『おすすめ機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW35シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のオークション

『おすすめ機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW35」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW35を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ機種

2009/07/27 02:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35

スレ主 nene_worldさん
クチコミ投稿数:3件

現在、アナログテレビです。
薄型で、大きめなので、買い換える予定もないので、
チューナー内蔵のブルーレイ、DVDレコーダーを購入しようと家電へ行き、
以下のことを言い、おすすめ機種を選んでいただきました。
が、ネットなどで調べれば調べるほど・・疑問に思い始めて><;

素人なので、基礎知識がなく、家電の店員さんが説明してくださることを
うまく理解もできず・・・ネットで学習している途中です。

よろしければ、アドバイスください。

@ 現在SONYのアナログテレビです。

A テレビ番組をDVDに録画したいです。(寝室のプレステ2で再生したい。)

B 光テレビの番組をDVD、またはブルーレイに録画したい。

書込番号:9913312

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/27 02:50(1年以上前)

1.「ソニーのアナログテレビです」だけではアドバイスしようがありません。
機種によってハイビジョンで映る・映らない、上下に常時黒帯が入る・入らないなどいろいろありますので、型番が分からないと何とも…

2.PS2ではデジタル放送を録画してDVDにダビングしても再生できません。
というか、BDレコーダー買うのにわざわざ容量が少ない上にハイビジョン画質でダビングできないDVD使うのですか?

3.別途チューナーが必要な光テレビのことならこれは不可だと思います。

書込番号:9913339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/27 06:58(1年以上前)

単純にチューナー代わりで考えるなら、パナBW850中心に考えるのがベター。

録画中の使い勝手に条件が無いのがパナ。他社は条件があります。(使い難い方向に)

あとは、ジャモさんのコメントに有るように
1は、視聴自体は問題ないです。
2は、デジタル放送ではほぼ無理。安い対応プレーヤーを買った方が良い。
3は、条件次第。具体的な受信環境を書かないと適切なアドバイスはもらえないと思います。
現在の視聴環境を書かれるべきです(使っている光TVのメーカーとSTBのメーカー型番)。

書込番号:9913544

ナイスクチコミ!0


スレ主 nene_worldさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/28 10:46(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。

なかなか理解できず、少ない情報しかかけずすみませんでした。

調べてみましたので、またご返答いただけるとありがたいです。

>1.「ソニーのアナログテレビです」だけではアドバイスしようがありません。
機種によってハイビジョンで映る・映らない、上下に常時黒帯が入る・入らないなどいろいろありますので、型番が分からないと何とも…

ハイビジョンで映るものです。
先日まで知らなかったのですが、D4端子が付いていますので、光TVのチューナーはそれでつなぎ、
デジタル画像で見ることができます。
また、上下に常時黒帯はでていません。
型番は、FLAT PANEL COLOR TV KE-32TS2 TruSurround by SRSと書いてあります。


>2.PS2ではデジタル放送を録画してDVDにダビングしても再生できません。
というか、BDレコーダー買うのにわざわざ容量が少ない上にハイビジョン画質でダビングできないDVD使うのですか?

知りませんでした。申し訳ありません。
寝室にあるテレビは完全なアナログTVで、今後アナログ放送が終了したら、録画しておいたものを寝室でみようと思っていたのです。
諦めます。


>3.別途チューナーが必要な光テレビのことならこれは不可だと思います。

光TVはチューナー(箱のようなもの)でTVとつないでいます。
NTT西日本のPicture Mate700と箱に書いてあります。

Sonyのテレビはアナログ放送が終了しても買い換えたくなかったので、
デジタルチューナーを購入しようと思っていて、
ちょうどDVDレコーダーももっていなかったので、
この機会に内臓のものを購入しようと考えていたのです。

ネットなどで独自に調べてはいるものの・・・
なかなか理解できず、わけのわからないことを質問しているかもしれないのですが・・
すみません。

アドバイスください。

書込番号:9918870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/28 11:03(1年以上前)

>KE-32TS2

D4端子を搭載した
ソニーのプラズマテレビですね?

上下に黒帯が入るとかはないと思いますが
問題はひかりTVにおける地デジの扱い方です

HPによれば
パススルーしてるともしてないとも取れますが
後者だったらお手上げです
レコーダーで直接受信できないわけですから…

とりあえずパススルーしてるか否かは確認してください

>Picture Mate700

コレだと確かテレビへ出力する端子以外
何もなかったような…
分配出力端子もないからお手上げです

つまり
まことに言いにくいことですが
このSTBを使ってる限り
どのレコ買っても使い勝手としては悪いってコトになります

とくればどうしましょう?ってコトになりますが
Picture Mate 1000Rにしてやっと
「録画できる」環境は整いますが
ディスク化ができません
http://www.hikaritv.net/iptv/pm1000r/index.html

本気で悩みますねえ…

書込番号:9918937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nene_worldさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/28 19:35(1年以上前)

みなさん、たくさんのご親切な返信ありがとうございました。

みなさんの意見を参考にして、色々調べたところ、解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:9920615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW35
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW35をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング