『ブラビアKDL-46W5vs東芝レグザZ9000』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は370,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

『ブラビアKDL-46W5vs東芝レグザZ9000』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ブラビアKDL-46W5vs東芝レグザZ9000

2009/10/18 19:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

クチコミ投稿数:83件

毎々皆様からの貴重な意見を拝見させていただいております。
我が家での家族会議でブラビアW5+BRD1TBを!!とここまで大きな買い物だけに
慎重に検討を重ねもはや半年経過・・意思を固めていたのですが・・・
ブラビアリンク、4倍速・・かなりの魅力を感じながらも
優柔不断な性格だけにレグザZ8000→NewZ9000+外付けHDD+PS3の組み合わせについて
メリット&デメリットなどのアドバイスをご教示願えたら有難く思います。
宜しくお願いいたします。。

書込番号:10330111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/18 20:09(1年以上前)

Z9000のメリットについて
・安価なUSB HDDに2番組同時録画できる
・USB HDDにHUBを利用できUSB HDD 4台同時接続可能
Wチューナーレコーダー追加購入で4番組同時録画可能

・ゲームの遅延が3→1フレに短い
BRAVIAは3〜5フレ遅延
・PSPやSD画質のゲームのクッキリモードが付いた
他のテレビはPSPのTV画面いっぱいの表示は不可
ひとまわり小さい表示

・超解像処理
DVD視聴は画素数が少ないため、ぼやけた眠い画像になりがち
とくに40型以上ですと気になるかもしれません
超解像があるのはいいですよ

映像の違いは各社特徴がありますし、個人個人好みがありますし
店頭で比較されるのがいいですよ
ちなみに、REGZAの評判がいいのは階調表現です
例えば人物の肌の凹凸、シミ・シワの細かな違いや
髪が黒い固まりになっていないかなど見られてみるのもいいかも

書込番号:10330351

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/10/18 20:18(1年以上前)

にじさんさん方が詳しいですね・・・

>NewZ9000+外付けHDD+PS3の組み合わせについて

BRD1TBが何か不明ですが、文面(ブラビアリンク)から、SONYのBDレコーダー?

Z9000の画質確認をしていないので、画質(超解像度含む)は抜き。

・録画映像を光メディア化出来ない。そのままの構成では、録画映像は見て消し。
・Z9000では不明ですが、Z8000では録画中、2画面表示が出来なかった。
 対してW5は、録画機器側の影響を受けず、放送映像を2画面表示可能。
・安めのUSB-HDDが同時に4台接続可能。
・GAMEモードの遅延が少なく、他のゲームモードも装備。

書込番号:10330421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/18 20:47(1年以上前)

Z9000のデメリット
・DLNA機能があるが再生するDLNAサーバー側が放送波のTS(DR)しか再生できない
AVC録画、TSEの再生ができない
・Z9000のHDD録画からBD化がしたい場合には、レグザリンクダビング対応VARDIAから
パナ、シャープBDにiリンクムーブ
SONYのBDにはハイビジョンのままダビングできない
・光沢パネルなので映りこみを気にする方は対策を
・HDD録画した番組はそのままでは編集できない

書込番号:10330629

ナイスクチコミ!0


ice2002さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/19 18:30(1年以上前)

Z8000を購入検討するにあたり、カタログに記載されていなかったので東芝
の購入前相談サービスに聞いたことですが、8000についてはダブル画面は
地デジ+外部入力といった2画面ができるのに対して、9000シリーズは地デ
ジ+地デジ、地デジ+CSといった内臓チューナの組み合わせしか出来ないそ
うです。
つまり8000であれば、ゲームをしながら地デジを観ることが出来るのに9000
では出来ないということのようです。
ちなみに8000は2画面のうち1画面は必ず地デジ一択になるとのことでした。

大した機能ではないかもですが、ゲームしながらテレビを観ることが多い人
には9000は選択肢から外れそうですね。

書込番号:10335087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/19 19:52(1年以上前)

ice2002さん 
カタログを見ると以前からのダブルウインドウのカタログの内容から修正がないので
Z8000とZ9000の変更はないと思いますよ
カタログのダブルウインドウのページには右に「ビデオ1 DVD」と書かれていますし
ホームページにも
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function37.htm
「※ 地上アナログ放送と、ビデオ入力やHDMI入力からの映像の組み合わせでは、2画面表示することはできません。
 ※ ビデオ入力やHDMI入力からの映像同士を2画面表示することはできません。」
よ書かれていますから、デジタル放送と外部入力の組み合わせは
従来通り大丈夫だと思いますよ

まだZ9000の取説がダウンロードができなくて、気になったので東芝相談センター0570-05-5100に問い合わせしましたら
とくにZ8000とZ9000でダブルウインドウの仕様変更はないと言ってましたよ
サポセンも与えられたマニュアルを読んでいるだけなので
店頭展示されたら実機確認したほうがいいですね

書込番号:10335447

ナイスクチコミ!1


ice2002さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/19 20:14(1年以上前)

>にじさん さん

ありがとうございます!
そうだったのですか〜、サポートセンターに電話したとき何のためらいもなく
回答されたので東芝の中では結構問い合わせがあるのかと思ってしまいました。
もしかしたら別機種のことを言ってるかもしれないし、Z9000が出たら実機で
確認したほうが確実ですね〜。
訂正ありがとうございました!

書込番号:10335562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/19 21:03(1年以上前)

ice2002さん
早いところは来週ぐらいからZ9000が店頭展示されると思いますし
2画面にして、配線がつながっていなくても、外部入力切換ボタンを押したら
変えれますから試してみてください(o^∀^o)

書込番号:10335823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/10/19 23:36(1年以上前)

>レグザZ8000→NewZ9000+外付けHDD+PS3の組み合わせについて
 メリット&デメリットなどのアドバイスをご教示願えたら有難く思います。

レグザの板で聞いた方がいいと思います。
ブラビア全く関係ない話ですし。
Z9000についてなんだから。

書込番号:10337137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2009/10/20 07:43(1年以上前)

にじさん、はじめ皆々様、色々なアドバイスにご意見を有難うございます。

皆様のお蔭で少し知恵がつきました。
もう少し検討することにします

書込番号:10338371

ナイスクチコミ!0


善之さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 05:23(1年以上前)

またこの流れか・・・・いい加減にしてくれよな

書込番号:10369446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/11/06 09:47(1年以上前)

甘えんな!自分で決めろや!

書込番号:10430057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング