『買ったばっかりですが、アナログ放送で縞模様のノイズが出ている』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 DY-32SDDB [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-32SDDB [32インチ]の価格比較
  • DY-32SDDB [32インチ]のスペック・仕様
  • DY-32SDDB [32インチ]のレビュー
  • DY-32SDDB [32インチ]のクチコミ
  • DY-32SDDB [32インチ]の画像・動画
  • DY-32SDDB [32インチ]のピックアップリスト
  • DY-32SDDB [32インチ]のオークション

DY-32SDDB [32インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月23日

  • DY-32SDDB [32インチ]の価格比較
  • DY-32SDDB [32インチ]のスペック・仕様
  • DY-32SDDB [32インチ]のレビュー
  • DY-32SDDB [32インチ]のクチコミ
  • DY-32SDDB [32インチ]の画像・動画
  • DY-32SDDB [32インチ]のピックアップリスト
  • DY-32SDDB [32インチ]のオークション

『買ったばっかりですが、アナログ放送で縞模様のノイズが出ている』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-32SDDB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-32SDDB [32インチ]を新規書き込みDY-32SDDB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-32SDDB [32インチ]

スレ主 HIROMIYADAさん
クチコミ投稿数:10件

先週末ネットで購入し、昨日品物が届き
本日セットアップしアナログ放送を観ようとしたら
白くて結構太めの破線(斜め上に傾いた)が約5センチ間隔で
上に向かって流れています。
1チャンネル2,4,6,8,10、12チャンネル
と徐々に破線は薄くなって12チャンネルが最も
観やすい状態です。なんとか見れる画質は
12チャンんネルのみです。
以前購入した別の同様スペックのデジタル40インチTV(REGZA)を
同じTV端子につないだらきれいに写ります。
ダイナコネクティブのコールセンターは終日まったくつながらない。
やっとつながっても込み合っているから電話をお切り下さいの
アナウンスでまったくひどい話しです。
販売先は土日休日で繋がらず、どちらにも上記状態であることを
メールで連絡しました。
このTV端子では古いブラウン管のアナログTVを観ていましたが
この様な問題はありませんでした。
まだ我が家は地デジを観れる環境でありませんので
当分アナログ放送を見ようと思っていますので
大変困っています。
このTVから発生している電磁波の影響のようにも思えます。
どなたかアドバイス下さい。
たまたまこのTVが初期不良なのでしょうか?

書込番号:9661699

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/06/07 00:12(1年以上前)

アナログ部分のつくりが駄目なんでしょう。
そもそも無名に近いメーカーが今この値段で出すテレビのアナログ部分をきちんと作るとはとても思えません。基本的には地デジ用と考えるべきでしょう。
販売店と交渉して初期不良として交換してそれでも駄目ならその程度だと諦めるか、アンテナ部分などを工夫するしかないでしょう。

書込番号:9662307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/06/07 04:12(1年以上前)

私のものはそのような症状はありません。

アナログテレビは受信周波数のわずかな違いによってご指摘されているような症状が出ます。
症状が出ているチャンネルの受信周波数を微調整してみてはいかがでしょうか?
説明書の61ページにやり方が載っています。

私の場合、サポートセンターも平日は2回に1回は繋がりましたよ。
丁寧な対応でした。休日は混むのかもしれません。

書込番号:9662938

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROMIYADAさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/07 09:51(1年以上前)

早速のご返事大変ありがとうございました。
お二方の意見大変参考になりました。
やはり気になっていたのがアナログの部分の作りです。
別のサイトだったですが、このTVを分解調査で日本のメーカー製と
の比較が出ており、回線が入り乱れており電磁波の影響防止対応が
十分が気になる所とのコメントがあり心配しているところです。

微調整はやってみましたが効果はありませんでした。
もう一度マニュアルを読んで再度トライして見ます。
コールセンターの件ですが、月曜日にかけて確認して見ます。
最近、このTVが大量に出ていることから電話件数も増加しているはずで
それに対応していないのではないかと思っています。

アナログ電波は共同聴視施設から取っています。
、電波の受信レベルに強弱はあるにせよ我が家には4台テレビがありますが
このTVだけが上記の状態ですので

書込番号:9663554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/06/07 10:33(1年以上前)

安物テレビはテレビからの裏から発する電磁波の対策が不十分です。安い物には「理由」
があるものです。またアナログテレビに付いてきた整合機つきのシールドが不十分ですし、
細い3C‐2Vの被覆を剥けば網線もスカスカで、ノイズ(電磁波)も入り放題です。

アンテナ線をS−4C−FBかS−5C−FBに、アンテナプラグをF型接栓の地デジ対応に、
アンテナプラグもF型接栓に取り換えることで改善する可能性もあります。デジタル対応の
高シールド線はアナログ用にも従来の製品より高性能です。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4978877021304

書込番号:9663694

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROMIYADAさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/07 11:19(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
大変参考になりました。
今メーカーよりメールが入りました。
やはり今日も電話はつながりません。
我が家の環境では、TVを交換しても現象が変わらない可能性が高いと
思われますので、返品をお願いすることに致します。

昨日の照会メールから色々なご意見を頂き、大変助かりました

皆様、本当にありがとう御座いました。

ネット売買が是非信頼性の高い、安心して買える、売れる状況に
なることを願っています。

そういう意味でも、このクチコミ掲示板を始めて利用しましたが

大変参考になり、勉強させていただきました。

書込番号:9663881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-32SDDB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVI の中身は どのフォーマット? 0 2010/11/12 8:18:32
騙された!! 5 2010/11/12 5:23:15
もう打つ手がなくなりました。 2 2010/10/13 0:09:13
一年使用してみての感想 3 2010/10/17 23:15:50
欠陥テレビです。 5 2011/11/16 10:41:08
1年1カ月で故障 5 2010/10/13 0:09:20
やっぱり買うなら日本製 4 2010/01/22 18:40:23
消費電力測定 1 2009/12/30 23:16:20
壁掛け 2 2010/02/15 22:12:19
衛星チューナーは? 5 2009/11/24 18:31:34

「ダイナコネクティブ > DY-32SDDB [32インチ]」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-32SDDB [32インチ]
ダイナコネクティブ

DY-32SDDB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月23日

DY-32SDDB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング