FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月27日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]
よろしくお願いいたします。
新しくPS3を購入し、HDMIにて繋げようとしているのですが、
DVIをPCで。HDMIをPS3で利用しようとしています。
PS3をHDMIにて接続しSOURCEにて切替をしたところ、
節電モードと表示され、一切PS3の画面が出てきません。
他のクチコミで見た「PS3の電源ボタンを5秒以上押す」等も効果はありませんでした。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/298/p/1/c/7/page/2/r_id/100001
どなたか解決策をお願いいたします。
書込番号:11488499
0点
maybexさん回答ありがとうございます。
本文には書いてありませんでしたが、当然そちらのカキコミも試しております。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
そちらのURLでは結局サポートセンターを利用しているようですが、
やはりサポートセンターに問い合わせしかないのでしょうか?
書込番号:11490363
0点
じゅうしまつ和尚さん、こんにちは。
(無関係かもしれませんが)もしDVIでPCと接続されていれば、一度それを外しPS3とのHDMI接続だけにされてはどうでしょうか。
書込番号:11491739
0点
ぱっとクチコミ覗いただけで
HDMIでの書き込みがいくつかあるんだから
このモニターがHDMIの相性が相当キツいんじゃないのかな?
PS3の純正ケーブルでなってるなら他の問題だと思いますけども。
書込番号:11491756
0点
カーディナルさん 返信ありがとうございます。
今DVIケーブルを抜いて、HDMIにPS3のみという形でやってみましたが、やはり症状は同じでした。
いったいどうなっているのでしょうか。
角465さん ありがとうございます。
PS3の純正ケーブルを使っております。
他の問題とはモニターのHDMIが悪いとのことで宜しいでしょうか?
もしこのモニターとPS3をHDMIで繋げてらっしゃる方がいれば、
きちんと正常に画面が映るのか参考までに教えてください。
書込番号:11491809
0点
最初に、私はPCでは繋いでません。
(過去レスを見てもPCとグラボ等の相性の事が多く思えたので)
それと、モニターは「W2753V-PF」を使ってますが中身は同じでしょう。
繋いでるのはD-subに360、HDMIにPS3。
PS3はFF13同梱のライトニングエディション。(ただ、その前に少し60Gを繋げてました)
ついでに書くと、自動認識したので電源ボタン長押しは必要無かったです。
他のケーブルが有ればですが、PS3を一旦TV等に繋げディスプレイ設定画面でHDMIの1歩手前で止めて、
HDMIに差し変えてモニターに繋げて進めてみるのはどうでしょうか?
私の場合もPS3と言うのかHDMI接続に少し不具合が出てます。
稀に画面が暗転して2〜3秒真っ暗になります。(1日中遊んでても起こらない事も有る位稀にですが怖い)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000T738QC/ref=oss_product
使ってるHDMIケーブルは↑コレです。(去年の5月に購入)
書込番号:11492224
0点
一つ訂正。
私の使ってるケーブルのレビューに暗転報告がありました。
モニター側の異常では無かった可能性もあります。
書込番号:11492305
0点
少し調べてみたけど、このモニターはHDMIの相性がキツいみたいです。
このモニターがHDMI v1.1なのが原因なのかわかりませんが一番臭いとこ。
とにかく初期設定しないと映らないと思います、普通は
HDMI通してPS3がモニターを自動認識して的確に出力するんですが
モニターの情報をPS3が吸い出せてないのだと思います。
初期設定でモニター出力を手動でHDMI1080Pにすると映るんではないかと思います。
他のTVなどで設定出来ないのであればDVI変換アダプターを買ってDVIで設定だけでも済ます方法もあります。
書込番号:11492559
0点
モーゼル1916さん
ありがとうございます。
他のケーブルが有ればですが、PS3を一旦TV等に繋げディスプレイ設定画面でHDMIの1歩手前で止めて、
HDMIに差し変えてモニターに繋げて進めてみるのはどうでしょうか?
とのことでしたので、ケーブルは同じものですが(これしか持っておらず)試したところ、
他のTVで使っている物では問題無く映像が見れましたが、モニタにするとやはり同じ症状です。
角465さん
ありがとうございます。
初期設定でモニター出力を手動でHDMI1080Pにすると映るんではないかと思います。
とのことですが、どこをどう変更すれば良いのでしょうか?
無知な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:11492865
0点
1080というのが解像度のことでしたら、
forteManagerで確認したところ、WUXGA(1920*1080)という設定でした。
書込番号:11492903
0点
TVで切り替え一歩手前まで進める→モニターに繋ぐ→真っ暗の状態でも○押して進める→認証
コレで映らなかった様なのでHDMIとの相性かモニターの異常でしょう。
確証を得るには、同じケーブル使ってDVDレコ等のHDMI機器を繋ぐかして調べるしかないかも。
単純にPS3側の問題で映らないとは思えませんので。(TV側にはHDMIで映ってる様ですし)
根本的解決に向けて一番良いのは、買った店に聞く事ですが…。(^^ゞ
書込番号:11493400
0点
自分もPS3つないでいますが、HDMIのケーブルを交換したらなおりましたよ。
書込番号:11500296
1点
モーゼル1916さん、Bitou50%さん
ありがとうございます。
先日サポートセンターに電話をして聞いたところ、
このモニターはそういう例が多いらしく、
1、HDMIを交換したら直ったという報告。
2、モニターのHDMIが接触不良?を起こしてる可能性があるので修理。
ということでした。
モーゼルさんのHDMIを試しに購入したところ、私のは動きませんでした。
また明日にでもサポートに連絡し、修理に出す予定です。
進捗がありましたら、また報告させていただきます。
皆さまお騒がせいたしました。
書込番号:11509959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/21 10:13:14 | |
| 1 | 2011/04/01 22:08:41 | |
| 3 | 2010/12/24 16:01:33 | |
| 13 | 2010/06/17 23:36:03 | |
| 5 | 2010/05/20 3:26:49 | |
| 7 | 2010/05/12 19:40:21 | |
| 0 | 2010/05/03 11:58:00 | |
| 3 | 2010/08/10 11:39:58 | |
| 0 | 2010/04/03 13:54:56 | |
| 4 | 2010/03/16 18:45:25 |
「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]」のクチコミを見る(全 297件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







