『テレビって6年で壊れるの?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は370,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

『テレビって6年で壊れるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビって6年で壊れるの?

2016/03/25 07:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

スレ主 corcorさん
クチコミ投稿数:31件

視聴して1時間から2時間程すると音声が途切れ途切れになりE202を表示。BSCSは問題無。
2画面の右側や録画機を通すと視聴可。左右共視聴可のとき右を選択すると右の視聴になるのだが、左がE202の時に右を選択すると何故か左の状態に。
ダブルチューナーの片側のみの異常であることは恐らく確かなのですがBSCSは見られることを考えると不思議です。感覚的には1つのチューナーが熱を持つとダウンするというかんじです。
修理に出すべきか、買い換えるべきか悩んでおります。
最近のブラビアは2画面がこの機種と同じ使い勝手では無いようですね。2画面は結構使うので残念です。
4Kにもさほど魅力を感じず、この機種の画面で充分キレイに感じているので買い替えにはなかなか踏み切れません。

そんなにテレビを酷使しているほうではないのですが、みなさんいかがですか?

書込番号:19726555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/25 08:10(1年以上前)

おはようございます。
うちのテレビはHX900ですが絶好調です。
今のテレビは気に入ってるのでもし故障しても修理して治そうと考えてます。

書込番号:19726587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2016/03/25 08:49(1年以上前)

部品の劣化が見える形で現れてきていると見たほうが自然だと思います。より悪くなるとみるべきです。
ただ、埃による通気性の悪化もある場合もあります。裏側の通気のための穴を見たほうがいいです。
壊れるものは一年以内のものあるので使って初めてわかることだと思います。

書込番号:19726662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の満足度5

2016/03/25 10:10(1年以上前)

こんにちは。
ウチのは52W5です。去年5年保証が切れました。
一日10時間ぐらいはつけているのでかなりハードな方だと思います。

もし、私がcorcorさんのような事態になったとしたら、PS3とナスネを使用していますので使い続けます。
ナスネのライブ視聴を使って地上波見るようにして・・・って現在、殆どPS3でトルネを起動して見ています。
あ、でも、ゲームしながら地上波みているスタイルだと・・・その手は使えない?。
あと、最近10型?のタブレット購入したので、そっちで観てますので2画面使うことはなくなりました。

ちなみに、
15℃以下ぐらいだと暖まるまで赤外線リモコンが効かないという持病で3回修理しています。
今年になってからまた再発しました。
あと、ときどき、真ん中にグリーンの線が現れるようになり・・・そろそろかな?
壊れたら買い替えですが、これといった機種がないので、値段でシャープあたりになるかなぁ・・・
W5には頑張って欲しいものです。

あと、トドメをさすことになりかねませんが・・・
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
に関連して、掃除機で吸いながら、隙間からエアダスターを吹き付けてみるとか・・・
それと、コンセントの抜き差しも試してますよね。。。

書込番号:19726847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/03/25 10:47(1年以上前)

うちのはまだまだ平気ですね。
次買う時は8Kかなと思ってるので、10年保証付けて買ってるので、特に気にしてませんでしたが、部品無くなりそうですね。

書込番号:19726936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/25 14:41(1年以上前)

こんにちは

>『テレビって6年で壊れるの?』

一般には 視聴時間と画面はモニターのバックライトの明るさにもよるかと思います。

>感覚的には1つのチューナーが熱を持つとダウンするというかんじです。

その他は使用環境です。
電化製品や電子機器類は熱に弱いです。
例えば テレビの裏側は掃除の手が届きにくいので、
埃がたまりやすく それがどんどん蓄積されると放熱が困難になり調子が悪くなり故障の原因になります。

なので 日常的に 埃と熱 に注意しておけばある程度は故障のリスクは減ります。

書込番号:19727461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/03/25 15:21(1年以上前)

今のBRAVIAは、2年半使っていて、健康です。
その前のBRAVIAは、4年で外部入力が見れなくなって、今のにしました。
どのくらい使えれるかは、運次第もあるかもしれません。
以前、PROFEEL使っていて、直し直しで20年頑張りました。

書込番号:19727541

ナイスクチコミ!1


スレ主 corcorさん
クチコミ投稿数:31件

2016/03/26 06:25(1年以上前)

皆さま、沢山のご回答ありがとうございます。
埃の掃除はまだ行っておりませんでした。確かに最近は怠っておりましたので試してみます。ケーブル変えたり、BCASカードの表面のチップを磨いたりしたのですがそれ以前の問題でしたね。
ご意見いただいて修理して使おうとの決心がつきました。かなり悩んで買ったテレビですからね。当時の矢沢永吉さんの載っている商品カタログもちゃんととってありますし!
しかし、これを機に最近のテレビも少し調べたのですが、画質、ネット接続、録画の機能以外の細い機能は削られているんですね。
まぁそれらが追加されたのはかなり大きいのでしょうが。

余談ですが、W5と同時に購入したRX100が昨年末に他界されました。これも今となっては埃の掃除を怠っていたせいかと考えると悔やまれます。テレビのリモコン1つでなんでも出来ていたのに、今はEW520にしてだいぶ不便しております。

書込番号:19729353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング