『フリースですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW35シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のオークション

『フリースですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW35」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW35を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フリースですか?

2009/11/08 18:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35

スレ主 hiro121さん
クチコミ投稿数:8件

BD-HDW35を使用している者です。
購入して2ヶ月くらい経過していますが、特にダビング開始時にフリースすることが多いので毎回、ドキドキ、イライラしながら操作を行っています。
今回もスカパー!のアナログ番組を外部入力で録画し、CPRM非対応のDVD-Rディスクへダビングしようと操作するとダビング開始まで進むのですが、ダビング中の画面で経過時間も「00:00」のままでフリーズしてしまうのです。
自分の知識不足もありますが、操作の方法が悪いのか?それとも故障なのか?
どなたか教えていただけますか?

書込番号:10443253

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/08 18:45(1年以上前)

>操作の方法が悪いのか?それとも故障なのか?

この程度の操作でフリーズするのは、故障です。動作の鈍さからキー連打でフリーズは聞きますが。
ちなみに使っているDVDは、何処のものですか?
推奨品か原産国日本品であれば、故障の可能性が高いです。

個人的には
すぐに修理をされた方が良いと思います。

書込番号:10443338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/08 18:45(1年以上前)

>それとも故障なのか?

不具合でしょう,BDドライブの不具合かソフトの問題かも,なんにせよサポセンに
対応させる必要あるね。

書込番号:10443340

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro121さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/08 19:04(1年以上前)

やはり故障の可能性が高そうですね…。
ちなみにDVDのディスクはマクセル製の国産です。
購入したのはベスト電器ですが、3年保証に入っています。
このような時は購入したベスト電器に修理を出せばよいのか?それともシャープに問い合わせればよいのか?どうでしょうか?

書込番号:10443453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/08 19:37(1年以上前)

買って2ヶ月ですので、メーカーです。1年超えた時点からが、販売店保証になります。

マクセルって原産国は確か台湾ではないですか?
DVDでお勧めは、DVD-Rが太陽誘電製。DVD-RWはビクター製(原産国が日本のもの)です。

でも、この機種使ってDVDって使い難くないですか?BDにした方が高速がつかえて、便利だと思いますが。

書込番号:10443640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/08 19:46(1年以上前)

hiro121さん、

>このような時は購入したベスト電器に修理を出せばよいのか?それともシャープに問い合わせればよいのか?どうでしょうか?

3年保証を使わなくて良い(1年以内でメーカ保証が効く)場合は、メーカに修理に出しても良いと思います。
そのあたりは、ベスト電器の3年保証書に書いてあると思います。

ただ、(シャープの保証内容をよく知らないのですが)メーカに修理に出す場合は、メーカのサービスステーションまで自分で持っていかなければなりません。
近くにシャープのサービスステーションがありますか?
ベスト電器の方が近ければ、ベスト電器(購入したベスト電器でなくても構いません)に出すほうが簡単です。

なお、シャープの修理規定が、持ち込みじゃなくて訪問修理ならば、メーカに連絡するだけですから、メーカへの連絡でもベスト電器への連絡でもどちらでも良いと思います。

また、3年保証の適用を受けるのでしたら、ベスト電器に連絡すべきと思います。(保証規定を要確認)

書込番号:10443694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/08 20:13(1年以上前)

シャープは出張修理ですので、サポセンに連絡して修理依頼しましょう。

書込番号:10443848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/08 20:14(1年以上前)

ありゃぁ、またまたおバカなレスでしたね。
もとスレに、ちゃんと買って2ヶ月って書いてありますねぇ。
失礼しました。

2日続けて、家で焼酎のお湯割り飲みながら書いて、失敗しちゃいました。
すみません。

書込番号:10443852

ナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/09 13:35(1年以上前)

スレ主さんとは状況は違いますが、HDW25で似たようなケースはありました。
半年以上前なので詳しくは覚えていないのですが、
地上デジタルの番組(3倍?)をBlu-rayに5倍に変換ダビングしようと
したら全然進まないケースがあり、リセットボタンを押して対応したことがります。

結局そのようなことは無理なのかと思い、別のBlu-rayにそのままダビングしたのですが、
今も問題なく稼働しているので、自分の経験では故障ではない(仕様?)のかなとは思いますね。

書込番号:10447220

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro121さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/09 16:45(1年以上前)

沢山のアドバイス有り難うございます。
先ほどメーカーのお客様相談センターへ連絡したところ「リセットを押しても同じ状況が続いていること」「マクセル、TDK等、複数のメーカーのDVDディスクを使用しても同じ状況が続いていること」「購入して2ヶ月しか経過していないこと」等。
デスクや操作が原因での現象とは見受けられないとのことで、明日サービスセンターから技術員が来てくれることとなりました。
電話の応対も親切で問題はありませんでした。今のところ一安心ですが、思い返せば以前に同メーカーのFAX電話を購入した際、子機に故障があり(これも1年はたっていませんでした)メーカーへ修理に出したことがありましたが、修理後も再度同じ症状があり2回ほど修理に出したことがありました。結局、直らずパナへ買い換えたことがあります。同じようにならないことを祈ってしまいます…。

書込番号:10447737

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro121さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/10 21:43(1年以上前)

今日、サポートセンターから技術員の方がいらっしゃいました。
何やらドライブにデスクを入れて検査したところ、今回の症状としてドライブのレンズ異常とのことでドライブを交換。
その後、問題のダビングを行うと…同じ現象が!
しばらく沈黙の後、技術員から「スカパー!はデジタル映像のため録画に入ろうとするとビデオフォーマットでははじかれてしまうんです」とのこと。
技術員の方は「私も最初に気づけば良かったです…」とのことでしたが、普通なら出来る出来ないはきちんと画面が出る等、ダビングスタート画面まで行かないものではないか?しかもダビング中の画面でフリースとはどういうことか?お聞きすると「ダビング出来るような紛らわしい画面は不快ですね。今回の現象を上に報告させていただきます」とのこと。
それでうちのこのブルーレイレコーダーはどうなるの?
納得のいく返答は聞かれず、技術員は帰られました。
私もこれ以上言えなかったためこれまでです…。
ちなみに別のスカパー!の番組を試しにダビングしたところビデオフォーマットでもダビング出来ました。
次回からは十分に調査した上で電化製品を購入することにします。
とは言えシャープ製品には手を出せなくなりました…。

書込番号:10454666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/10 21:50(1年以上前)

シャープに返品の相談して、パナに買い替えたら?

書込番号:10454723

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro121さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/11 21:50(1年以上前)

そうですね!
あきらめず交渉してみます。
色々と勉強になりました。
皆さん有り難うございます。

書込番号:10460120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW35
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW35をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング