BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は370,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
ご閲覧ありがとうございます
初質問の為、暖かい目で見てください
中古でこのテレビを譲り受け
しばらく使っていたのですが
ある日突然ノイズが走るようになりました
保証書などもないのでそのまま
使用していたところ地デジが
映らなくなりました
アンテナ線を買い換えてもダメ
テレビの設定などをいじってもダメ
他のテレビでは映ったので
アンテナ等の故障ではないと思います
参考になるかわからないのですが
信号レベルが著しく低いです
BSやCSは普通に映ります
やはり寿命なのでしょうか?
経済的にもまだ使えるなら
買い換えたくはないです
根本からの治し方や
とりあえず見れるようになる
処置の仕方など教えて頂きたいです
家電には疎いもので調べても
いまいちピンと来なくて…
優しい回答お待ちしております
書込番号:21571405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>羽川翼さん
たぶん、ダメでしょうけど、横に電源スイッチがあるので切ってみるとか、コンセント抜いてみるとか、
ダメモトでお試しください。
うちのも、ノイズが走ったり、緑の線が出たりしています・・・15分ぐらいつけっぱなしにしとくと直っています・・・
書込番号:21571467
1点
回答ありがとうございます
電源の抜き差しや
テレビ横スイッチは
何度も試しましたが成果なしです…
うちのテレビにも覚えのない
液漏れ?黒っぽい線が出ています…
書込番号:21571471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>他のテレビでは映ったのでアンテナ等の故障ではないと思います
元に繋ぎ直しても変わらないのですよね?
<理由はコンセントを抜くことで「テレビのリセット」が行われる為、コレで改善される可能性があるのですが...
イマイチ判らないのが、「アンテナ線の繋ぎ方」です。
>信号レベルが著しく低いです
>BSやCSは普通に映ります
との事ですが、どういうアンテナ線の使い方なのでしょうか?
1.「壁のアンテナ出力」−(1本のアンテナ線)→「テレビのBS/CSアンテナ入力」
2.「壁のアンテナ出力」=(2本のアンテナ線)⇒「テレビの地デジとBS/CSアンテナ入力」
3.「壁のアンテナ出力」−(1本のアンテナ線)→(分配器)⇒「テレビの地デジとBS/CSアンテナ入力」
4.「壁のアンテナ出力」−(1本のアンテナ線)→(分波器)⇒「テレビの地デジとBS/CSアンテナ入力」
「1」の場合は「4」の接続に直す必要が有ります。
本来「4」が正解ですが、間違って「3」の接続をしている人も居ますm(_ _)m
テレビによっては、「(地デジ/BS/CS)混合アンテナ線」でもたまたま正常に表示出来てしまうモノも有ります(^_^;
>うちのテレビにも覚えのない
>液漏れ?黒っぽい線が出ています…
「うちのテレビ」?
誰のテレビのの質問なのでしょうか?(^_^;
スマホのカメラで状況を撮影して投稿して貰えると、一目瞭然になりますが...
<部屋の照明を消して、フラッシュが発光しない状態にして撮影すると、綺麗に撮影できます(^_^;
自分が映ってしまう可能性があるので、何度か試して問題が無い画像を投稿して下さいm(_ _)m
書込番号:21571482
3点
>BSやCSは普通に映ります
地デジ・チューナー関係の故障と思われます。
BDレコーダーを購入し、モニターとして使えれば延命できます。
書込番号:21571492
1点
>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます
繋ぎ方は1だと思います
アンテナ線は1本だけで
使用しており分配器や
分波器なるものは使用してません
分波器というのを買えば
映る可能性があると判断して
いいのでしょうか?
書込番号:21571496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガラスの目さん
回答ありがとうございます
BDレコーダーは使ったことがなく
詳しく知らないのですが
レコーダー自体にチューナーが
内蔵されている、と考えて
差し支えありませんか?
地デジの電波が受信できなくても
地デジを録画、および視聴が
出来るのでしょうか?
書込番号:21571502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レコーダー自体にチューナーが内蔵されている
はい。
録画して視聴することも、現在放送されている番組を録画しないで視聴することもできます。
チューナーが複数搭載されていれば、裏番組を録画しながら、別の番組を視聴できます。
書込番号:21571541
1点
>ガラスの目さん
とりあえずBDレコーダーを
購入し、当面は延命ということに
しようと思います
親切な回答ありがとうございました
書込番号:21571786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちゃんと分波しないとね。
書込番号:21572310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分波しなくとも、今まで写っていたんだから、故障と考えて良いと思います。
あとは、ぶっ叩くという、古来からの手法しかないかな〜
書込番号:21572334
2点
>繋ぎ方は1だと思いますアンテナ線は1本だけで使用しており分配器や分波器なるものは使用してません
>分波器というのを買えば映る可能性があると判断していいのでしょうか?
「1」では「地デジ」の電波が正常に受信出来ていません。
<本来「地デジ」と「BS/CS(衛生)」の電波は違います。
「違うから混合できる」とも言えます。
http://www.satellite.co.jp/bunpai-bunpa.html
http://www.fujiparts.co.jp/antenna/bunpaiki/difference.html
こういう所なら、絵付きで開設されているので、少しは分かり易いかも(^_^;
試しに、そのアンテナケーブルを「地デジ端子」に繋いで見て下さいm(_ _)m
書込番号:21574457
1点
何年位 お使いになられたテレビなんでしょうね?
家のは、このテレビではありませんが8年くらいで駄目になりました。
最後は、縦に沢山の筋が入る様になりました。
書込番号:21582811
0点
テレビ本体のアッテネーターを切るにしてみてください、我が家は、それで直りました。
書込番号:22864128
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/01/09 12:19:31 | |
| 13 | 2022/10/17 10:23:43 | |
| 12 | 2024/01/31 18:06:29 | |
| 3 | 2018/03/28 8:59:11 | |
| 14 | 2019/09/10 8:17:31 | |
| 6 | 2017/11/24 4:38:27 | |
| 8 | 2017/11/05 20:50:32 | |
| 9 | 2020/03/15 9:34:18 | |
| 7 | 2016/03/26 6:25:22 | |
| 2 | 2016/03/02 3:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








