『BDに書き込みできないので買い換え予定ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

『BDに書き込みできないので買い換え予定ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32

クチコミ投稿数:1件

父が買った物をそのまま使っていますが、なんとも使い勝手が悪すぎです。
起動も遅すぎるし操作性もわかりにくい。それだけなら仕方ないです。
HDDに録画した番組をBDに焼いてそのままBDから再生すると再生できるのに、一度トレイを出してもう一度読み込むと二度と読み込めません。ノートPCで見ようとしてもやはりエラーが出ます。BD何枚無駄にしたか、、、
自動初期化後反応なくダビングの画面にならずトレイから出し再度入れた時も同じ。読み込めませんでした、になります。
10分以上電源抜いて、というのも試しましたが変化なし。

2009年の製品ですし絶対もっと使い勝手良いものがある筈なので買い換えようと思います。今HDDに残っているものをなんとかどこかに残したい。新しい製品買ってそちらのHDDに移すなどできるのでしょうか。その際メーカー違うとダメとかありますか?
できれば次はSHARPは避けたいのですが、、、
ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:25027057

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/11/27 09:04(1年以上前)

おはようございます。
一応ディスクに焼いて他の機種にダビングは可能ですが、やってみないと分かりません。
とりあえずは他のレコーダーで焼いたディスクが再生出来ればダビングは可能かもしれません。
BD-REの方が便利です。
例えばパナソニックのレコーダーだと詳細ダビングでBDからHDDに指定すればダビングは出来ます。

書込番号:25027109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/11/27 09:08(1年以上前)

>今HDDに残っているものをなんとかどこかに残したい。新しい製品買ってそちらのHDDに移すなどできるのでしょうか

結論からいうと、諦めましょう。

赤白黄色の出力端子があるので、アナログ信号としてレコーダーにダビングできると思いますが、
最近のレコーダーは、アナログ入力端子が無い!。

本機は、i.link端子があるので、同じくi.link端子があるレコーダがあれば、
ダビングできる可能性は、ある。ただし、録画モードがDRのものだけですが。
とはいえ、今、i.link端子を持っているレコーダーは出ていない。

どうしても、HDD内容を移したければ、これらの入力端子があるレコーダーの中古品を
買うか?

書込番号:25027112

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/11/27 09:18(1年以上前)

>tommy-gordonさん
どうもすみません。焼いたディスクで他の機種で再生出来ないのですね。
だとしたら現状のレコーダーだと難しいです。

書込番号:25027121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/11/27 12:14(1年以上前)

寿命ですかね。

クリーニングディスクを使って光ピックアップレンズをクリーニングをして改善するですね。
改善したならBDに残す以外方法はないでしょう。DTCP-IPなど使ってダビングは古すぎて
できないでしょう。

https://jp.sharp/support/bd/info/lens-cleaner.html

書込番号:25027338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/11/27 21:12(1年以上前)


>2009年の製品ですし絶対もっと
使い勝手良いものがある筈なので
買い換えようと思います。

書いておくけど、
「2009年から13年…使い勝手も大きく
向上しているだろう……」とかいう
妄想というか過度な期待は持たない
方がいいよ。

HDDレコーダーの進捗具合は、内蔵
されるHDD容量の増大とアナログ放送
終了による簡略化、録画機能の進化
による処があるので、その事が
主の期待と合致するとは限らないので。

書込番号:25028165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDS32をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング