『Fi5か700の購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SuperFi 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SuperFi 5の価格比較
  • SuperFi 5のスペック・仕様
  • SuperFi 5のレビュー
  • SuperFi 5のクチコミ
  • SuperFi 5の画像・動画
  • SuperFi 5のピックアップリスト
  • SuperFi 5のオークション

SuperFi 5Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • SuperFi 5の価格比較
  • SuperFi 5のスペック・仕様
  • SuperFi 5のレビュー
  • SuperFi 5のクチコミ
  • SuperFi 5の画像・動画
  • SuperFi 5のピックアップリスト
  • SuperFi 5のオークション


「SuperFi 5」のクチコミ掲示板に
SuperFi 5を新規書き込みSuperFi 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Fi5か700の購入を考えています

2010/12/31 16:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > SuperFi 5

クチコミ投稿数:35件

こんにちは
閲覧ありがとうございます

今回、今まで使っていたFX500が断線してしまったため買い替えを考えています
そこで候補にあがっているのがUEのFi5と700です


高音・中音・低音・音場などを比較した場合、どちらがどの部分において
どう優れているか教えていただきたいです

またボーカルの存在感がより感じられるのはどちらでしょうか?


自分の耳で聞くのが1番と思い、ヨドバシ、LABIといきましたが視聴環境がありませんでした

学生の自分には大きな買い物になるので、みなさんから情報を提供していただきたいと思い
質問させていただきました よろしくお願いします

書込番号:12443062

ナイスクチコミ!0


返信する
乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/31 17:47(1年以上前)

中音重視でボーカルの聞き取りやすさだったら、SF5で、
なんでも行くなら、UE700だと思います。
ただ、UE700も十分、ボーカルの存在感があります。

で、両方とも低音が苦手なのが印象に残ってます。(細かいところは余り覚えていません・・・orz)

心配無用かもしれませんが、FX500から、これらへの乗り換えは、低音がイマイチな気分になるかもしれませんね。

書込番号:12443297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/31 18:05(1年以上前)

乙猿さんの仰る通り両機種ともFX500と比べると低音が出ないので違和感を感じるかもしれません。
FX500を使用しているとのことなのでFX700の方が良いかと思います。

書込番号:12443363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/12/31 19:41(1年以上前)

乙猿さんへ

コメントありがとうございます
参考になります、中音がFi5 700は万能といった感じでしょうか?

Saiahkuさんへ

コメントありがとうございます
FX700も考えたのですが予算オーバーしてしまうので今回は断念することにしました


お二人ともFX500のほうが低音が出るということで少し考えが変わってきました


自分はFX500を使用していてそこまで低音があるとは感じていなかったので
そのFX500に慣れている自分がFi5、700に変えたらだいぶ物足りないのではと思い始めました


もう1つ質問させていただきたいのですが
自分がUEのイヤホンを購入しようと考えたのは音場のあるものが欲しかったからです
しかし先ほどの質問である程度の低音もあるものがいいと思いました


そこでUEのイヤホンで音場がありつつ、低音も評価できるイヤホンはありますでしょうか?
また、UE以外のものでも15000前後のものでおすすめがあればぜひ教えていただきたいです


ちなみに自分がイヤホンに求める要素は

全体的にクリアな音
ボーカルの存在感
低音の迫力(FX500以上)
感じられる音場(FX500より)

といった感じです 素人なので表現の仕方が下手で申し訳ないのですが
もしおすすめがありましたらぜひお願いします



 

書込番号:12443724

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/31 20:02(1年以上前)

FX700でキツいとなると予算はいくらですか?

あと、UEのイヤホンは10Pro以外は低音が出ませんね。(一部の機種を除く)

書込番号:12443772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/12/31 20:33(1年以上前)

Saiahkuさん

UEに低音を求めるのはよそうと思います

予算はできれば15000に抑えたいです、限界17000くらいです

書込番号:12443882

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/12/31 20:35(1年以上前)

 予算の都合で10proに行けないなら、UE以外で探した方が良いと思います。
 fi 220 とかのダイナミック型なら低音出ますけど、FX500からだと質が落ちた感じを受けるでしょう。

書込番号:12443894

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/31 20:43(1年以上前)

でしたらラディウスのドブルベがベストですね。

中域にも厚みがあり、低音の量感もそこそこ有りお勧めです。

書込番号:12443923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/31 20:46(1年以上前)

MH TRB IEを勧めやすいと思ったら、ちょっとだけオーバーですね・・・orz
で、予算内では、ドブルベでしょうか。(ただ、これはジャンルによります。)

まぁ、少しオーバーでのMH TRB IEをオススメします。
FX500からだと、低音はこれはこれでアリかも?!
って思わしてくれると思います。

書込番号:12443936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2010/12/31 20:50(1年以上前)

だったらドブルベはどうですか?中低音の厚みは群を抜くものがありますし、ちゃんと締まりを感じることも出来ます。
僕的には、中域のみで言えばIE8より張りがあると思います。ただ値段なりなところもありますので、過剰な期待だけはしないで下さいね。
あと今なら何故か1万円で買えます。普通ならあと2〜3千円足してもおかしくない音質ですし。

書込番号:12443952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/12/31 21:09(1年以上前)

iROMさん コメントありがとうございます

そうしようと思います
Fi220を少し考えていたので参考になりました、ありがとうございます


Saiahkuさん

ドボルベですね 早速調べてみます
FX500と比較するとどういった感じでしょうか?


乙猿さん

MH TRB IEですね 価格が安めなMH JMZ IEが気になっていたのですが
性能比はあきらかでしょうか?


コピン=コピンさん コメントありがとうございます

コピンさんもドボルベがおすすめなんですか
詳しく説明いただきありがとうございます、検討させてもらいますね










書込番号:12444015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/12/31 21:55(1年以上前)

ラディウスのドボルベ、早速チェックしてきました

みなさんのおっしゃる通り、低音域の評価がよく、臨場感があるという意見もありました
弱点としては高音域のようですがとても魅力的なイヤホンだと感じています、価格もお手ごろですし

またMH TRB IEもチェックしてきました
やはりモンスターということで低音はとても高く評価されているようでしたが
一方で音場が狭いという意見をいくつか拝見しました


価格の面からもみて、今のところドボルベを考えてみようかと思います

ただドボルベの高音域がすこし気にかかっています
FX500とではやはり劣っているのでしょうか?またその差はどのくらいなのでしょうか?

書込番号:12444197

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/31 21:59(1年以上前)

高音は確かに低音や中域と比べると確かに大人しめですが、質も良いですし、サ行も刺さりません。
ボーカルを重視する人にはイチオシですね。

書込番号:12444215

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/31 22:14(1年以上前)

好みに合えば断然、ドブルベです。
音はゆったりと、身に染みる音です。

メリハリをつけてハッキリと鳴らすなら、MH TRB IEです。
MH JMZ IEは低音が若干落ち着いています。(低音の落ち着きと中高音のメリハリが欲しいなら、MH JMZ IEもありです。)
ただ、両方とも高音が、若干刺さる時がありますので、そこを心地良さととるかです。


まぁ、個人的にですが、この価格帯は、そこまで音場が広いのは思い浮かびません。

書込番号:12444276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/12/31 22:38(1年以上前)

ごめんなさい、ドボルベになってましたね(笑)

Saiahkuさん

なるほど 自分には合っているかもしれません


乙猿さん

比較していただきありがとうございます
やはり予算のことを考えて今回はドブルベにしようと思います


質問にお答えしてくれたみなさん本当にありがとうございました
特にSaiahkuさん、乙猿さんお付き合いいただきありがとうございました とても助かりました

書込番号:12444365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > SuperFi 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SuperFi 5
Ultimate Ears

SuperFi 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

SuperFi 5をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング