよ。
 営利目的のコピーや領布しなければ何ら問題無いのよ。
 パソコンに取り込む事も個人で楽しむ場合に限り認められているのよ。
 CDも購入価に上乗せされてるの。(補償金)
 違法サイトからダウンロードしたり、交換ファイルで作成してるわけでもないの。
女だと思って馬鹿にしてるのならもうやめて下さい。
絡みたいなら主題に沿ってお話して下さい。
あんた、もてないでしょ。
 主題に沿ったお話できる方のアドバイスお待ちしています。 
主題は、デッキを買い換えたい!!!! 

書込番号:10165785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/17 12:52(1年以上前)

著作権問題は深刻です。
この様に不特定多数が閲覧出来る掲示板で、堂々とコピーを行っている
と書き込む自体問題です。
トピ主はそんな事も理解していない様ですね。 困ったものです。

さて、主題の話ですが同価格帯であれば後は音の好みの問題ですね。
どの様なシステムで組まれているかはわかりませんが、車の中という特殊な
環境の中ですから、走行音やエンジン音など色々な要素が絡む環境です。
お安く済ませたいならば、カロッツェリアのDEH-P540などは
如何ですか?
上位機種より劣る部分は多々ありますが、高望みしないなら全く問題無いレベルで鳴ると思います。
これならI-K70Vより安く済むと思いますよ。

書込番号:10167460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/17 15:14(1年以上前)

I-K70Vを所有しています。
自分で取り付け出来るのでヤフーオークションで21,809円にて購入しました。

I-K70Vを買った理由は
@以前もKENWOODを使っていたが特に不満は無かった。
ACDチェンジャーを付けていたがCDの変更が面倒になってきた。
B車のメーターやエアコン操作パネル等の照明がオレンジなのでオーディオの画面の照明もオレンジに合わしたかった。
CUSBの差し込みが背面に付いている。

音楽はiTunesで圧縮(MP3)したものをUSBフラッシュメモリーに入れI-K70Vに繋いで聞いています。
一応高音質で圧縮していますが音質にこだわりが無ければ高音質で無くてもいいかもしれません。
KENWOOD Music Editorというプレイリストを作成するソフトが附属として付いていますが使っかことがありません。
照明は画面をオレンジに設定し、周りは色々と変わるようにしていますが夜でも目障りになるような事はありません。
ただ昼間は画面の文字は見にくいし(設定で少しは改善しますが)、周りの照明も目立たなくなります。
5段表示は文字は小さいですが、アーティスト名、アルバム名、曲名、日時などが一目で分かるのがいいです。
取り付けよりも各種のこまごまとした設定に時間がかかった(一度設定すれば触る事は無いけど)。
自分の持っているUSBフラッシュメモリーは認識中ピカピカと光るタイプ(夜目障り)なのでUSBケーブルはグローブボックス(車検証を入れている所)に配線処理しています。
取り付けの時はUSBケーブルの処理をどうするかも考えておいた方がいいです。

約半年弱使用していますが、今のところトラブルも無く非常に満足(妻も)しています。
CD使わなくなったんでCDプレーヤー付いていなくてもいいかな…、ならもうちょっと安くなるかも…。

書込番号:10167969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/09/17 21:50(1年以上前)

Vロッシ様

わたしも、当機の購入を検討しており、詳しい感想、大変参考になりました。
ご教示いただきたいのですが、当機を(音楽)再生しながらエンジンを切って、
再度エンジンをかけた場合、エンジンを切った所から
再生してくれるのでしょうか(オートレジューム機能の有無)。

もしそうなら、エンジンをかけてから、再生するまで何秒ほどかかりますか。

Vロッシ様はご自分で取り付けたとのこと。取り付ける際に参考になるホームページ
があれば教えていただけませんか。ただし、わたしは業者に依頼することになると思いますが。後学のためにご教示いただければ幸いです。

書込番号:10169667

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/18 06:45(1年以上前)

Vロッシさん、貴重なアドバイスありがとうございます。
私はUSBケーブルは、室内前面にもってきて
ipodケースを貼り付けて使いたいと思ってます。
そうすればipodの画面も見えるからいいかなと思って。
この機種ならipodハンドコントロールという機能があるみたいなので。
その際に、動画を再生した時には動画は表示されるんでしょうか。
気になっております。お教えください。
それから、車の走行音やノイズに対処する機能も付いているみたいですね。
それなら多少の騒音も安心ですよね。車が人によって違うから一概には言えないけど
使ってますか。
JPOP主体なので、やはり日本語表示が欲しいからDEH-P540は無理ですね。

書込番号:10171477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/18 13:57(1年以上前)

ナツメ流石 様

エンジンを切った所から再生し、エンジンをかけて7秒程で再生開始です。
またUSBフラッシュメモリーを抜き刺しても同様に再生してくれます。
ただし、USBフラッシュメモリーを抜きデータの編集をしてしまうと最初からの再生になります。
自分が取り付けの際に参考にしたホームページはclarion japanのサポートのページです。


nagoya嬢 様

自分はipodを所有していないのでipodを繋いだらどうなるのか分かりません。
それと、『車の走行音やノイズに対処する機能』は取説に目を通しましたが見つける事が出来ませんでした。
力になる事が出来ず申し訳ないです。
ただ、購入時あんまり気にしていなかった日本語表示ですが、今では日本語表示は外せない機能となっています。

書込番号:10172683

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/18 21:52(1年以上前)

Vロッシ様 ご丁寧な感想ありがとうございます。
● HIGHWAY-SOUND(コンプレッサー)
「高速道路のロードノイズにも負けない音を」との思いから「HIGHWAY-SOUND」と名づけられたこの機能は音楽信号のダイナミックレンジを圧縮、さらにイコライザーでボーカル域を明確にすることで車両のロードノイズ等に負けない「聴きやすい音」を実現。効果は3段階の中から選べます。
 これは、カタログから拾いました。
どなたか、Ipodをお使いの方動画再生時についてお教え下さい。

書込番号:10174550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/09/18 22:23(1年以上前)

こんばんわ^^≫nagoya嬢さん。

これはカーオーディオですよ、
動画を再生しても表示する場所が無いと思いますが^^;w。

下記で取説見られますから、
ご自分で隅から隅迄閲覧なさっては如何ですか^^。。。

http://manual.kenwood.co.jp/files/49c70db02eeed.pdf

書込番号:10174787

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagoya嬢さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/19 06:30(1年以上前)

天使な悪魔さん ありがとうございます
 取説読みました。が解決しませんでした。
ipodハンドコントロールのページにはipodの画面がどうなるか記載されてませんでした。
社内の運転席から見える位置にipodを付けれる形でUSBケーブルを取り付けてもらって
ハンドコントロールモードで動画再生時に、ipod画面が動画として動けばうれしいのですが。言葉足らずでしたね。ごめんなさい。
ipodをお使いの方、分かったら教えて下さいね。

書込番号:10176351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/09/19 06:36(1年以上前)

おはよーさんです^^≫nagoya嬢さん。

一番手っ取り早くて確実なのは、
i-pod持参でオーディオショップで弄る^^!w、
これに尽きますよ〜^^♪。

これは決して悪い事では無いですから、
試すのも良いのでわ〜^^♪。

店の人に断ってからでも良いし、
買ってに弄っても良いし展示品ってのは、
買ってもらう為に(使って貰う為に)置いて有るので〜^^ww。。。

書込番号:10176360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 I-K70VのオーナーI-K70Vの満足度5

2009/09/23 00:21(1年以上前)

ipodハンドコントロール
iPhoneでの場合です。

■ipodハンドコントロールの画面
接続していない時同様、アーティスト・曲等から検索再生できます。
>ipodの画面がどうなるか記載されてませんでした
多分、普通の状態で使えるから載ってないのかな?

逆にipodハンドコントロールにしていないと「アクセサリが接続中」と表示され一切、iPodからは操作が出来ませんし、iPodの画面にはジャケット・タイトル等は表示されません。

また、ipodハンドコントロール中はI-K70Vの画面には「ipodハンドコントロール」と時計しか表示されません。

書込番号:10196904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 I-K70VのオーナーI-K70Vの満足度5

2009/09/23 00:25(1年以上前)

>この機種ならipodハンドコントロールという機能があるみたいなので。
>その際に、動画を再生した時には動画は表示されるんでしょうか。

動画の表示は出来ました。
動画再生中にipodハンドコントロールを切り替えると動画は停止し、音楽が流れます。

YouTubeならipodハンドコントロールじゃなくても動画を再生することができます。

明るくなったらどんな風か写真を撮って載せます。

書込番号:10196930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 I-K70VのオーナーI-K70Vの満足度5

2009/09/23 00:38(1年以上前)

ナツメ流石さん
今乗っている車にオーディオが付いていれば簡単ですよ。

やり方は、
1.バッテリーの−を外す*重要
2.インパネを外す
3.今使っているオーディオを外す。
4.I-K70Vを付ける
5.インパネを付ける
6.バッテリーをつなげる
です

2はアルパインのホームページ行けば車種ごとの外し方が乗っています。
ネジの位置が分かりにくいので参考になります。
4はもとのオーディオについていた線と同じ色を接続すればOKです。

書込番号:10197016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/09/24 20:35(1年以上前)

h206064様
アドバイスありがとうございます。わたしの場合は、オーディオレス車
に取り付け予定です。

ところで、日本語表示可能な機種で、2DINサイズのDPX-U70という機種があるのに気づきました。近くのカーショップでは、I-K70Uとほぼ同額でしたが、取付キット等も含めたところでは、金額は変わるものでしょうか。それとも、1DINであれ、2DINであれ諸費用は変わりませんか。

納車はまだなので、ていうか契約もまだ(笑)なので、自分で取付可能か調べてみます。
分からないことがあれば、またご教示下さい。

書込番号:10206505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 I-K70VのオーナーI-K70Vの満足度5

2009/09/26 02:32(1年以上前)

ところで、日本語表示可能な機種で、2DINサイズのDPX-U70という機種があるのに気づきま?した。近くのカーショップでは、I-K70Uとほぼ同額でしたが、取付キット等も含めたところは、金額は変わるものでしょうか。それとも、1DINであれ、2DINであれ諸費用は変わりませんか。

 ナビとオーディオとでは値段が変わりますが、オーディオの1DIN・2DINで値段は変わりませ ん。
 たまたま、友人がDPX-U70を購入し取り付け(オーディオ交換)をしたんですが、I-K70Vと 全く同じ要領で取り付けできました。


最安値で購入+自分で取り付けなら、店で購入+取り付け工賃より8千円くらいは安く出来ると思うのでがんばってみてください。

書込番号:10214084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/08 18:08(1年以上前)


>>確かにもうMDには録音してなくて、友達に借りたらパソコンにすぐコピーしちゃいます。

質問です。

人に借りたものコピーしても著作権に引っかからないんでしょうか?

書込番号:10278239

ナイスクチコミ!0


ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/11 11:58(1年以上前)

I-K70Vを購入を考えて口コミをみていたら、気になる発言が。

nagoya嬢>
・確かにもうMDには録音してなくて、友達に借りたらパソコンにすぐコピーしちゃいます。
・個人で楽しむ為の私的使用目的の複製は認められているのよ。
・CDも購入価に上乗せされてるの。(補償金)


この発言は不適切だと思います。
私的録音等の補償金は、DAT、MD、DCC、CD-R、CD-RWを購入時の
商品価格に含まれていますが、パソコンのHDDは対象となってい
なかったと思います。(CD-RとCD-RWは「音楽録音用」または
「For Audio」と記載されているもの)
MDやCD-Rにコピーするのなら、補償金を支払ったことになります
が、パソコンの場合支払ったことにはならないです。
私的利用の複製は、他人から借りたものまで適応されません。
レンタルCDショップは貸し出しごとに著作権料を協会に支払って
いるので、貸し出しできるのですよ。
私的利用の意味を間違えています。

著作権等に関する複数のかたの発言はスレ主のnagoya嬢さんの質問の中に
法的に問題がある可能性を指摘されているのですよ。「友達に借りた〜」
の一言ではなく、買ったCDやレンタルしたCDという発言なら著作権問題は
スルーされていると思いますが。

書込番号:10291206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 16:51(1年以上前)

まぁ、時間経っていますが・・・

このスレ主・・・音楽聞く資格すら無いね〜

非常識だね!

言葉使いも酷くて醜い!

拡張子もわからんやつがかたるな!

知ったかの代表ですわ!

書込番号:11718896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > I-K70V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーハーの設定に、ついて! 0 2010/11/03 16:08:51
ipod 0 2010/08/12 11:36:09
iPod3G(第3世代)の接続について 4 2010/07/30 10:49:50
USB 0 2010/05/15 12:11:09
後継機 I-K77 の情報 0 2010/02/24 0:14:14
BAFFALOのデザイン(5mmしか飛び出ない)USBが認識しない・・・ 3 2010/05/15 12:13:44
文字サイズ 0 2009/12/07 0:13:29
プレイリスト作成について 2 2009/12/03 0:11:11
iPhoneの接続 1 2009/12/12 23:54:21
長いファイル名はスクロール表示されますか? 2 2009/11/17 22:58:38

「ケンウッド > I-K70V」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

I-K70V
ケンウッド

I-K70V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

I-K70Vをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング