『ルーター電源ONにした時』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『ルーター電源ONにした時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ルーター電源ONにした時

2010/02/18 21:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件

この機種の購入を検討していますが、使用されている方に質問があります。

以前、バッファローのWZR2-G300Nを使用していました。
その時は、一度ルーターの電源をOFFにしてから電源をONにすると、PCからインターネット接続時に必ずルーターのWEB設定画面(インターネット@スタート)で「インターネットに接続する」ボタンをクリックして接続設定をしないと、PCからインターネットに接続できませんでした。

現在NECのルーターを使用していますがそのような事は無く、電源をOFFにしても電源をONにして1〜2分すればPCから即インターネットに接続できます。

この製品のダイナミックDNS機能を使用したいと思っており買い替えを検討していますが、ルーターの電源をOFFにするたびにWEB設定画面で接続設定しないといけないのがとても面倒です。

この製品はどうでしょうか?

ご教授願います。



書込番号:10962267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 01:43(1年以上前)

意味がよく分かりにくいと思います。簡単にまとめるとこの様な感じでしょうか?
>以前、バッファローの・・・・
>現在NECのルーターを。

スレ主さんは、何故かは知りませんがルータの電源を使用しない時は必ず電源をOFFにする。
その際、次回電源をONにした時に不具合が当ルータ使用時に出ないか?

早い話が今使用しているNEC製のルータと同じ使用が出来ないか?と言う事でしょうか
>電源をOFFにしても電源をONにして1〜2分すればPCから即インターネットに接続できます

書込番号:10963645

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件

2010/02/19 09:58(1年以上前)

タコりん星さん 説明が悪くて申し訳ありません。

おっっしゃる通り、ルーターの電源は使用しない時はOFFにして、使用する時のみONにしています。
夜寝る前にOFFにして、朝起きてからONにしてから、PCを起動してインターネットに接続しています。

NECのルーターは電源ONして1〜2分してから、PCからブラウザを起動するとそのままインターネットに接続できますが、バッファローのWZR2-G300NはPCからブラウザを起動すると接続できなくなり、時間を置いても必ず最初に一度、インターネット@スタートで接続設定をしなとインターネットに接続できません。

その為、大変不便に感じておりました。
ただ単に、私のルーターの設定が悪いだけなのか、それともバッファローの製品に共通するものなのかが不明です。

書込番号:10964353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/19 21:09(1年以上前)

停電から復帰した時は特にそういうWEB設定画面は出なかったような気がします。
でも、USBポートにHDD繋げてるので基本的にルータの電源は切りませんね。
電源スイッチのない製品なので、基本的にメーカも電源は入れっぱなし前提で設計しているような気もしますし^^

書込番号:10966622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/19 22:19(1年以上前)

私も寝る前にルータの電源を切って、使うときにだけ電源をつけて使っています。そんなに接続を求められたことがありません。
おそらく、PPPoEの設定で「常時接続」にしなければならないと思います。
起動スピードはたしか遅いですが。

書込番号:10967030

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件

2010/02/19 23:19(1年以上前)

はるかかさん
 
確かにルーター自体にスイッチはありませんので、延長コンセントのスイッチを使用しています。



ひらがながすきさん 

やはり、ルーター側の設定の問題のようですね。
私の設定に問題があったかもしれません・・・

書込番号:10967358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/22 16:42(1年以上前)

バッファローのルータで「インターネット@スタート」になってるものは、WAN側の接続が切れてるとルータが判断すると、WEB設定画面(インターネット@スタート)がインターネットアクセス時に出てくる仕様です。

なのでルータ電源投入直後は、回線によっては接続に時間がかかると出るのかもしれません。

インターネット接続設定で、「IPアドレス取得方法」のところを「インターネット@スタート」では無く、そちらがお使いの接続形式に合わせて「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」か「PPPoEクライアント機能を使用する」などに設定変更すれば勝手に出てくることはなくなるはずです。

書込番号:10981568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング