『この候補ならどれを選びますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は370,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

『この候補ならどれを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この候補ならどれを選びますか?

2009/06/16 13:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:72件

エコポイントとボーナス商戦に乗っかり、TVを購入します。
購入目的は映画を見るためで、そのため46〜52型としました。

候補は以下4点です。
@BRAVIA KDL-46W5(orF5)
AREGZA 47Z8000(or47ZH8000;内臓300GB)
BBRAVIA KDL-52W5
CREGZA 55ZH8000

調べる中で、今の1920*1080では46以上だと引き延ばし感が否めないとの声も目にしました。
(当然、視聴距離によると思いますが…自分は1.7m程の予定です)

しかし、BD視聴中心なのでシネスコを考慮すると50overもありだと思ったりもします。
録画に関しては、F1、サッカー、野球、競馬を見逃した際録画する程度です。

<<質問>>
・52、55でも特に粗さは気になりませんか?
・黒の色表現、映画視聴では東芝、SONYどちらをおすすめしますか?
・標準スピーカーの質はいかがですか?
 (SONYのS-Force,東芝の微妙と噂のスピーカー跳ね返り)

ちなみに、ワンルームのため近所迷惑を考え、シアターシステムはおあずけです;
・通常はMDR-DS7000のサラウンドヘッドホン使用です。
・友人が来たときなど複数人視聴では標準スピーカーになります;
・Blu-ray再生にはPS3を購入します。
・BRAVIAを購入の際にはBRX-A320のHDDを購入することになると思います。

購入は、池袋ヤマダまで遠征します。
電気屋では明るすぎて薄暗い部屋での黒表現がイメージできなかったので、
是非コメントお願いします。m(_ _)m

書込番号:9707626

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:72件

2009/06/16 13:41(1年以上前)

自己補足です。

おそらく理想は6,7月発売の46ZX8000,55ZX8000なのかもしれませんが、
(コントラスト表現力200万:1は魅力ですが;)さすがに予算が苦しいので、そこはスルーになります。

46,47なら実質20万程度
52,55なら実質25万程度、30万程度

と考えていますのでよろしくお願いします。

書込番号:9707661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/16 14:13(1年以上前)

BRAVIAか、REGZAか、迷われる方、多いですね
大型行くならパナ、日立のプラズマも入れてあげましょう
画質は個人個人好みもありますし
店頭でじっくり見比べるのがいいですよ
いろんな番組に切り替えて比較されたり
リモコンの使いやすさ、使い勝手、番組表の見やすさ、など
いろいろイジッてみるのがいいですよ

書込番号:9707766

ナイスクチコミ!2


スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:72件

2009/06/16 15:27(1年以上前)

>>にじさん(さん?)
なるほど、リモコン等使いやすさや番組表なども見る必要があるのですね!
(携帯と同じで、相性とかあるのでしょうね・・・^^;)

電気屋に行っても、いつも画面やデザインを見るだけでした。
今度、いじりに行ってきます。
ありがとうございます。

書込番号:9708020

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/06/16 17:19(1年以上前)

荒さが目立つのはDVDなどSDソースの場合です。ハイビジョンソースやBDならover50インチでも十分対応できます。
暗めの部屋で映画を中心に見るなら、プラズマは検討対象に入れないのですか?。店頭では見劣りしますが、黒の沈み込みや暗部表現を重視するならプラズマのほうが圧倒的に有利です。液晶もずいぶんよくなりましたが、部屋を暗くして映画を見るとやはり黒浮きは避けられません。ただしプラズマは倍速駆動がありませんから、ぬめぬめなめらかに動く映像が好きなら液晶(特にBravia)を選ぶことになります。

書込番号:9708445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:72件

2009/06/16 18:52(1年以上前)

>>P577Ph2mさん
50でも高画質ソースなら大丈夫なのですね。安心しました。

プラズマは、発熱、焼け付き、耐用性(輝度の低下)などが気になって候補から外していました。
プラズマなら、TH-P46V1、TH-P50V1あたりでしょうかね。

・SONYが気になるのは、ブラビアエンジン系、SONYならではの映像力があるんじゃないかなと思ったこと
・東芝が気になるのは、超解像技術がHD入力ソースも解像されるので基本綺麗&グレアパネルでコントラスト表現Good?な点

VIERAもハリウッドリマスターやPEAKS回路積んでるようで、映画に向いてるのでしょうか…
(根拠はないですが、SONYは配給持ってるので映画描写に長けてるイメージがあります笑)

生意気かも知れませんが、20代1人暮らしの思い切った買い物なので、長く使っていきたいのです。
(もちろん機体の当たり外れはありますが;)
バックライト交換でよみがえるなら液晶なのかなとか思ったのですが、そんなことする人いないんですかね?
家電好きの人なら壊れたら買いかえるっしょ!って感じでしょうか…

ああ…機能に踊らされてますね…^^;

書込番号:9708892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/16 19:21(1年以上前)

むー介さん
ご予算をかけずになら、やはりZ8000がいいですよ
USB HDDに2番組同時録画は便利ですし
HDDが安いです
画質は好みありますがZ8000が100点満点中60点ぐらいなら、まず、すすめませんが
そんなことはなく綺麗ですしね
予算に余裕ができてから、BDレコーダーを追加してもいいでしょうし

パナ、SONYだとBDレコーダーと接続して店頭デモをしていますが
仕事帰りに、パイBDプレイヤーBDP-320とREGZA Z8000とHDMI接続させてもらいましたが
すごく綺麗でしたよ
ノイズも少なく、クリアパネルの効果もあり、黒いシーンも
すごくよかったですよ
ぜひ、店頭で無理を言って、接続させてもらって
比較するのがいいと思いますよ

と、W5のスレでREGZAを書くと怒られちゃいますが

書込番号:9709032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tmk1030さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/17 17:51(1年以上前)

私もブラビアとレグザで悩んだ口です。
46W5と47ZH8000の項を参照されるとよく出てくるので
お分かりかと思いますが。

さて、50オーバーは?との問いですが、ワンルームとのことですね。
どのくらいのワンルームか存じませんが50を超えるとかなり大きいです。
広いスペースの電気店ですらかなり大きいイメージがあります。
一般的にTVの高さの3倍離れれば見るのに問題ないといいますが
それでもあの大きさは私なら敬遠ですね。

W5かZH8000かですが、迷いどころですね。
確かにどちらもいいです。
ZH800はグレアになって前作より発色がきつくなった印象があります。
その分W5リードか?とも思いましたが超解像技術の存在がレグザ一歩
リードかと思います。
W5にもDRC-MFがあればまだよかったのですがXシリーズからですので
そこが残念でした。
W5には4倍速もありますがレグザにもWスキャン倍速があります。
地デジ時代になっても総フルハイビジョンになるわけではないので、
そうなると超解像技術はほしいですね。

W5は細い枠も魅力です。
正直レグザのぶっとい枠には少々引きます。
でもW5の細い枠はシンプルすぎるがゆえにPCのモニターか?と思ってしまいました。
高級なフルハイビジョンテレビがPCのモニターに見えるのはいただけません。

おまけ感覚でで内蔵HDDもありますし私は47ZH8000を買おうと思っております。

書込番号:9714219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 むー介さん
クチコミ投稿数:72件

2009/06/27 03:06(1年以上前)

返信いただいた皆様、少し放置気味になってしまい申し訳ありません汗

悩みに悩み、お店を回り、最終的にZ8000を購入しました。
(BRAVIA板ですみません;)
枠デザインは微妙ですが、グレアの絵、超解像、USBHDDへの録画など
コストバランスと機能が私のニーズとマッチした感じでした。

28万にPt29%、エコポイントも商品券でほぼ等価交換可能ですし、
よい買い物が出来たと思います。

にじさん、大変役に立つアドバイスありがとうございました。
tmk1030さん、分かりやすい選考ポイントありがとうございました。
P577Ph2mさん、大画面へ踏み出すうれしいコメントありがとうございました。

このたび、みなさまのおかげで満足のいく大変いい買い物が出来たこと、この場を借りて感謝いたします。m(_ _)m

----
VAIO、ウォークマン、携帯SONY、イヤフォンSONY、PS3、ヘッドセットSONYと意外とSONYにあふれてた我が家電ファミリーに初めて東芝が仲間入りです笑

書込番号:9763612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の満足度5

2009/06/27 19:57(1年以上前)

>(Z8000の)枠デザインは微妙ですが

W5の細い枠は、かってのSONY“小型化=高性能化”DNAにピタリ沿ったもので
個人的には大好きです。

このスレではSONYをえらくヨイショしてますが、以前から
きれいな絵を見せてくれてるSONYテレビ(だけ)が大好きだから。

あと本機を載せた台車を、1.5mまで近づけて見てます。
ハンドルを取り外した台車に載せた時の高さが、ソファに
座った高さで目線が上向きにならないので、楽だから。

書込番号:9766670

ナイスクチコミ!1


こめるさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/29 17:05(1年以上前)

もうレグザに決められたとのことで参加するのもどうかと思いますが、私はレグザからブラビアに買い換えました。4月にレグザ46ZH7000を購入したのですが、レグザの許せない点として、リモコンの反応が悪いこと。ちゃんとTVの方向に向けないと反応してくれず、いらいらしました。 おき楽リモコンの場合、向けなくても反応してくれるので便利です。また、ドラマ等を録画した場合、見ようとリストを開くと、勝手にプレビューが始まり、まだ見たくない番組の内容を見てしまうことです。この機能はZH8000シリーズでも受け継がれているようで、プレビューをOFFにする機能もないことから、毎回リストを開くたびに、あせってリストを変えるのが大変でした。内蔵HDDや外部HDDに録画できるのはよいのですが、DVDに焼けませんので、結局プルーレイを購入する羽目になり、レグザを手放し、この機種を購入することになりました。好みもあるので、どちらがよい悪いとは言いませんが、これから購入される方の参考になればと思います。

書込番号:9776418

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング