『J5とF5で検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。市場想定価格は160,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

『J5とF5で検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

J5とF5で検討中です。

2010/01/06 22:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

当然ながらF5の方が高性能だと思いますが、独り暮らしであまり高性能でも持て余してしまう気もします。

具体的に、J5とF5の違いについて教えてください。また、1万円以上も出してF5を購入するメリットってありますか?

今までブラウン管テレビオンリーの超初心者なので、丁寧に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:10743621

ナイスクチコミ!0


返信する
ponta3356さん
クチコミ投稿数:33件

2010/01/06 23:01(1年以上前)

こんばんは、一昨日F5を購入しました。

J5とF5の一番の違いは倍速機能ではないでしょうか?
店頭でスポーツやアニメや字幕の流れているものを見てみてください。

動いているものを見ると、倍速機能の無いものは私には気になりましたので、
倍速機能が付いているものをオススメします。

4倍速と2倍速の違いはいまいち私にはわかりませんでしたので、
F5の32型にしました。

書込番号:10744037

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/06 23:26(1年以上前)

あとはDLNA機能の違いです。
別の部屋のBDレコ等をLAN越しで再生できる機能ですが、J5はDRしか再生できませんが、
F5はそれ以外のモードで録画したものも再生できます。
使わない人にはいらない機能ですが、1台のレコを複数の部屋で使うニーズのある人には重要なポイントです。

書込番号:10744225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 01:06(1年以上前)

店頭で見たときは倍速無しの周囲の機種と違いがなんとなくわかりましたが
自宅で倍速切って見ても残像とかはあまりわかりませんでした。
ただ、カメラのズームイン、ズームアウトみたいな映像では見やすさが違うのは単体でも
わかりました。

書込番号:10744830

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/07 22:26(1年以上前)

先日32F5と32J5で迷って結局J5を購入しましたが、残像が気になる場面は
・番組最後のテロップ
・実況中継でカメラが左右に移動するような場面
ぐらいです。

自分の場合はゲーム目的で購入したため、遅延が大きくなるなら倍速はいらないと考えていたため、それとたまたまJ5が特売(F5と3万円差)だったためJ5を購入しましたが、今のところバラエティ番組やドラマを見ている限りでは残像が気になるようなことはありません。
(店頭で並べて比べたらわかるのかもしれませんが)

ただ、予算が許すのであればできるだけ上位機種を購入した方がいいです。
後で倍速付きのに買い替えたい!なんて思っても1万じゃ足りませんよ。

書込番号:10748785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の満足度5

2010/01/10 22:04(1年以上前)

画質に関して言わせてもらえば、F5がDeep Coler 対応。あと10bitパネルに、ライブカラーといったところでしょうか。

J5にも、カラーを調整できる項目がありますが、自分も店頭で並べて調整しながら見比べましたが、F5のライブカラーとまったく違いましたよ。特に日曜放送の「世界遺産」なんか見てしまうと、自分ならもうライブカラー非搭載機種に戻れない感じです 笑

1万円の価格差で迷っておられてくっきり・鮮やか画質がお好きならばぜひF5をおすすめします^^
あとパネルの明るさもやはり違いますね。

店頭で見比べさせてもらったり出来ないでしょうかね?

書込番号:10763746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング