BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
W5を先週購入しました。
しかしながら、その場の雰囲気で購入したため、帰って価格comの評価を見て愕然としています。
Z8000が掲示板等をみても大絶賛ではありませんか!!!!!
店舗で比較しましたが、確かにZ8000の方が色合いが強いですが、暗いシーンでは、完全に黒が潰れていました。(設定で明度等を弄りましたがあまり変わらず・・・)
通常シーンでも髪の毛が一本一本が見えない???
暗いシーンで質感が表示されたのは唯一SONYだけでしたのでW5をチョイスしました。
W5を購入された方でZ8000と比べてここで決めた等がありましたら教えてください。
何か後悔とやりきれない気持ちで一年使用出来る自信がありません・・・・(泣き)
書込番号:9861080
3点
なぜ後悔する必要があるのでしょう?
口コミはあくまで他人の評価です。御自身が納得して買われたならそれでよろしいんでは?
書込番号:9861100
8点
REGZAは久しくなかった液晶テレビでのグレアパネルですから、プラズマの黒に劣等感を感じていた液晶派からすれば絶賛ということになるのでしょう。
グレアパネルは映り込みなどのデメリットがありますし、映像のチューニングや設定によっては黒つぶれがあるかも知れません。
いずれにしてもこの手の評判は流行廃りがあります。いまはやたらと黒ければなんでもいいという風潮ですが、実際には見るコンテンツや視聴スタイルによって適切なテレビは異なります。
自分が見て満足であれば、掲示板の評判なんて意味はありません。気にしないことです。
書込番号:9861202
![]()
11点
こんばんは。
私も液晶だったらソニー好きですね。
W5イイと思いますよ。
大事に使ってレグザよりイイとこ沢山発見して楽しんで下さい(^O^v
書込番号:9861239
8点
貴方は貴方
他人は他人
自分の目で決めたんだからいいじゃありませんか
書込番号:9861582
3点
今、W5を使ってて不具合、不都合を感じていないのなら
別にいいのでは?
書込番号:9861818
2点
たくさんのレスありがとうございます。
特に特筆することは無いようですが総合的にW5を購入されたみなさんは満足されているということですね!!
TH-P42V1 か 42Z8000 を購入しようと電気屋へ出かけたため、帰宅後友人や家族に「なぜブラビア!?」と言われ神経質になっていたようです。ありがとうございました。
(「良いと思うよ!私は買わないけどね」というのが一番凹みますので、実際に購入された方の意見が一番ありがたいです^^;)
書込番号:9861974
0点
価格.comのレグザ評価は異常です。
それほど良いのなら液晶テレビの販売台数がなぜ3位なのでしょう。
メイドインジャパンでないので価格的には安いのにもかかわらずです。
レグザの評価には何か意図的なものを感じるのは私だけではないと思います。
書込番号:9862332
14点
s*gorou7さん
販売台数って、台数売るなら普通は安い機種、下位機種、小さいサイズが
台数的には売れてます
上位機種、37以上はREGZAのZシリーズはよく売れてますよ
>何か意図的なものを感じます
売れてるヒガミなのでしょうか?
s*gorou7さん自身で解いてみてください
書込番号:9862779
5点
この掲示板でのユーザーレポートを訝しく感じるなら、
参考にしなければいいだけの話です。
文句を言ったところで、他人の意志はコントロール出来ません。
書込番号:9862987
4点
我輩的には,貧大が最強なのは「間違いないっ!」
っていうタレント最近見んね?
書込番号:9863045
0点
自分はREGZAのZ8000に関しては、非常に評価できると思います。
しかし、自分の見解ではテレビをPCのように使え、
価格も魅力なので、PCをよく使う(ネットをよくやる)人には評価が高いと思います。
ですので、ネット利用者にとっては評価が高いのは理解できます。
アクオスがBCNランキングで上位になっている事からすると
年輩者や一般の消費者の購入傾向は、結構違うと思います。
電気店に通うのが趣味なので、毎週REGZAとBRAVIAが並んでいるのを見ますが、
Z8000とW5とではW5のほうが発色とパネル反射の少なさでキレイに見えます。
ダイナミックモードで見た印象ですけど。
また、今回のZのパネルはほんの少し横から見ただけで、すぐ白くなります。
REGZAのほうが、黒い色が引き締まっているという見方もできますが、
普通に冷静に見るとW5のほうがキレイという意見が大半になると思います。
これはあくまでもダイナミックモードの印象ですが、
結局好みの問題もありますし、W5は決してどのテレビにも劣ってはいないと思います。
書込番号:9869969
4点
ご友人達にどうしてそんなことを言うのか聞き返してみたらいかがですか?
ひょっとしたらネットの評価ではなく身近な情報としてほかの方の見解も得られるかと
思いますよ。
僕だったらZ8000と比較するんだったらXシリーズと見比べますね。
モデルの位置づけ的にもほぼ同ラインですし。
書込番号:9870797
0点
>また、今回のZのパネルはほんの少し横から見ただけで、すぐ白くなります。
↑ちょっと違うかも。
Z8000ユーザーですが、かなり横から見ても白くなりませんよ。
これに関して言えば、やっぱりVAよりIPSじゃないですかね。
現時点で、WもZも最高のテレビだと思いますし、ましてや家で2台並べて見る訳ではないのだから、どっちを選んでたとしても確実に満足できると思いますよ〜^^
書込番号:9871374
4点
すみません。
白くなるのは、黒い部分だけです。
黒が灰色に見えます。
この現象が起きないのは、東芝ZXです。
XZは、最高機種ですが、VAパネルにしたのは視野角の問題だと思います。
なぜか東芝のグレアパネルは、三菱と違って
IPSでも黒い部分が白っぽく灰色になります。
何故かZXのVAパネルは、白くなりません。
この現象は、東芝の担当者も店頭で認めていました。
書込番号:9888931
0点
下記の私の投稿にナイスを5名もの方からいただき意を強くしました。
価格.comのレグザ評価は異常です。
それほど良いのなら液晶テレビの販売台数がなぜ3位なのでしょう。
メイドインジャパンでないので価格的には安いのにもかかわらずです。
レグザの評価には何か意図的なものを感じるのは私だけではないと思います。
書込番号:9891637
6点
s*gorou7さん
amazonでのランキングもREGZAが独占です
「販売台数3位」って、Z7000が出たのが昨年秋ですから
2009年はZ8000でひっくり返りますから
なにも意図的なものはないでしょう、誰が意図的なことするんですか?
やるんなら、やれるんから、SONYもすればいいでしょ
やってよ
そういうヒガミではなくSONYにはいいものを作ってほしいですね
私もSONY CDウォークマンもデジカメも使ってましたが・・・
書込番号:9891706
4点
s*gorou7さん
レグザ(東芝)は今、国内2位では?
※私達の統計なんで若干違うのかな?
高性能、安価、画質、売れるべくして売れてる気がします。
でも、だからW5が駄目って事はないですよ。
ネットで人気になるにはなにか裏打ちされた理由があります。π然り。レグザ然り。
メイドイン何処なんか関係なく、いい物なら売れる世の中です。
僻に聞こえるとみっともないですよ。
書込番号:9891791
5点
どちらも、良いテレビだと思いますよ!
自分が買ったテレビを酷評する人は、まずいないと思います。余程事が無い限り!
Z8000シリーズが何故売れるのかと言いますと、グレアパネル、超解像度技術、と色々ありますが、他社製HDDが簡単が簡単に取り付けられる。おまけに無料で貰えるのであれば、他社製の同機能を持ったテレビより、安いし、高画質、高機能、おまけにHDDがただで貰えるとなれば誰だって、飛び付きたくなるのが本音ではないでしょうか?次世代DVD規格争いに負けた、東芝の戦略勝ちですな!
で、W5が劣るかというと、そんな事はありません。画質も十分綺麗ですし、映り込みも気になりません。操作性、使い勝手、番組表の見やすさなどは、ピカイチです。さすがSONY!
あくまで、個人的意見です、参考までにf^_^;
書込番号:9895546
6点
ソニーのテレビは良いですよ。 東芝? このサイトにはREGZAファンが多いようですね。 それはそれで良いのではありませんか。 わざわざ東芝ファンの方々がここに書き込みに来るのは、それだけソニーのテレビがマークされているからでしょう。
何しろ4倍速液晶はソニー以外には無いのでは? 開発が困難なのかしら?
これはスポーツや動きのある映画には良いです。それと目に優しいです。
2倍速までのテレビでは爆発や動きが早い場合には画面が一瞬ぼやけてそのあと正常に戻りますので、私の場合には目が疲れてしまいます。
ソニーの4倍速はこのあたりがスムーズです。ぼやけの時間が短縮されたので、目に与える悪影響がスレッシュホールド以下になり、目に優しく感じます。
私はそのように感じたので、先ず40W1を昨年末に購入しました。 そして来月追加購入しようと考えていますが、4倍速以外は選びません。 店頭で動きの早い画面を比較すれば良く判ります。
液晶で4倍速が実用化されたことで、プラズマの使命は終わったと感じています。
他社もいずれ4倍速に移行するでしょう。 4倍速こそ液晶の最大の弱点を隠せる技術ですから。
スレ主様の友人たちは、まだ4倍速の実力を知らないだけだと思います。
いまだに、液晶は残像が多くプラズマが良いという人がいますから。 これは2倍速の時代までです。
東芝は世界的にはマイナーです。 そう言えばマイナーなパイオニアにも熱烈なファンが多かったですね。 価格.COMではパイオニアのプラズマTVの評価は非常に高かったのですが、プラズマTVから撤退してしまいました。
このように、価格.COMの評価とメーカーとしての隆盛は関連しない事があります。
良い物は世界で売れる。2008年度のテレビの台数シェアは、1位は韓国のサムソンで20%です。 2位がソニーで12%、3位がLG電子で11%、4位がシャープとパナソニックで8%です。6位がフィリップスで7%。
1位から5位までで世界の60%のシェアになる寡占化が進んでいるそうです。
東芝は?
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/tv_dvd.aspx?n=AS1D1909W%2019022009
書込番号:9930932
3点
orangeさん
シェアはあくまでTV台数の売れている数ですから
画質の善し悪しとは関係ないですよ
そういうことを言っていると、SONYはガタガタと崩れちゃいますよ
BRAVIA売上減です
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090730_305932.html
一方、REGZAは黒字です
前年同期比2倍です
REGZA売れまくってます
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090729_305750.html
書込番号:9931111
2点
こんばんわ〜
良い物が人気がある。当然の結果ですね〜♪
良い物なのに人気も無い…売れないって言う皆さん!
買ってください!
そう思う皆さんが買っていただければ、パイオニアのように撤退しないで済みますよ〜
早くしないと手遅れになってしまうかも…
書込番号:9931712
0点
>>そういうことを言っていると、SONYはガタガタと崩れちゃいますよ
御苦労さま。
そういうアジテーションもどきの事を言う方はどのような発言をしているのかと見てみますと、REGZAのかなり詳しい画質設定の説明を書き込まれています。
かなりREGZAに熟達した方とお見受けします。
その方が、関係ないソニーサイトでソニーはガタガタとおっしゃるのなら良く判りました。
私から見ると、ソニーの4倍速のほうが2倍速より画質は良いと言っているのです。自分の目が受ける感じが違います。従って、私の目にやさしい4倍速を買います。 現在、4倍速はソニーしかありません。
REGZAのサイトを見ましたところ、REGZAも4倍速の240Hz駆動をしたがっているようですね。 ところが液晶は2倍速の性能(120Hz)しかないので、インターリーブがおこなったように偶数ラインと奇数ラインに画面を分割して交互に発行させているようです。これなら2倍速の液晶で疑似4倍速に表示できますね。
昔、DVDプレイヤーが720ラインを偶数ラインと奇数ラインに交互に発光させたようなやり方です。 DVDではその後、プログレッシブと呼んですべてのラインを発光させる方式が開発され、その方が画質が良いという評価が定着しています。
ソニーの4倍速はフル発光の本当の4倍速であり発光ー発光ー発光ー発光と1秒間に240回表示しています。 一方、REGZAは発光ー休みー発光ー休みを繰り返す疑似4倍速ですね(240回のうち120回が表示・120回が休み)。
私はDVDプレーヤーはプログレッシブを買ったように、テレビはフル発光の4倍速を買います。 その方が画質が良いですもの。
REGZAの好きな方はREGZAのサイトで盛り上がって下さい。 ここはソニーのサイトですから。
今年東芝のシェアも上がる事を期待しています。(ソニーは昨年はシェアが上がっています)。日本勢として韓国にまけないように2社ともに頑張って欲しいです。
事業を永続させる最大の要因はシェアですから。(山椒は小粒でピリリと辛いと言えるのは中小企業レベルまでです)。
日本の液晶テレビよ頑張れ!
書込番号:9932698
4点
orangeさん
おはようございます。
あなた書かれた内容には共感する部分があるのですが、
他のソニーファンの方のご意見を聞くと「やっぱソニースゲーな!」
と思うのにあなたの書き込みを見ると「東芝買ってよかった」「ソニー大したことないかも」
と思ってしまうのはなぜでしょう・・・
書込番号:9932743
1点
orangeさん
orangeさんがシェアの話をされていたので、
4〜6月の第1四半期の各社の売上、損益の記事のリンク先を書いたんですが
シェアとはすべての機種の販売台数ですから、味噌もク●もごちゃまぜですので
上位機種も下位機種も混ざってますよ
ですので、シェアがあるから、全ての機種が良いような捉え方は
あまりよろしくないかと思いますよ
シェアがあるから、TNパネルの機種も良いのか“?”です
4倍速はもちろん早い動きには有効的ですよ
私の過去のW1へのカキコミでも「良いです」と何回も書いてます
ただ、1コマ1コマの間に存在しない3枚映像を作っていますから
破綻が起きかねないですし、
映像は残像だけでなく、コントラスト、S/N、階調、色乗りであったり、トータルで見るべきですし
もちろん、W5、F5が悪い機種だなんて一言も言ってませんよ
それから、私は自分が3年前にREGZAを買って使っているから
画質設定について、など書いてるだけで
使ってない機種について、詳しい設定など書けませんし
自分が自宅環境で使ってみて、新たに買われた方にあくまで参考になれば、程度です
REGZAだから、すべての機種をマンセーしてるわけではないですよ
パナの機種がよければその機種は素晴らしいと書きますし
日立の中の機種がいいと思えばカキコミもしますし
買うかもしれませんし
「東芝売れまくり」とそんなことを書く必要はなかったですが
売り言葉に買い言葉的にSONY板に余計なことを書いてしまいましたが
とりあえず、私が言いたいのは、
「東芝はマイナー、パイオニアもマイナー、価格コムの評価とメーカーの隆盛」の文面についてです
メーカーブランドと良い機種とは関係ないと思いますよ
メーカーの中にも良い機種、悪い機種は混在してます
>良い物は世界で売れる
これも危険です
もちろん良い物は売れますが、売れたから本当に良い物なのか?
良い物以前にマーケット力、営業力も左右しますから
書込番号:9932886
2点
orangeさん
追伸
世界で何台売れたより、他人がどうこうより
自分自身が気に入って楽しめるテレビが一番です
書込番号:9933725
2点
orangeさん
気分を害する攻撃的なカキコミをしてしまって
ごめんなさい <m(__)m>
「なぜでしょう・・・」
自己分析したら、単純に私が光沢パネルのZ8000とプラズマが好きな
偏狭ピカピカファンだからでした(@_@;)
人それぞれなんらかの偏狭や信念が必ずあると思うので
「Z8000も精細でいいと思うけれど、4倍速は誰もマネできていない、なにものにも代えがたい技術なのでW5の方が絶対いいテレビだと思うよ。」とか
「プラズマもいいけれど、4倍速はプラズマいらないかもと思わせるほど、なめらかで他の液晶やプラズマにも絶対負けてないと思うよ。」
とかの表現の方がorangeさんの伝えたいことが伝えられられた?かなと・・・
にじさんさんの張られたリンクにも少し疑問を感じていたので今、少しスッキリしました。
で、自己変換して読み直すと、orangeさんと同感です。
W5の4倍速はとってもすばらしいと思うし(東芝も負けないぞ〜(笑))
日本勢として韓国にまけないように2社ともに頑張って欲しいです。
日本の液晶テレビよ頑張れ!(パクリ)
書込番号:9933987
1点
画質の議論になると、話がつきないですね!
で、思うのですが、PCみたいに自作できればいいのになと皆さん思いませんか?
各社のいい所取りで、組めれたら最高のTVができるのにな〜と常日頃思う次第です。
予算が許せば、最高のパーツを選んで、無い場合は低予算で我慢して、後々パーツを交換してグレードアッブをと、てな具合ですよ!楽しみ倍増\(◎o◎)/
書込番号:9935187
0点
・・・にじさんさん、でも、一理あるよ。
レグザを愛されているのはわかるけど・・・。
4倍速はXR1好きの私ですら良さを否定できません。
いくらXR1出すときに4倍と比較して決定したとは言え、
XR1に4倍があったらと思うことがあります。
だけど、XR1の開発者はきっと、バックライト制御せっかく
するんだからあえて2倍プラスバックライト制御で・・・なんて
考えたんじゃないかと思うわけです。
4倍の破綻をよく言われるけど、はっきり言えるのは、
デモモードと通常で破綻に差があると言うこと。
つまり、展示モードが明らかにおかしいということ。
赤キャス入れて部屋でみたら、ウソのようにW綺麗ですよ。
Z8000は持ってないから、自分では部屋で使った印象はわかりません。
3500ならわかるんですけどね。
でもね、3500時代の明らかでしょう、っていうほどの、倍速の他社に
対するアドバンテージは、もうないんじゃないでしょうか?
X5000と比較しても、画質は別としてZ3500の倍速は良かったと思いますけど、
今の8000で思ったこと無い。
だって、あのパネル、良いところも悪いところもかなりハッキリ
映し出してしまうでしょ?
それぞれ、一長一短ある。
その上で個人の楽しみの中で色々選択の幅があるわけですから、
確かに、やたらレグザレグザって出てくるのはかえって何でかなあ、
と思いますよ?
自分は東芝も同時に使ったから、他の方の書込の中で、例え店員に強引に
押されて買われたからと言えども、その書込の中にカクカクシカジカ
とあれば、それでいいんじゃないですか?と肯定さえすれど否定しない
んですが・・・。
レグザファンと言うか、レグザ勧める人、ソニー板ほんと多いと思います。
あと、ユーザーレビューも。
なんだか、ユーザーじゃなくて、評論家みたいな人がずいぶん低い点
つけてますよね。何台も同時期に評価されててね、そんな人に限って。
すいません、グチになったかな。
シェアですけど、あれは、製品のよい悪いが確かに絶対的に反映するもの
ではないです。世界でどれだけソニーが売れていようとも、今国内では
東芝に負けてるでしょうね。でも、シャープが結局まだトップでしょう。
ところで、シャープ板でもやはり東芝が良いって書込多いんですか?
日経新聞にも確か載ってましたね。レグザの知名度上げたい、
福山は他社がうらやむキャスティングだった、みたいな記事。
東芝は頑張って結果を出しただけだから、全然良いと思うけど、
ソニーもいいな、と思っておられる方やソニー機に対する質問、
AとB、という比較について質問されている中に、レグザレグザって来るのは、
ちと、急ぎすぎと思いますよ。
書込番号:9945617
2点
ソニーのXR-1のエリア制御のブロック数は凄すぎる。
金かかっちょるf^_^;
書込番号:9945800
3点
花神さん
うちの妻の(最近会ってませんが)実家はWoooっす!
・・・うち、節操ないというか、親兄弟で全メーカー揃います(笑
書込番号:9945892
0点
ろっほながあさん
こんばんは(^O^y
各メーカーにイイとこは必ずアルと思いますよ。
数日まえにXR1のエリア制御の話を聞いてビックリしました。100以上のエリア分割って凄い!
書込番号:9945931
1点
>花神さん
凄いですよね。
パネルの反応も、W5よりも速いっぽいんですよ。
実計測値ではないんですが、見た目、どうやら。
これ、他の人に指摘されはじめて気付いたんですけどね。
でもね、それでも、4倍速のW(ということはFも)の方が
明らかに処理に優る点があるんですよ。
値段差、XR1と無茶苦茶あるのに、です。
技術は凄い。
自分も、W1が出たばかりのころ(初代4倍速)は、
ぼやけの処理なんかはWの方がよいなあ、と思う程度でしたけど、
時間をかけてじっくり4倍速を見ると、まだまだ未完でしょうが
その技術はもう文句言えないです。
ですからね、思います。F5、W5を買ったり、検討されている方は、
間違いなく4倍の良さを体感できます。気付く気付かないは差が
あるでしょう。けれど、あのクリアさは、比較しないと分からないです。
よく、プラズマを店頭ではなく家でみたらもっと良い、なんて言いました
(過去形すいません)が、それに近いものがあります。
パッと見の画の綺麗さと、いつも見てての感じって、やっぱり違います。
まあ、そう言いつつも、ほんとに一長一短あると思うんで(花神さんも
書かれているように)、良い買い物して欲しいし(・・・って何様だになって
きてますね)、安くない買い物だから、楽しんで欲しいですよね。
書込番号:9946034
2点
確かにSONYの板なのにやたら東芝をオススメしているのを見ると不愉快だわ
一度ならず何度も見かけるしね
少しは自重してほしいよ・・・・
書込番号:9953185
4点
ろっほながあさん・ジャンク・バウアーさん
ご批判、荒れてしまう懸念を承知でカキコミさせていただきます<(_ _)>
この掲示板の「ありかた」について常々疑問に感じています。
このスレのタイトルは[Z8000との画質差について]です。
マルチポストは禁止されています。
仮に「W5に決めていたが、Z8000と迷いが出てきました、どちらがどのようにおすすめでしょうか?」
という質問をしたいとします、ソニー板に書くか、東芝板に書くかの時点で選択が決定してしまっている傾向にあるのではないでしょうか?
私が質問者なら、ろっほながあさんとにじさんさんの両方からレスして欲しいです。
(具体的過ぎましたが、それぞれに精通した人から同時に意見を聞きたいです。)
その方が判断材料が揃い、後悔しない選択のアシストになるのではないでしょうか?
東芝板に仮に「Z8000を購入予定なのですが、映り込みと残像は許容レベルでしょうか?」
という質問スレがあったとします、Z8000を購入した人は許容レベルであった人なわけですから、当然「大丈夫ですよ」というレスが多くなります。
本当に、大丈夫なのでしょうか?
現にジャンク・バウアーさんは映り込みにより、後悔されています。そういう体験談や、W5.F5を選択された方の「残像がだめで4倍速を購入しましたよ」というレスがあった方がスレ主さんにとって、後悔しない慎重な選択の助けにならないでしょうか?東芝板だからレスしには行かないのでしょうか?
ソニーファンの方々は紳士淑女だから、よその板に乗り込んでまで ”奪い”にいかないよ。
確かに、美徳で大人の対応だと思います。が、それが質問者本位の掲示板の正義として成り立ってよいのでしょうか?
うちの縄張りだから、(うちのスレ主さんだから)よそ者は意見しにくるな!方向に進んでしまうと、質問スレを建てるのも、レスするのも困難になりやすいと思います。
田舎では、全機を見比べて比較することもままなりません。ここでの情報は何よりも頼りになります。
そもそも、どこの板で誰のレスを聞いて何を選択されても、それが選択者に合っていたものであれば、誰もが祝福するべきもではないでしょうか?怒りが込み上げる?なぜ?奪われたから?この辺の心境が疑問に感じる最大の理由です。
(荒らし目的や悪意のウソや悪意に比較製品を貶めるレスについては問題外ですが)
”その人の”選択からもれたものは総意的ダメなものでは決してないはずです。
もちろん、私などはまだまだ新参者で、今まで様々な紆余曲折があって今のバランスを作ってこられたことだと思いますが・・・・
当然、他のメーカーのスレに意見しに行く場合、細心の注意と、なにより品位がある表現力が不可欠であると考えます。(これもあんまり凝り固まると何も言えなくなるが・・・)
もっと自由に、他の人を思いやって活発に楽しく意見交換できる場であって欲しいと常々感じています。
書込番号:9954094
3点
絶対の正解なしさん
こんばんは。
品位溢れる解答が得意な花神です(え
難しいですよね、こういう問題はf^_^;
オイラも結構、唸りながら(ウ〜ウ〜)割と、何処の板にもノコノコ出没するんで(汗
まあ、オイラは、しゃしゃり出るのもエキサイトすんのもアリかと思ってるんで(えげつないのはアキマヘンが)
取捨選択は質問した方に任せっぱなしです。
正解なしさんは、一本気で真面目でイイ方ですな(^O^v
書込番号:9954230
1点
おすすめするのならいいんじゃないですか〜♪
中にはREGZAを批判を購入した人にまで書き込みしていた方もいらっしゃいます。
挙句の果てに人を工作員扱いする始末…
こんな人には参加して欲しくないけど、おすすめならいいと思いますよぉ〜
このスレタイなら良いのでは、あくまで意見交換としてね♪
書込番号:9954253
0点
誤解を招くといけないので…
花神さんのことではありませんよぉ〜
>中にはREGZAを批判を購入した人にまで書き込みしていた方もいらっしゃいます。
訂正 中にはREGZAの批判を…
でした。
そして私はREGZAユーザーですぅ♪
人道から外れないように楽しく行きましょうよ♪
書込番号:9954339
0点
>このスレのタイトルは[Z8000との画質差について]です。
そうですね。ですから、Zとの比較に関し、悪いとも思いません。
自由に意見交換ももちろんそう思います。
ただ、自分が今回このようなグチのような書込をしたのはですね、
「ソニーもいいな、と思っておられる方やソニー機に対する質問、
AとB、という比較について質問されている中に、レグザレグザって来るのは、
ちと、急ぎすぎと思いますよ。」につきます。それゆえ、「一理ある」
と記しました。ジャンク・バウアーさんも書いておられるように、
印象の蓄積とでも申しますか、その結果記したのです。
これについては、例えばV5だったりF5だったりなんでも良いのですが、
他の掲示板を見ていただくと、多少は自分の疑問も見出していただける
かもしれません。
>怒りが込み上げる?なぜ?奪われたから?
この辺の心境が疑問に感じる最大の理由です。
私の心境についても触れますと、ただ「疑問」のみです。
怒りはありません。なんでそこまで勧めるんだろう・・・ってね。
どちらかというと、「すごいな・・・」に近いかな。
文脈上、整合性を自分が感じるならばそんな疑問は感じないでしょう。
感じないことが多々あるから「また?」になっただけです。
それを、あまりよくないな〜(自分が書くことが)と思いつつ、
今回は書いたのです。
ただし。ここにこう書くくらいなら、その疑問に感じたレスのある
質問に、自分も回答すればいいんだよね、というオチ?があるのは
理解してますけどね。愚痴るくらいなら書けよ、ってね(苦笑)
自分の疑問、おかしかったかな。
書込番号:9954641
2点
ろっほながあさん
真摯な回答ありがとうございます。
夜型ですね(笑)
ぜひぜひ、愚痴のエネルギーをレスの方にお願いします。
東芝板に乗り込んでください(笑)
あなたに感銘を受けた 1ファン(迷惑だと思いますがこれも自由とお許しを)の願いです。
書込番号:9954754
0点
>ソニー機に対する質問、AとBという比較について質問されている中で
レグザ、レグザ
ろっほながあさん
このスレのどこに書かれていますか?
別のスレのことを書かれるのも疑問に思います
そのスレで書くべきでは?
疑問に思われるなら、そのリンク先を具体的に書かれないと
被害妄想的に書かれるのもおかしいと思います
>また?になった
また?の内容はどこなんでしょうか
W5の機種の話がメーカーシェアの話にすりかわっているほうが
おかしいように思います
すでにスレ主さんはW5を購入されているのだから
レグザ、レグザと誰もすすめてませんよ
書込番号:9954879
0点
にじさんさん。
>別のスレのことを書かれるのも疑問に思います
これは大変失礼しました。
>疑問に思われるなら、そのリンク先を具体的に書かれないと
その必要は全く感じなかった。
私が甘かったのでしょう。
前に直接指摘したことはあったと思いますが。
>被害妄想的に書かれるのもおかしいと思います
私は東芝も使った人間です。シャープも持っています。
メインはソニーですけどね。
被害妄想的ととりますか。・・・というか、被害妄想って何で
出てくるの?私には何の利益も無いんですよ?
だけどね、そうとられたら仕方ない。
自分の書き方がまだまだ足りないんです。
だけど、被害妄想は行きすぎだなあ。
>W5の機種の話がメーカーシェアの話にすりかわっているほうが
おかしいように思います
自分はこれについてなんて書いてますか?
東芝を悪くなど書いたこと無いんじゃないかな。
他の板を読んでいただいても分かるでしょう?
国内ででもまだシャープがトップとは書いたけど。
機種に対して一部厳しいことを言うことはありますよ。
が、それはソニーに対しても同じ。
が、どんだけ何をここで書き連ねようと、にじさんさんに対し
不快な思いをさせたのは間違いないでしょうね。
いらんこと書いてごめんなさい。
書込番号:9959187
3点
>絶対の正解なしさん
ありがとうございます。
>夜型ですね(笑)
はい(笑) ですが、超朝型ということにしていただけると幸いです(笑
>ぜひぜひ、愚痴のエネルギーをレスの方にお願いします。
ごめんなさいね。いらん愚痴を書いてしまって。
本当ににじさんさんもごめんなさいね。許してもらえんでしょうけど。
>東芝板に乗り込んでください(笑)
ムリです(笑
Z3500ならいけたけど。8000持って無いし。あんまりいじった事もないし(笑
店頭でじっくり見まくった程度ですからね。
知ってること(ハード面とか)には答えられる可能性もありますが、後は
できないでしょうね。・・・・無理です(笑
書込番号:9959199
0点
>被害妄想は行きすぎだなあ
クチコミ番号【9945617】で、書かれているように
グチっぽい内容には
そう感じましたよ
クチコミ番号【9954641】でも、「疑問」と書かれていますが
ここのスレで、誰もレグザレグザと薦めていないのに疑問に思われるのは
被害者意識からなのかな、と思いましたが
>自分はこれについてなんて書いていますか
そもそもこのスレはスレ主さんがW5を購入されて
価格コムを見るとREGZAが上位にいて心配になった→
ご本人が納得して購入されたんだし、問題がある機種でもないし
4倍速なんだし、ご自宅で楽しまれたらいいことだと思います
それは一番最初のレスでも書いてます
レグザレグザと誰もすすめてません
それをシェアの話を持ち出す方がいて、シェアと機種の善し悪しとは無関係、と書いたのであって
ろっほながあさんがではなく、シェアの話を出されてる方に対してです
また、クチコミ番号【9945617】にて、「REGZAを愛されているのはわかるけど」と
なんでもかんでもREGZA賛美のような決め付けはやめていただきたいですね
私はREGZAだから全部いいとか思ってませんし
SONYだってパナだっていいと思ってますし
>許してもらえんでしょうけど
許す許さないとかそういう場所ではないですし
お互いこれはこうではないかと意見を書いているだけですし
それはお互い様だと思いますし、気にされないでください
芯にあるのはスレ主さんです
書込番号:9959396
0点
ろっほながあさん
超朝型でしたかこれは失礼しました(笑)
被害妄想 ”的”ですよね「被害妄想で書かれると」と「被害妄想的に書かれると」
では全然意味が違いますよね(^o^)
う〜ん日本語はやっぱり難しい(-_-;)文字だけで全てを伝えるのはもっと難しい(-_-;)
私はにじさんさんの行き過ぎたファンでストーカーですが(笑)、にじさんさんは、
スレ主さんよっては大画面ではW5,F5も勧められてるのを複数見かけたことありますよ。
(クチコミ番号は探せませんが・・・(^_^;))
どうも好みとしては、X1の方が好みっぽいですが^_^;
にじさんさん
私が絡むと、いつもにじさんさんにはろくなことないですね。
そろそろ嫌われちゃいそうですね(^_^;)
ごめんなさい。
嫌わないでくださいね(笑)
書込番号:9960284
0点
絶対の正解なしさん
>被害妄想 ”的”ですよね
はい、しっかりわかってますよ〜。
国語は大丈夫。英語は厳しいけど。
なので、最初に「被害妄想的ととりますか。」
と書きました。なんだか現代文の試験みたい・・・。
まあ、色々書いた自分が悪いんです。
失礼しました。
書込番号:9961016
0点
絶対の正解なしさん
なにをおっしゃいますか〜(笑)
フォローしていただき感謝しておりますm(._.)m
ろっほながあさん
ろっほながあさんが言いたいこともわかりますよ
「レグザレグザうざい」と思われているのもわかります
「東芝?価格コムがおかしいんだよ、世界のSONYはシェア2位だぞ」と
SONYファンの方からしたら
文句を言いたい気持ちもわかりますよ
書込番号:9961218
0点
ろっほながあさん
あなた本当に紳士な人だよ
返信及び文章は丁寧だし、言ってる事に説得力があり過ぎて文を読むのが楽しくなるw
先月34才になった頭悪いオッサンですがファンになりましたwww
書込番号:9961473
2点
ジャンク・バウアーさん
ホント紳士的で攻撃的ではないいい人ですよね〜私も感心しますよ(^^♪
ジャンク・バウアーさんはビエラ→ビエラ→レグザときて、
ろっほながあさんに共感して今度はブラビアいっちゃいますか(^v^)
でも音質アップは厳しいかもですよ。
三菱機はなかなかのようですよ。
ソニーファンの人はレビューに不信感持たれてるようですから、
ブラビア買ったときは、やや甘めにね(^v^)
ちょっとイヤミっぽかったですね。すみません失礼しました。
書込番号:9961549
0点
ジャンク・バウアーさん
ありがとう。恐縮します・・・(笑
書込番号:9962285
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/01/09 12:19:31 | |
| 13 | 2022/10/17 10:23:43 | |
| 12 | 2024/01/31 18:06:29 | |
| 3 | 2018/03/28 8:59:11 | |
| 14 | 2019/09/10 8:17:31 | |
| 6 | 2017/11/24 4:38:27 | |
| 8 | 2017/11/05 20:50:32 | |
| 9 | 2020/03/15 9:34:18 | |
| 7 | 2016/03/26 6:25:22 | |
| 2 | 2016/03/02 3:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








