『RAID0でエラーがでました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA/USB フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NSUM32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NSUM32Gの価格比較
  • SHD-NSUM32Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM32Gのレビュー
  • SHD-NSUM32Gのクチコミ
  • SHD-NSUM32Gの画像・動画
  • SHD-NSUM32Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM32Gのオークション

SHD-NSUM32Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • SHD-NSUM32Gの価格比較
  • SHD-NSUM32Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM32Gのレビュー
  • SHD-NSUM32Gのクチコミ
  • SHD-NSUM32Gの画像・動画
  • SHD-NSUM32Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM32Gのオークション

『RAID0でエラーがでました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NSUM32G」のクチコミ掲示板に
SHD-NSUM32Gを新規書き込みSHD-NSUM32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID0でエラーがでました。

2010/03/15 23:55(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NSUM32G

クチコミ投稿数:8件

3台でRAID0を組んでいます。何か突然、再起動するなと思って
いたら、再起動後にintel matrix RAID起動して、
「ドライブ2でエラーが出ているのでバックアップしてください」
というメッセージが出ました。

普通RAID-0でエラーが出た時点で、アレイが壊れ起動も出来ない
と思うのですが、現在も普通に起動します。再起動の現象は再現
していませんが、これからも再発するかもしれません。

このSSDでRAIDを組まれて、同じようなエラーに見舞われた方が
いれば、いろいろお聞きしたいことがありますのでよろしくお願
いします。

エラー発生状況:

 アドビブリッジ使用中&インターネット(mixiアプリ使用中)

再起動前に出たエラーメッセージ:

 c:bitmapが書き込み遅延です?
 AVGが何とか?

使用環境
OS:WinXPsp3
メモリ:8GB
マザー:P5KWS
ビデオ:HD4670
拡張カード
アダプテック2820SA

インストールソフトの主な物

アドビCS3
カノープスEDIUS
AVGFREE

AVGが悪さしたとか無いのかな?

書込番号:11091769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/03/15 23:57(1年以上前)

追記

gavotte ramdisk を使用しております。

書込番号:11091782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/15 23:59(1年以上前)

追記:gavotte Ramdisk使用しております。

書込番号:11091798

ナイスクチコミ!0


白の龍さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/16 01:19(1年以上前)

エラーが出ても起動することはあります。
ただベンチをかけたりしたら落ちてしまうという事もあります。
様々なケースがあると思います。

単体では問題ないのにアレイを組むとエラーが出るHDDを触ったことはあります。
何が原因かわかりませんが。

出来れば、言う通りバックアップを万全にしてからもう少し運用して様子をみる。
又は、エラーが出たドライブを変えてみる。

書込番号:11092148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/16 15:25(1年以上前)

ありがとうございます。

今でも普通に使えてるのが不思議なんですが、SSDを買った祭に付いてきたソフトで
起動ドライブを定期的にバックアップする事にしました。

書込番号:11094166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NSUM32G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装 1 2011/01/21 8:56:42
初心者ですがよろしくお願いします 1 2010/03/23 11:59:29
RAID0でエラーがでました。 4 2010/03/16 15:25:18
CF-R6MWAAJPに換装! 1 2009/09/17 15:02:57

「バッファロー > SHD-NSUM32G」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-NSUM32G
バッファロー

SHD-NSUM32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

SHD-NSUM32Gをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング