『DVDプレーヤーの件』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(52V)。市場想定価格は450,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

『DVDプレーヤーの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤーの件

2009/08/15 20:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

スレ主 akio3さん
クチコミ投稿数:387件

安いリージョンフリーのDVDプレーヤーを買ったら、画像がぼけています。TV自体はまともです。
今流行の高いBDを買えばくっきり見えるのでしょうか?9万円くらいするやつを。

書込番号:10002817

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/08/15 20:56(1年以上前)

>DVDプレーヤーを買ったら、

接続は、何端子で行う製品ですか?

仮にHDMIやD4端子出力が付いていても、この手の製品のアップコンバート機能は、あまり良くないと思いますが。

まあ、DVD自体が、SD(Standard Definition)画質ですから、解像度的に720x480程度。
HD(High Definition)画質を表示する現在のテレビでは、元情報が少なすぎます。

SD画質映像をアップコンバートを掛けても、所詮は補完している訳ですから。

ましてや52インチの画面の大きさ,フルHD(1920x1080)仕様の液晶では、余計に・・・


>BDを買えばくっきり見えるのでしょうか?

BDの情報は、元から1080p(解像度:1920x1080)の情報量を持っています。
(元映像が昔のビデオカメラで撮ったやつは、少し厳しいですが・・・)


>9万円くらいするやつを。

PS3が、BDの再生が出来、DVDのアップコンバート性能も優秀で、値段も安価と、多くの人が持っているみたいですが、最近は、安いBDプレーヤーも出ています。

紹介記事の一例。

映画ファンのための低価格BDプレーヤー選び
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/10/news034.html

書込番号:10002938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/08/15 21:52(1年以上前)

DVDを以下にきれいに写すか悩みました
DVDを見るときはブラウン管の36インチで再生するしかないと思い
2台並べてみてました
今年に入ってパソコン自作したのですが
ビデオカードはHDMI出力なので
液晶のビデオ接続から変えました
パソコン接続の解像度は1380×768しかないのですが
HDMIで接続するとビデオカードが持っている解像度すべて表示します
僕は1440×900がちょうどいいです
そして一番良かったことはDVDの画質がびっくりするくらいいいことです
だから36インチのブラウン管をどう処分するか考えているくらいです
DVD観賞にはこれが一番だと思います

書込番号:10003202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/08/15 22:08(1年以上前)

追伸
ネットでハイビジョン動画DLしてメデアプレイヤーで再生はもちろんきれいですが
1画面で同時にウインDVDでSD画質のDVDを再生して見比べても
きれいさは少ししか変わりませんーーーほとんど
昔のDVDがよみがえった感じです
プレイヤーをテレビに通すとみんなぼやける問題はこれで解決できます

書込番号:10003287

ナイスクチコミ!0


スレ主 akio3さん
クチコミ投稿数:387件

2009/08/15 23:12(1年以上前)

接続はNTSC端子で、映ることは映るのですが、もう画質がひどいといったものではありません。
小さいネガフィルムを大きく引き伸ばして見ているのがよくわかりました。
ノーとPCで、ダイハードを再生してDSub15ピン接続でTVに映したらどうなるか、どなたかわかりますか?画質の点で・・・。

書込番号:10003643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/15 23:35(1年以上前)

>今流行の高いBDを買えばくっきり見えるのでしょうか?9万円くらいするやつを。


中堅〜高級BDプレーヤーが、必ずしもDVD再生画質が良いとは限りません。
むしろ、4万円弱で買えるPS3の方が、DVD再生に関しては上です。

ただし、所詮はSDのアップコン表示ですから、過度の期待はしない方がいいです。


>ノーとPCで、ダイハードを再生してDSub15ピン接続でTVに映したらどうなるか、
>どなたかわかりますか?画質の点で・・・。

PCのソフトウェア再生では、画質に期待する方が無理というものでしょう。

書込番号:10003761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/08/16 06:13(1年以上前)

HDMIで接続して
Corel WinDVD 9で再生したらきれいに映ると思うのですが

書込番号:10004782

ナイスクチコミ!0


ufufu427さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/16 12:41(1年以上前)

高画質を求めるなら、高価格のDVDプレーヤーやBDレコーダーを買いなさい。

書込番号:10005837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング