『地デジチューナー故障』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は370,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

『地デジチューナー故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジチューナー故障

2022/09/17 15:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

スレ主 moz.artさん
クチコミ投稿数:5件

10年以上毎日元気に活躍してくれていましたが、とうとう地デジがだめになってきました。
電源入れてじきにバラバラと画面が乱れ始め、そのうち真っ暗になってしまいます(受信レベル云々のメッセージ表示)。10分位そのままにしておくといつの間にか復活しますので、だましだまし使っている状況です。
どうしても今見逃したくないときはBDレコーダーに切り替えてBDのチューナーでモニター代わりにしていますが、ここの記事を見てハッと気付きました。
このテレビは2画面対応でダブルチューナー搭載なので、もしかしたら裏側のチューナーは活きてるかも?と試しに2画面にしてみたら、期待通り裏はバッチリきれいに写ってました。裏画面はフル画面にならないので32インチくらい?ですが、まだしばらく活躍してくれそうです。

書込番号:24927120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/17 15:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源入れてじきにバラバラと画面が乱れ始め、そのうち真っ暗になってしまいます(受信レベル云々のメッセージ表示)。10分位そのままにしておくといつの間にか復活しますので、だましだまし使っている状況です。

実際の「アンテナレベル」はどうなのでしょうか?

>このテレビは2画面対応でダブルチューナー搭載なので、もしかしたら裏側のチューナーは活きてるかも?と試しに2画面にしてみたら、期待通り裏はバッチリきれいに写ってました。

確かに、それぞれのチューナーでの受信で変わると思いますが、単純にアンテナレベルが低くて、録画用の方が上手く受信出来ているだけの場合も考えられます。

本来なら、アンテナ線を直接
https://amzn.asia/d/ghvNDGp
こういうのでレベルを確認した方が良いんですけどね...(^_^;


後、「電源リセット」もしてみては?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24927156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/17 22:50(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>録画用の方が上手く受信

このテレビに録画機能はありません。



普通に考えればメインチューナー故障でしょうね。

書込番号:24927785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/09/18 00:55(1年以上前)

>moz.artさん
こんばんは
チューナーモジュールの故障なんでしょうね。

二画面にして、ちゃんと映ってる方を指定してから、一画面に戻せば、壊れてない方のチューナーを表に出せるかもですね。

書込番号:24927926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/18 03:12(1年以上前)

>りょうマーチさん

>このテレビに録画機能はありません。

あら...ウチの「37Z3500」より新しいけど、ソニーは録画機能搭載は遅かったんですね(^_^;
ご指摘有り難う御座いますm(_ _)m

そうなると、プローヴァさんの示すやり方でどうなるかですね(^_^;
 <「正常に表示されている画面」に←→で移動して、【2画面表示】ボタンを押す。

書込番号:24927982

ナイスクチコミ!1


スレ主 moz.artさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/18 09:50(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>りょうマーチさん
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。

「電源リセット」してみましたが、結果変わらずでした。
「アンテナレベル」に関して最初は悪天候などの影響かなとかふと思いましたがよく考えたらうちは光ケーブルだったのでそれは大丈夫のはずで、BDレコーダー側ではちゃんと受信できてました。因みにアンテナレベル確認したところ、TV(地デジ70%,BS90%),BD(地デジ80%,BS90%)でした。TVとBDで地デジのレベルに差があるのはチューナーの性能差があるのかも知れませんね。
「録画機能」はご指摘の通りないんですよね、ダブルチューナーでUSB端子も備えているのに残念です。
「裏画面」を全画面表示できないか試してみたのですが、やはりダメでした。少し表示域が狭くなりますが妥協できる範囲ですので映らないよりはいいですね。

書込番号:24928243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/18 10:51(1年以上前)

ソニーのテレビでテレビの内蔵チューナーを使って外部ユニットに録画できるのは、もっと昔ので可能だったような。

一時期、省かれ、たぶん、2010年のから可能に。
(2010年のは録画チューナー無く、2011年モデルから録画チューナーあり)

このテレビの頃はチューナー内蔵HDDユニットを別売りしてました。
(テレビ換えても消えることは無いのが利点)

で、メインチューナーとサブチューナーの画面入れ替えはできなかったはず。
サブチューナー画面で決定しても、映らないメインチューナーに切り替わる。

書込番号:24928361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


てろ。さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/07 11:13(1年以上前)

>moz.artさん
>りょうマーチさん
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん

皆さんこんにちは。このテレビもう10年以上使っていたのですね。
最近画面が乱れるようになり、ここを閲覧したら同じ現象の投稿があり地デジチューナーの寿命が近づいていることを確信しました。
電源リセットを行ったところ画面が乱れる頻度が減りましたが、たまに発生していました。

思い切って背面パネルを外したところホコリが溜まっていたので掃除機やエアダスターでホコリを掃除しました。
さらに寝る前はメイン電源を切るようにしたら、ここ5日ぐらいは発生しなくなり多少は延命できたと思います。
でもそろそろ買い替えを検討しなくては。

書込番号:24954673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/07 12:00(1年以上前)

こんにちは

みんな、このテレビは持ってないでしょう。

持っていなくても回答できるので。

私はもっと古い 40X5000 がまだ使えてます。

書込番号:24954724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/07 12:02(1年以上前)

失礼しました。

読み間違えました。

書込番号:24954728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/11 08:52(1年以上前)

もしかして、「moz.artさん」と「てろ。さん」は同一人物?


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR020

書込番号:24960139

ナイスクチコミ!0


てろ。さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/11 09:14(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
違います!!!
アイコンが同じ&似た投稿で同一人物と判断しないでください!!!

>moz.artさん
寿命間近ですが、お互い大事に使いましょう。

書込番号:24960154

ナイスクチコミ!2


スレ主 moz.artさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/16 14:28(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
同一人物ではありません。
もう殆ど誰も使ってなさそうなこのテレビを未だに重宝している点においては共通してますけど。

>てろ。さん
フォローありがとうございます。

ホコリは自分も気になってました、でも開けるのがちょっと怖いかも。
延命策をとりつつ、買い替えも検討していきます。

書込番号:24967263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


てろ。さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/17 10:23(1年以上前)

>moz.artさん
延命(ホコリ掃除、メイン電源OFF)を行なっても効果は1週間ぐらいでした。
現在ますます酷くなっています。
2画面表示で確認するとメインチューナー側は酷く、サブチューナー側は無事です。

結局新しいテレビを購入しました。
届くまで2画面表示のサブチューナー側やレコーダー経由で観ています。

書込番号:24968474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング