『パナBWT110KのAVCRECディスク読めないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

『パナBWT110KのAVCRECディスク読めないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32

友人(この機械を所有)にパナBWT110KのAVCREC(HBモード)デイスク
を渡したら、読めません!AVCRECってメーカー間を超えた再現性が低い
のでしょうかね?

書込番号:14070673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/26 16:23(1年以上前)

AVCRECのDVDはパナ・東芝・三菱以外は不可です
AVC「録画」のBDだったら可能でした

逆に訊きますが
せっかく双方BDレコを持っているのに
どうしてBDにダビングしなかったんです?

ちなみにAVCRECはDVDに対して用いる言葉で
AVC「録画」(つまりBDメディア)のことなら
BWT1100でBD化したものはHDS32で再生出来る「はず」です

書込番号:14070696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/26 16:23(1年以上前)

はい、ソニーとシャープにはAVCRECが再生可能な機種はありません。

AVCRECは一応BDAの標準規格ですが、採用は各メーカーの自由なので、ソニーとシャープは採用していません。

その他、レコーダではなくBDプレーヤーのみ作成しているメーカーも対応は様々です。
AVCRECは再生可能機器が限られているので、再生可能なことが分かっている場合以外は利用しない方が良いです。

書込番号:14070697

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/26 16:52(1年以上前)

鉄道博物館の近所さん

お久しぶりです。

皆さんのお話の通りで、AVCRECのDVDは見れません。

HDS32は、親が持ってますので、経験済です。ビデオカメラなどのAVCHD形式は見れますけどね。Blu-rayディスクにしてあげればOKです。

で、おそらくちゃんと更新していれば、今は、8.5倍速が可能になってますよ。

AVCRECでのDVDディスクは、見れる機器が限定されるので気を付けてください。

書込番号:14070777

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/26 17:36(1年以上前)

自己レスです。

>今は、8.5倍速が可能になってますよ。

今は、8.5倍(録画品質)が可能になってますよ。

でした。失礼しました。

書込番号:14070897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/01/26 17:43(1年以上前)

地デジになってから、ディスクでの受け渡しは何かと面倒ですね。
BD-Rは不経済なのでBD-REの利用が良いかも知れません。
見終わったら返してもらえばまた再利用できます。
少し値段が高いですが用意しとくと何かと便利ですよ。

書込番号:14070921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/26 17:45(1年以上前)

AVCRECだけでは無くDVD自体の再生互換が低いです

AVCRECは使わなくても
ある人にはDVD-RWで渡さないと再生出来なかったり
ある人にはDVD-RAMで渡さないと再生出来なかったり
ある人はDVD-RWとDVD-Rは良いけどDVD-RDLはダメだったりバラバラです

東芝のHDRecは東芝でも一部の機種しか再生出来ないし
AVCRECも東芝と三菱くらいです

その都度相手の機器が何にどう録画すれば再生出来るか下調べして
それからDVD化しないと無駄も多いです

相手がBD再生出来るならBDで渡した方が簡単で確実です

書込番号:14070929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/01/30 09:18(1年以上前)

皆さん、有難う御座います。
BDにコピーしなおして渡します。

書込番号:14085895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDS32をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング