『内蔵HDDの取り付けについて質問』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

Aspire M7720 ASM7720-A29

Core i7-920/Radeon HD4870/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4870 Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

Aspire M7720 ASM7720-A29Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

『内蔵HDDの取り付けについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミ掲示板に
Aspire M7720 ASM7720-A29を新規書き込みAspire M7720 ASM7720-A29をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDの取り付けについて質問

2010/01/04 23:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29

クチコミ投稿数:7件

どなたか教えて下さい。
内蔵HDD 2TB(HITACHI HDS722020ALA330, 3.5インチ)を購入し、
取り付けたのですが、PCへの認識が全くされません。
どうやったら認識するのでしょうか?
BIOSでRAID、IDE等へ変更しても読み込んでくれません。

取り付けは、タワーの下のほうにある扉をあけ、台に乗せて
そのまま奥まで挿しました。

書込番号:10733839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/04 23:16(1年以上前)

ディスクの管理でフォーマット

書込番号:10733955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/05 13:00(1年以上前)

電源など各種ケーブルは正しく接続してますか?

書込番号:10736155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/05 17:10(1年以上前)

CMOSでの接続デバイスの確認画面や、BIOSでの接続HDD確認でも、認識されていないのでしょうか?
そちらで、認識されていてOSで認識されない(表示されない)場合は、シェルブールさんの言われているように、HDDのフォーマットと使い勝手を良くするために、いくつかのパーテーションに分割(専用ソフトを使った方が、なれていなければ使い勝手はいいでよ)すればいいですし、認識されていない場合は電源、ケーブルの接続を再確認(これで案外簡単に認識するようになる場合があります)し、それも正常なら購入店で、チェックして貰う方が良いでしょう。特にバルクで購入されたのなら、保証・交換期間が短い(たいてい2週間か30日以内)ので、急いだ方が良いでしょう。

書込番号:10736983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/06 00:40(1年以上前)

レス有難うございます。

電源等は正しく接続されているようです。
カタログを見たところ、HDD増設ベイに差し込むだけで
できるはずなのですが、接続部を見てみたところ、
接触していないようです。
色々接触するように試みたのですが、結局接触せず。。。

これって不良品なのでしょうか?

書込番号:10739604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/06 14:27(1年以上前)

その状態が見れないのでこちら側も判断が難しいですね。

届かないってことになるんですかね?
それともずれてるという事になるのですかね・・・?
HDDの差し込み口が勝手に変わることは無いと思うのですが・・・。

そのまま他のHDDと同じように前から入れて、どうしても無理なようなら
元のやつと入れ替えてみてどうなんでしょうかね・・・・。

書込番号:10741532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/06 16:31(1年以上前)

 えれっちさん、こんにちは。

 ACERのサポートにはもう問い合わせされたでしょうか。

書込番号:10741939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/06 22:49(1年以上前)

レスありがとうございます。

色々試して無理だったのでサポートセンターへ問い合わせてみたところ
不良の可能性が高いとの事でした。
試しに、内臓ベイの台を外して、そのまま直挿してみたら認識はしました。
ただ不安定過ぎるのがなぁ…。

色々とありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:10743937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/07 07:05(1年以上前)

度々すみません。
解決しましたので報告します。

内蔵ベイの台の、金具部分が爪のようにでっぱってる場所を折ると、
うまく接続するようになりました。
やはり根本的な設計ミスがあったようです。

書込番号:10745390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 21:19(1年以上前)

私もえれっちさんと同様に奥まで入らずに
認識しない状況でしたが、
サポートセンターに問い合わせたところ
内蔵ベイの台の、金具部分が爪のようにでっぱってる場所を
HDDをネジ止めする際の穴に差し込むと
丁度奥まで入るようになり無事認識しました。
皆さんも試してみてください。

書込番号:10753045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


calf0306さん
クチコミ投稿数:15件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

2010/01/10 12:10(1年以上前)

私も同じ状況でした

メーカーに問い合わせたら、修理行きと言われていたのですが、
お陰さまで解決いたしました。

書込番号:10761007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win8 64bit Pro 2 2012/12/09 1:08:26
3tb認識しない 4 2011/09/27 21:11:44
ACER M7720 について 6 2011/06/09 16:04:30
このPCにサウンドカードは増設できますか? 2 2011/01/13 23:32:48
ポップアップ式のカードリーダーについて 1 2010/12/31 19:39:03
M7720のCPUを交換したい 6 2010/09/03 19:09:16
ビデオカ−ドを換装して見ました。 2 2011/01/30 19:12:12
トリプルモニタ 3 2010/04/30 2:25:51
7へのアップグレードができませんでした 5 2010/02/28 21:08:33
スピーカー 1 2010/01/11 0:57:42

「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M7720 ASM7720-A29
Acer

Aspire M7720 ASM7720-A29

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M7720 ASM7720-A29をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング