『ディスプレイとの接続、その他周辺機器について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 7750 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A33のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A33の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A33の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A33Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M5201 ASM5201-A33の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A33の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A33のオークション

『ディスプレイとの接続、その他周辺機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A33」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A33を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A33

スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

初めての投稿となります。よろしくお願いします。


さて、いままで使っていたデスクトップPCが故障し、修理に6万円ほどかかるそうなのでディスプレイは流用し、本体を買い換えたいと思っております。

そこでこの商品の購入を考えておりますが、以下のような不明な点があります。


(1)ディスプレイとの接続
この商品はHDMI端子があるようですが、すでにあるディスプレイ(NEC、F17R51)との接続が可能かどうか。このディスプレイはDVI-D入力のみのようですので、HDMI→DVI-Dの変換コネクタを使えば使用できますでしょうか?

(2)外部機器の接続(主にPS3)
故障してしまった本体にテレビチューナーと外部入力端子がありましたので、そこにPS3を接続しておりました。ディスプレイの都合によりデジタル出力ができるアップスキャンコンバータなども検討しましたが、財布事情によりなかなか手が出せません。アクションゲーム(DMC、AC)などをプレイしますので、遅延が少ないものがあればうれしいです。なにかよい方法はありますでしょうか?

(3)テレビの視聴
ゲームと似ておりますが、こちらはそこそこ映るというレベルで十分です。基本的に私はテレビは見ないのですが、身近にテレビ好きな人がいるので、一応映るようにしておきたいです。アナログで十分ですが、もし手ごろな地デジ対応のものがありましたら興味はあります。録画はするつもりはありません。なにかよい方法はありますでしょうか?

予算はこの商品の購入に加え、+3万円以内を目標としております。

故障してから数日間情報をあつめ勉強しておりますが、私ではなかなか判断を下せず困っております。PCの知識は乏しいので不足や、分かりにくい点があると思いますが、ぜびお知恵を拝借できればと思っております。どうかお願いします。

書込番号:10275771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/08 00:58(1年以上前)

こんばんは、E.coliさん

1.
HDMIからDVIへ変換すれば使用できるでしょうね。

2.
HDMIセレクターを使用すればいいのでは?
それならPS3が接続できますよ。
ただ、遅延に関しては不明です。

3.
PC用地デジチューナーを増設すればいいでしょう。
安価なモデルとしてはhttp://kakaku.com/item/K0000012760/http://kakaku.com/item/K0000001359/辺りですかね・・・

書込番号:10275818

ナイスクチコミ!2


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/08 02:15(1年以上前)

古いディスプレイは地デジを見られないのではなかったかしら
+30000の予算があるなら、2万円でHDMIの端子が付いたモニターを買えばよいのでは

古いディスプレイはVGA-DVIで新しいPCに繋げば無駄にならないよ

書込番号:10276013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Aspire M5201 ASM5201-A33の満足度5

2009/10/08 09:01(1年以上前)

1.の件ですが、D-Sub 15ピン (ミニ)×1 がオンボードでついていますので、古いディスプレイの接続は問題ないですよ。僕も、Nanao FlexScan S1701 で問題なく使っています。もちろん、HDMI端子もオンボードでついてます。

書込番号:10276530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/08 09:22(1年以上前)

3.
ですが、PC用地デジチューナーの使用は無理かもしれません。
ディスプレイ側のDVI-DがHDCP対応していない可能性があります。
に訂正します。

書込番号:10276586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Aspire M5201 ASM5201-A33の満足度5

2009/10/08 09:34(1年以上前)

自己レスです。DVIとDの意味を読み間違えまして、申し訳ございません。DVI-D端子(デジタル)の場合だと、やはり付いていないですね。変換プラグが必要だと思います。

書込番号:10276624

ナイスクチコミ!2


スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/08 12:54(1年以上前)

皆様の迅速な返信ありがとうございます。非常に心強く、感謝しております。


まず使用したいディスプレイ(F17R51)がHDCP対応かどうか、という件ですが、F17R52や、F17R42は対応という表記がありました。しかし、私のディスプレイには明確な表記を見つけることができませんでした。前後のモデルが対応していても対応とは限らないので、サポートや説明書を利用して調べたいと思います。
もしご存知の方、いらっしゃいましたらご一報いただければうれしいです。

とりあえず

本体・PS3→HDMIセレクター→変換コネクター→ディスプレイ

という接続をしてみたいと思います。
どうしても遅延、画質が気になるようならディスプレイを購入したいと思います。

テレビに関しては対応でなくとも、アナログでも私には十分なので、簡易なやつを付けれれば、と思っております。

何か、注意点、お勧めの変更等ありましたらよろしくお願いします。


しかし、この商品は人気で安いところでは売り切れが続出してますね・・・
無事手に入れられるといいんですが・・・

書込番号:10277267

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/08 15:24(1年以上前)

R52がR51の後継機で、R42はR52の下位機種ですね
R51にはHDCP対応は無いと思います

書込番号:10277681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/08 16:09(1年以上前)

unagiman様、的確な返信ありがとうございます。有識者の方からのご意見は本当に心強いです。

では、地デジは見ることができないということが分かりましたので、アナログのチューナーを間に合わせで購入したいと思います。


先ほど本体のほうを注文しました。これにあわせて順次備品をそろえていきたいと思います。

取り付けが完了しましたら報告させていただきたいと思います。

何かありましたらまたよろしくお願いします。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:10277827

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/09 21:01(1年以上前)

たびたびすみません。

使いたいディスプレイがHDCP対応ではないということは、PS3がHDMI‐DVI接続できないということではないのかと思いました。

アナログ接続でも十分な場合は、キャプチャーボードなどを使用すれば接続できるでしょうか。
また、HDCP対応でなくともPC本体からはHDMI→DVI-D接続できますでしょうか?


どなたか、このディスプレイを用いてPS3とPCを使用できる方法を教えていただけませんでしょうか。どうかよろしくお願いします。

書込番号:10283260

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/10 21:33(1年以上前)

ご報告させていただきます。


いろいろ調べた結果、ディスプレイを買い換えたほうが、コストパフォーマンス、将来性があるということが分かりましたので、買い換えることにしました。


助言してくださった皆様、本当にありがとうございました。また何かありましたらお力を貸していただけると助かります。

書込番号:10288370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A33
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M5201 ASM5201-A33をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング