『画面の隅が?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『画面の隅が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

画面の隅が?

2010/03/11 12:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

画面の周りが、少し黒く見えるのですが?左右は15mm位、上下が10mm位の
影の様なものが見えます、これは正常なのでしょうか?ご意見お願いいたします。

書込番号:11068601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/11 14:52(1年以上前)

F5、F1で四隅が少し暗い、というカキコミがポロポロありますが
蛍光管バックライトの特性上、全体が白い画面ではしょうがないかもしれないです
横長の蛍光管が縦方向に何本か並んでますから
バックライトがあたりにくい四隅が暗いのは蛍光管の宿命かもしれません
┌────────┐
│ ┌─────┐ │
│ └─────┘ │
│ ┌─────┐ │
│ └─────┘ │
│ ┌─────┐ │
│ └─────┘ │
└────────┘

書込番号:11069145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/11 16:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます、40F5の前に、40X1を購入したのですが、
今回の様な問題は、まったくありませんでした、何か違いがあるのでしょうか?
明日ソニーサービスセンターの方に見てもらう事になっているのですが。
ソニーは中々不良は認めないですよね?

書込番号:11069382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/11 17:38(1年以上前)

この掲示板にも同様のカキコミがありますし、既に書かれているように、蛍光管のバックライトだとどれも周辺が暗くなります。

不良かどうかを見分けるのに、一番手っ取り早いのは、店頭で展示品を確認して同じ様な傾向があるなら、不良ではなく、俗に、『仕様』といわれるものです。この手の話は、テレビに限らず、色々なメーカーの色々な製品に存在します。

ただおそらく、今回の場合は同様のカキコミもありますし、写真もなく、文面からのみの判断となりますが、残念ながら仕様と言われる可能性が高いのではと思います。

こういう場合どうするかの判断は難しいのですが、まず店頭で展示品を見て、同じ様な傾向があれば、諦めるか、それでも気になるならその時点でメーカーに連絡して、サービスマンに見てもらうのがいいでしょう。この時に、正常だと言われてどうしても納得いかない場合は、いわゆる仕様のものを修理や交換しても改善しない場合や下手をするとより悪くなる場合もあるので、交渉するなら修理や交換ではなく返品の交渉をしたほうがよいでしょう。ただし、メーカー側が受けてくれる保証は全くないです。

書込番号:11069705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/11 17:50(1年以上前)

LR Fanさん、ありがとうございます、本日量販店で確認して、
明日サービスの方と戦います、また報告させていただきます

書込番号:11069748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/11 18:06(1年以上前)

X1もお持ちでしたかぁ
そういえば、X1ではあまりカキコミみませんが、F1、F5では隅が暗く感じるカキコミあるので
パネルの違いも影響してんですかね〜
とりあえず、SONYのサービスマンに仕様の範囲なのか不具合なのか
確認してもらうのもいいかもしれないですね

書込番号:11069809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度3

2010/03/14 21:30(1年以上前)

隅が暗いです。

便乗失礼いたします。
私のも隅が暗くなってます。

画像も添付してみました。

ちょっと暗い方が分かりやすいと思い、シアターモードにて撮影。
PC→HDMI接続しドットチェッカーを使い白のみの画像を表示させて見ました。

これ位はサポート領域ではなく仕様なのでしょうか?

書込番号:11085888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/03/14 22:32(1年以上前)

私の46F1も四隅(左右)が暗いです。
以前使っていたアクオスはそんなことなかったです。

店頭の展示機も見てみましたが、F1・F5・W5すべて四隅が暗かった。
どの機種もSONYの液晶パネルは四隅の輝度ムラが結構あるようです。
これは仕様だと思って諦めていますが、SONYの液晶パネルは良くないですね。

やっぱり、液晶パネルは「世界の亀山」が一番良い!!
SONYはダメ・・・

書込番号:11086288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/22 00:14(1年以上前)

>やっぱり、液晶パネルは「世界の亀山」が一番良い!!
>SONYはダメ・・・

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30469620080223
ソニーの液晶パネルは、シャープの亀山とサムスンから調達してます。
おそらく、今回の件は液晶パネルの問題ではなさそうです。

書込番号:11121457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/03/22 20:27(1年以上前)

ロココ☆さん、そうなんですか。
と言うことは、バックライトの設計(配置や質)が悪いのでしょうね。
アクオスと同じパネルなのに輝度ムラが出るのは手抜きとしか言えないです。
尚更、腹が立ちます。

この程度のテレビを平気で市場に出すSONYが信じられません。
消費者をバカにしているとしか思えない・・・
いずれにしても、SONYの液晶テレビは2度と買いません。

書込番号:11125317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/03/22 20:35(1年以上前)

アズワンさん
>明日サービスの方と戦います、また報告させていただきます

その後どうなりましたか?
設計不良をSONYは認めましたか?

書込番号:11125394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度3

2010/03/22 22:21(1年以上前)

気になったのでホームページからメールサポートで
聴いてみる事にしました。
今日中に送るので早ければ明日にでも連絡が来る・・・かな?

書込番号:11126169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング