『MiTo QVの16インチホイール可否について インチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MiTo QVの16インチホイール可否について インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミト 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミト(モデル指定なし) 296件 新規書き込み 新規書き込み

「ミト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミトを新規書き込みミトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > アルファロメオ > ミト

クチコミ投稿数:7件

アルファロメオの諸先輩方にお伺いいたします。

この度、念願かなってMTのアルファロメオに乗ることになりました。
MiToのクアドリフォリオです。

この車はブレンボの立派なブレーキもあって純正は18インチですが、インチダウンはどこまで行けるのでしょうか?
スタッドレスの必要に迫られ、16インチが履けると懐具合が大変ありがたいのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?


このグレードに16インチなど履かせるな!とお叱りを受けてしまいそうですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19321905

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/11/16 06:28(1年以上前)

MT好きな人さん

↓のパーツレビューのように16インチ装着例はあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/alfaromeo/mito/partsreview/review.aspx?kw=16%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81&srt=1&trm=0

書込番号:19322098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/16 06:48(1年以上前)

QVには、ブレンボのキャリパーがついてましたので、スタッドレスは17インチをはいてました。ホイールもそんなに選べなかったです。

書込番号:19322123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/16 09:24(1年以上前)

リバースリムなら履けるかもしれないって話は聞くが怖くて試した人が居ない。

書込番号:19322370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/16 12:19(1年以上前)

メーカーのホームページのアクセサリー一覧です

http://www.alfaromeo-jp.com/mito/accessori/

16インチホイールを装着した写真が掲載されています

とはいえホイールが特殊なPCDですから選べるホイールが少ない

書込番号:19322700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/16 13:09(1年以上前)

一日と経たずに沢山の皆様からのお返事、ありがとうございます。

アクセサリーカタログ!盲点でした
といいますのも、ディーラーで伺った際には、「16インチはホイールを選ぶ。難しい」
ということで、スタッドレスキャンペーンのチラシにもQVの対応は17インチとなっておりました。
しかしスーパーアルテッツァさんが示してくれた実例や、餃子定食さんの案内してくださったカタログを見るに、
16インチも不可ではなさそうですね。
純正カタログで対応表まであれば、少なくともここから選べば間違いはなさそうですね。

しかし、社外ホイールとなると、アパッチの雄叫びさんや働きたくないでござるさんの言うように対応は限られるのですね・・・
もう全世界で100/4Hと114.3/5Hで統一してくれればいいのに、なんて思います。


純正の指定ホイールであれば16インチ可、デザイン等選ぼうとしたら17インチ以上というところでしょうか
早速お教えいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:19322819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミト
アルファロメオ

ミト

新車価格:268〜348万円

中古車価格:35〜216万円

ミトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミトの中古車 (75物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング