『プチブラックアウトが発生します』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『プチブラックアウトが発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

プチブラックアウトが発生します

2010/03/23 14:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

クチコミ投稿数:9件

昨年の8月に購入してから4回ほどですが、視聴中2秒ほど画面・音声が
ブラックアウトする現象が発生しました。
HDMI接続のレコーダ視聴時だったので、レコーダ側の何か?かと思って
いましたが、先日PS3でのゲーム中にも発生したためTV側に何かある様子です。
(HDIMケーブルは別銘柄で、SONYとBUFFALOの1.5mです)

発生頻度が低く、再現手順も確立できてない状態のためサポートに
連絡するべきか悩んでいます。(ただ、FPS中に2秒は致命的です^^;)
掲示板を見渡しても、F5/W5シリーズで似た様な現象は見られなかったので
やはり修理で見て貰うしかないのですかね?


書込番号:11128946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度4

2010/03/23 14:39(1年以上前)

私もps3のゲーム中に2回ほどブラックアウトしました。
あまり頻発するのであれば問い合わせてみようと思っています。

書込番号:11128957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度5

2010/03/27 21:47(1年以上前)

私も昨年12月に購入して3回ほどありました。

HDMIの接続はPS3--CT500--40F5

PS3でゲーム中とPS3でBD視聴中でしたね・・・
HDMIケーブルはSONY製1本とPS3買った時にサービスで付いて来たHORI製の物が1本で繋いでます。

まっする親爺さんが言うとおり私の環境でも発生頻度はかなり低いです。

最初HDMIケーブルを通販で600円くらいで買った激安物2本使ったのですが、画質は悪くないですがノイズ入りまくりで全然ダメでした。
そこでSONY製のケーブルを1本買ってきて、もう1本もHORI製に交換したら、ノイズも無くキレイに映りました。が、たまにブラックアウトします。

なので本当は両方ともSONY製でそろえるべきな感じもしますが、ブラックアウトの発生頻度も少ないのであまり気にしてませんw

原因はHDMIケーブルっと私は思っております。あくまで個人的な考えですけどね(;^-^A
近いうちにもう1本もSONY製のケーブル買ってみます。

書込番号:11150157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/29 12:45(1年以上前)

ブラックアウトは対策基盤に交換してもらわないと直りませんよ。

書込番号:11157981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/02 18:53(1年以上前)

返信が遅くなりスミマセン。
やはり起こっている方は、いるんですね。
怖いのは保証が切れてから症状が酷くなる事ですから
一度サポートに連絡をしてみようと思います。

書込番号:11177751

ナイスクチコミ!0


憂々さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 18:32(1年以上前)

私も2週間に1度位の頻度で発生しています。
40F5 - HT-CT500 - PS3
HT-CT500 - DIGA

HDMI関係の不具合なのでしょうか?
地デジ等では発生しませんか?

書込番号:11192002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/07 18:45(1年以上前)

私の所ではHDMI入力でのみ現象確認しています。
D端子・コンポジットも総使用時間は格段に短いですが、発生していません。
その他DLNAも使用していますが、問題ないです。

地デジの視聴時間が一番長いはずですが、発生していないので
HDMI入力周りで何かあるのかもしれません…

書込番号:11201177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/08 13:39(1年以上前)

うちは対策基盤に交換してもらって直りましたよ。
SONYに相談すればいいのに!
ブラックアウト対策基盤があるのですから…。

書込番号:11204920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/08 14:15(1年以上前)

スパークリングk さん
あまりに再現頻度が低い上に、当初レコーダのみだったので
どちらが原因かわからず…
他でも聞かない現象だったため躊躇していました。
心強いお話しですので、サポートに連絡してみます。

書込番号:11205006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング