『BDZ-RX30とのリンクについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『BDZ-RX30とのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

BDZ-RX30とのリンクについて

2010/01/01 21:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

スレ主 twoyoceeさん
クチコミ投稿数:9件

初心者です。宜しくお願い致します。

BDZ-RX30とリンクしております。
KDL-40F5のリモコンで「見る」を押すとRX30に録画してある
映像を見る事が出来ますが、この「見る」を押すと・・・
「受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください。
大雨、大雪やアンテナの調整ズレなどの場合もあります」と表示が・・・
しかし放っておくと数秒後に指定の画面が出ます。
どうやら、KDL-40F5のリモコンからRX30を操作出来るメニューボタン
(「予約する」など)に同様の表示が出るようです。
ちなみにテレビはケーブルを利用しているのでアンテナは設置していません。

このまま使えなくもないのですが、非常に気になっています。
確かにここ数日風が強い日が続いていますが、録画した映像を見るのに
天気は関係ないかと・・・
お分かりの方、何卒ご教授の程、お願い致します。

書込番号:10718773

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/01 21:42(1年以上前)

今一つ現状を理解出来ていないのですが、アンテナケーブル(この場合CATVからのケーブル)をケーブル→RX30→F5と、数珠繋ぎで接続して有るのですよね?


書込番号:10718836

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoyoceeさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/01 22:41(1年以上前)

二世帯で住んでおりまして、両親の居るスペースにケーブルテレビの
端末が設置されています。
それにより、私の居るスペースでも壁付きのプラグにコードを差し込むだけで
地デジが見られます。(パススルーって言うんでしたっけ?)

現在の接続状況は・・・「(プラグに差し込んだ)コード→RX30→40F5」と
なっています。

書込番号:10719138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/02 05:49(1年以上前)

40F5の映りは問題無いのでしょうか?(スレ文には無かったので)  問題無ければTVより前の配線は共通ですので配線以外ですね。  まず考えられる原因は

・1 RX30の不良
・2 CATVのレベルが低い(壁コンセント部)為に機器の受信感度差により発生する症状

2はCATV会社にレベルを測ってもらえばわかりますが、可能性は低いと思います。  従ってRX30の不具合を疑う方が正解かも知れませんね。

取りあえず スレ文より考えられる点を書いてみました。

書込番号:10720177

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoyoceeさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/02 11:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
本日何気にRX30を見ていたら・・・
40F5のリモコンで「予約する」を押すと、電源が入っていなかったRX30が
起動します。
起動するまである程度時間が掛かるのですが、40F5は完全に立ち上がるまで
RX30を認識しない為にあの表示が出るのではないかと思い始めました。
現に完全に立ち上がった後に「見る」や「予約する」を押すと警告の表示は
出ず指定の画面になります。
一応メーカーにも確認した方がいいですかね・・・

書込番号:10720813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/02 13:41(1年以上前)

>40F5のリモコンで「予約する」を押すと、電源が入っていなかったRX30が
起動します。
ブラビアリンクですので電源が入りますが起動までに時間がかかります。
私のは1つ前の機種ですが、レコーダーの「ホーム」→「設定」→「本体設定」の中の「HDMI制御 高速連動」を「入」に設定すると改善されますので1度試されてみては・・・・。

書込番号:10721254

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoyoceeさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/02 17:05(1年以上前)

>パーパラ・パパさん
ご教授ありがとうございます。

>「HDMI制御 高速連動」を「入」に設定すると・・・
こちらは確認したところ「入」に設定されておりました。

SONYの「使い方相談窓口」に問い合わせたところ、使用に支障が
無ければ使い続けて欲しい・・・云々とあまり納得の出来ない返答が
帰ってきました。
まぁ、確かに問題は無いんですけどね・・・
とりあえずこれで使用してみます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:10721872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング