『目がチクチクします』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWH-189Rの価格比較
  • CWH-189Rのスペック・仕様
  • CWH-189Rのレビュー
  • CWH-189Rのクチコミ
  • CWH-189Rの画像・動画
  • CWH-189Rのピックアップリスト
  • CWH-189Rのオークション

CWH-189Rコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月25日

  • CWH-189Rの価格比較
  • CWH-189Rのスペック・仕様
  • CWH-189Rのレビュー
  • CWH-189Rのクチコミ
  • CWH-189Rの画像・動画
  • CWH-189Rのピックアップリスト
  • CWH-189Rのオークション

『目がチクチクします』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWH-189R」のクチコミ掲示板に
CWH-189Rを新規書き込みCWH-189Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

目がチクチクします

2010/09/21 23:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CWH-189R

スレ主 persicaさん
クチコミ投稿数:10件

エアコンを入れると、目がチクチクします。
このような症状になる方は、おられますでしょうか。
また、何か対処方法はありますでしょうか。

書込番号:11948195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/09/21 23:41(1年以上前)

湿度が高い夏場でも連続して冷房を入れていると

思わぬほど湿度が下がっている場合もあるので

ドライアイでは?

エアコンは冷やせば冷やすほど湿度が下がるので

ほどほどに 26度〜28度 が適当かと

あとは時々外気を入れて故意に湿度を上げてやるとか。

書込番号:11948309

ナイスクチコミ!1


スレ主 persicaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 00:08(1年以上前)

> 真空ポンプさん

コメントありがとうございます。

私もドライアイだと思いまして、加湿器を入れていました。
そのため、湿度は60%くらいあり、湿度は低くありません。
エアコンの設定温度は、26度くらいです。

この機種固有の他の理由があると考えています。

書込番号:11948510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/22 01:32(1年以上前)

この機器で目の痛み的なことが起こりえそうな装置ってマイナスイオン発生装置かホルムアルデヒド吸引装置のどちらかでしょうね。

マイナスイオンの定義がメーカーによって不確かなので、一概に言えませんがモノによっては性状が似ているという理由でオゾンを放出している装置もあるみたいなので気になればメーカーに問い合わせてみてください。

ホルムアルデヒドも外に放出されずにまた循環していれば余計に目に来るかもしれません。故障も考えられるかもしれません。

書込番号:11948943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/09/22 12:35(1年以上前)

ウインドエアコンの場合は窓を解放して使用するので
殆どの機種で換気機能が付いている

このエアコンの売り文句のホルムアルデヒド云々は
単に換気扇的機能が有るに過ぎない、

確かにマイナスイオンを発生させる過程でオゾンを発生する
場合もあるが 高濃度のオゾンを吸引した経験から
(コロナ放電フィルム処理の高濃度排気を吸引)
先に気管支炎等の 呼吸器に支障をきたす場合が多い
(全ての場合では無い可能性はゼロでは無い)

persicaさん購入してからどのくらいか 解りませんが
保証期間内ならメーカーか販売店に問い合わせるのが良いかと

マイナスイオンの発生は常時ですか?
停止出来るなら停止時との比較してみるとか
送風状態で同じ症状がでるのか
換気モードON OFFでも試してみる
エアコンからの吹出しは目に影響が有るだけで
匂いは無臭なのか
エアコンが除湿中(アルミフィンが濡れる状態)と
コンプレッサー停止中(送風状態)での影響の違い
これらの各条件で試してみる

自分で洗浄やそれに近い事をした事は無いですよね?
カビ臭除去に 塩素系の漂白剤等を使用したとか・・・

これはあくまでも 全くの推測(想像)ですが(;¬_¬)

熱交換器洗浄にはアルカリ溶液を使用します
工場出荷時にこれ等が綺麗に洗い流されずに残留して影響
を及ぼしているとか
アルミフィンに親水コーティング的な施工がされていて
それが貴方の体質に合わないなどなど

個人的経験でエアコン洗浄中にアルカリ洗浄液を噴霧する時に
かなりミスト状に成るので 眼にしみる感覚は有ります、

が通常最後に水で洗い流すので 運転しても普通は影響は有りません

書込番号:11950455

ナイスクチコミ!3


スレ主 persicaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 22:43(1年以上前)

> 黒蜜飴玉さん
> 真空ポンプさん

コメントありがとうございます。

マイナスイオン発生装置は、冷房専用タイプだけで、
冷暖房兼用タイプにはついていません。

換気モードはONでも、OFFでも、目が痛くなります。
目が痛くなるだけで、匂いは無臭です。
除湿中でも、送風状態でも、目が痛くなります。
同じエアコンが2台あり、
1台は、購入後9ヶ月、もう1台は、購入後2ヶ月です。

書込番号:11953082

ナイスクチコミ!0


スレ主 persicaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 22:58(1年以上前)

少しわかったのでお知らせいたします。

エアコンをつけて湿度が下がると、目が痛くなっていました。
そこで、加湿器を使っていました。

しかし、エアコンと加湿器との相性が良くなかったようです。
使っていたのが、三洋のウイルスウォッシャーの加湿器でした。
他の普通の加湿器に変えたら、目の痛みは少なくなりました。

また、ウイルスウォッシャーの加湿器と暖房器具の組み合わせでは、
目は痛くなりませんでした。

エアコンのアルミフィンの表面で、塩化物イオンの電解水が、
何かの化学反応を起こしているのかもしれません。

書込番号:11953178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/09/22 22:59(1年以上前)

保証期間内の様子なので

此処では同じ症状でりカバーした人でもいない限り
想像の域を出ないので時間の無駄です

購入店に連絡するかメーカーに連絡するのが得策です

しかも二台とも同じと言うのはこの機種固有の症状かも解りませんし、

書込番号:11953188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/09/22 23:05(1年以上前)

時間差でレスしてしまいましたm(_ _)m

>エアコンをつけて湿度が下がると、目が痛くなっていました。
そこで、加湿器を使っていました。

この時点で結局湿度低下からくるドライアイじゃないですか・・・

>しかし、エアコンと加湿器との相性が良くなかったようです。
使っていたのが、三洋のウイルスウォッシャーの加湿器でした。
他の普通の加湿器に変えたら、目の痛みは少なくなりました。

また、ウイルスウォッシャーの加湿器と暖房器具の組み合わせでは、
目は痛くなりませんでした。



まぁ 後は自己解決できそうですね。

書込番号:11953226

ナイスクチコミ!1


スレ主 persicaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 23:16(1年以上前)

> 真空ポンプさん

コメントありがとうございます。
文章を2つに分けたため、お手数かけてしまい、すみませんでした。

ご指摘のとおり、加湿器を入れる前に、ドライアイになっていました。
そして、加湿器を入れても、目が痛かったのが、今回の論点でした。

色々と貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:11953308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CWH-189R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目がチクチクします 9 2010/09/22 23:16:15
購入しました 2 2010/08/04 23:53:57
最安値? 1 2010/02/09 12:26:10
値段について 0 2009/05/11 19:31:24
家電量販店での価格(相場) 0 2009/03/19 23:11:55

「コロナ > CWH-189R」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWH-189R
コロナ

CWH-189R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月25日

CWH-189Rをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング