『フルフェイス入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R125」のクチコミ掲示板に
R125を新規書き込みR125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フルフェイス入りますか?

2009/10/19 11:04(1年以上前)


バイク(本体) > アディバ > R125

スレ主 030303さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして!R125の白を購入検討しております030303と申します。
雑誌やここの書き込みを見て、真剣に購入を検討しております。

但し、ひとつ問題がありまして、このバイクにフルフェイスが入るかどうかです。
いろいろと調べましたが、大概は「ジェットなら余裕」と書いてあるだけで、
はっきりと、「フルフェイスが入ります!」という情報が見つかりません。

私はバイクで以前事故した際にフルフェイスで災難を免れた経験があり、
フルフェイス着用、及びそれが入るバイクが条件となります。

どなたかフルフェイスをメットインに入れていらっしゃる方はいませんか?
入りそうですか?ちなみに私のメットはOGKのテレオスVでサイズはXLです。
すいませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:10333560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/19 12:58(1年以上前)

テレオスみたいな薄っぺらなメットなら入るでしょうね。

しかし一慨にジェットなら入るけどフルフェイスなら無理かも・・・

ってな意見は間違ってます。

車種毎のメットインの形状によって違いますからね。

私のなんかアライでいえばPROFILEは入るがRAM−3なら入りません。

書込番号:10333960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 14:27(1年以上前)

こんにちは、はじめまして
私は古いYAMAHAのフルフェイスっぽいシステムメットを入れております。
形状やエアダクトなどで変わってくると思います。
購入する前に使うヘルメットを持って行って入れてみると
いうのも、いいかもしれませんね。
フルフェイスが絶対に入らないとは言えませんよ。
入るフルフェイスもあるとおもいますよ。

書込番号:10334241

ナイスクチコミ!1


スレ主 030303さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/19 21:48(1年以上前)

みなさん早速の回答ありがとうございます。
サイフィットさんが実際にシステムメットを入れていらっしゃるということで、かなり希望が
持てました。

もう少しいろいろと調べてみたいと思います。

書込番号:10336162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 R125のオーナーR125の満足度5

2009/10/20 03:04(1年以上前)

030303さん
はじめまして。
アディバに直接聞いてみてはいかがでしょう?
質問メールしてからだいたい二、三日くらいで返事が届きますよ。

info@adiva.co.jp

書込番号:10338026

ナイスクチコミ!0


スレ主 030303さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/20 23:44(1年以上前)

全天候ライダーさん

返信ありがとうございます。
その手もありますね。メーカー確認も
検討してみます。
また宜しくお願いいたします。

書込番号:10342567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/07 19:27(1年以上前)

本日納車だったのですが、アライのフルフェイス(ラパイドミューXL)が入りました。ただ入れるときはシールド側を前にして閉めるときに若干手で蓋を押さえて閉める必要はありましたが。エアインテークなどが無いタイプなので入ったのかもしれません。
ご参考までに

書込番号:10437797

ナイスクチコミ!0


スレ主 030303さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 22:39(1年以上前)

プッティタさん

返信ありがとうございます。
そういう情報を求めていました。
これで安心して購入出来そうです。
ありがとうございました!

書込番号:10438990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 17:49(1年以上前)

もう購入されましたか?
私は本日納車でした(*^_^*)
所有しているショウエイX-9(サイズXL)が問題なく入りましたよ。




書込番号:10475084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 030303さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/20 01:53(1年以上前)

日没サスペンデッドさん

情報どうもありがとうございます!
私はまだ購入しておりませんが、非常に
うらやましいです!
またいろいろ情報教えてください!

書込番号:10503227

ナイスクチコミ!0


みな助さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 10:33(1年以上前)

はじめまして。私も先日、Rの契約をしました。ヘルメットの収納の件、試乗車で試しました。アライRX−RRWのLサイズも、先の回答にある様にシートを少し押さえつければ入りました。開けるときも同様にシートを少し押さえつけキーを回せば、問題ありませんでした。収納スペースのシート側に直径20センチ位の丸穴でヘルメットの頭頂部をよける仕組になっています。納車後にその穴を少し削り大きくすれば、押さえつけることもいらなくなるかなと思っています。

書込番号:10576156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 00:16(1年以上前)

近々ヘルメットを購入しようと考えておりまして、NEO-RIDERSと言うメーカに
問い合わせたところ、サイズを教えていただいたので、情報としてここに書き込みます、実際に入るかどうかは、試してみないとわかりませんが、参考にでもしてください。(入ることを保証するものではありません)

NR-8W、高さ約27CM、横幅約27CM、奥行き約35CM、外周約95CM
ES-8、高さ約26CM、横幅約27CM、奥行き約34CM、外周約96CM
NR-7、高さ約27CM、横幅約25CM、奥行き約35CM、外周約96CM
MA14、高さ約25CM、横幅約26CM、奥行き約34CM、外周約92CM

NEO-RIDERSというメーカーは、YahooショッピングやAmazonで購入出来ます。

書込番号:12359080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アディバ > R125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキレバーについて 4 2018/12/10 12:18:18
キャブレター 6 2017/07/18 13:31:46
NHRCマフラーについて 0 2016/04/14 19:01:33
Rブレーキパッドについて... 1 2013/01/10 12:23:41
ギヤオイル交換について 8 2015/05/19 8:49:44
補強されたフレーム 2 2012/05/10 9:27:03
フレーム破損! 13 2014/05/10 0:00:20
R125のストップランプ 1 2011/01/17 17:25:27
外装が破損しました・・・。 6 2010/12/10 12:47:40
人いませんね 0 2010/09/09 1:32:14

「アディバ > R125」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

R125
アディバ

R125

新車価格帯:

R125をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング