『外観デザインの変化について』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm/ペンタックス用)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

『外観デザインの変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外観デザインの変化について

2017/04/09 00:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

スレ主 kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件

このレンズを中古で探しています。
さまざまなサイトやオークション等で見かけることができますが、外観デザインが2種類あることに気づきました。
AF/MFスイッチが付いているところの外周部分です。ズームリングとマウント部の間がすべてギザギザになっているものと、この価格コムの写真のように半分だけギザギザで半分は平坦なもの、の2種類見受けられます。

これはどちらが前期・後期(現行型)なのでしょうか?

それによって年数の判断をしようと思います。もちろん古くてもコンディションの良いもの、新しくてもコンディションの悪いものは存在しますが、単純に考えて年数の浅いほうがコンディションの良いものに当たる確率は高いと思いますので。
よろしくお願いします。

書込番号:20802778

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/04/09 08:22(1年以上前)

kfib5vrさん こんにちは

このレンズで確認したのではないのですが 17‐50oF2.8も同じように すべてギザギザと半分だけギザギザがあり 

現行品が 半分だけギザギザのように見えますので 18‐50oの方も 半分だけギザギザの方が 新しいように見えます。

書込番号:20803241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/09 09:45(1年以上前)

ヤフオクで、商品画像から、製造番号が確認できる品があるし、
キタムラ ネット中古では、製造番号を表記してますから、
それで新旧を判断してますね。

書込番号:20803415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件

2017/04/09 13:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。17‐50oF2.8がそうだとすると、このレンズもその仕様の可能性が高いですね。
ただプレスリリースの写真を見ると(このリンクがあるのを見過ごしていました)、2009年時点で半分ギザギザ仕様の写真になっています。価格コムの写真もその発表時点の写真のままだともいえます。
となると半ギザが前期、全ギザが後期?ともとれるのですが、どうなんでしょうね・・・

>M郡の橋さん
ありがとうございます。なるほど製品番号が確認できれば確実ですよね。再度画像をいろいろ調べてみます。
カメラのキタムラの中古では今はあまり出てないようですね。


カメラ店に行って現物を見てくれば一目瞭然なのですが、うちの地域は近くに大きなカメラ店が無いもので・・・

書込番号:20803892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング