『本体(画面)が少し右に傾いている−仕様の範囲内か−』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

独自の省エネ技術や節電機能を搭載したフルHD対応42V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

『本体(画面)が少し右に傾いている−仕様の範囲内か−』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40AE6 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40AE6 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

クチコミ投稿数:396件

質問があります。

量販店が搬入の際に無料設置をしてくれました。その時点から気になっていたのですが、画面が少し右に傾いて(下がって)いるようでした。

定規で台から本体の一番右の角までの寸法が、台から左の角までの寸法より5ミリ少ない状態です。

参考までにシャープ製ではないですが使っているデスクトップパソコン付属の22型ワイド液晶も同様に定規で測ってみました。右が3ミリ下がっていました。

アクオスが割と大きいため、設置すると、周りの家具や調度品との関係で傾きがやや目立つのだと思います。

ネット上の記事を見ると、脚の固定をいったん緩めて補正すべき方向に少し調整して締め付け直すことで調整可能とありましたがが実際のところどうなのでしょうか?

22インチパソコン液晶でも3ミリ下がっていることから考えると40型で5ミリぐらいなら良品のバラツキの範囲内という感じもします。

出来れば修理や再調整などであれこれいじられたくないです。
他の個体でも同様な現象はあるでしょうか?

書込番号:11120437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/21 22:42(1年以上前)

触ってみてグラつく様であれば台座の固定ネジの締め付けにムラがあったり
台座部分とテレビ台の間に隙間があるか台その物に歪みがある場合もありますよ?
可能であれば一度台から下ろしてコタツかテーブルの上に台座分部がはみ出す様に
寝かせて台座の固定具合を調べてみてはいかがですか?

書込番号:11120812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2010/03/21 23:25(1年以上前)

返信をありがとうございます。

台は住宅建築当時からある作り付けの家具です。しかし、年数が経ち、重いブラウン管のTVが置いてあった影響か、台の板は下に凸の形で若干歪んでいるのは確かです。

ですので、テレビは多少ぐらつきます。台と台座は隙間があります。
台座のテレビへの取り付けはまだ確認できていません。

台のいろいろな部分に移動してみても右が下がっていると判断できるので、一応右下がりなのは確定的なようです。(台座の取り付け具合が影響しているかどうかは分かりませんが)

しかし、逆から考えて、水平方向が1メートル近くあるものを実際に設置して、ミリ単位の狂いも全く無いという方が不自然であるような気もします。

台座のTVへの取り付けは様子を見て行ってみたいと思います。

書込番号:11121119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2010/03/22 08:32(1年以上前)

テレビを台から降ろして、一度台座をはずして取付け直してみました。

その後、平らと思われる強化ガラスの上に置き、左右の角とガラス上面の寸法を測ってみた
ところ、左右ともヒッタリ同じでした。

台座の取り付けに関しては、台座をテレビ本体に差し込んでみたところ特に大きな遊びもな
く、単純に一番奥まで差し込むということしかできませんでした。

ですから、台座の取付け具合によって傾きが調整できるとは思えないので、傾いているよう
に見える原因は、やはり台の歪みなのだろうと思いました。

お騒がせしました。

書込番号:11122480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線から無線へ 7 2020/04/15 18:42:03
本体のバージョンアップ 3 2012/06/10 3:22:41
ロジテックのR-5の接続について 4 2011/12/10 20:36:09
HDMIケーブルの対応可否 4 2010/11/12 18:45:35
画面は垂直ですか? 1 2010/11/02 11:40:20
ゲームのモニターとして 2 2010/10/04 18:57:55
ドット抜け 5 2010/08/23 16:29:39
閉店ギリギリで! 0 2010/07/05 4:03:02
特価 2 2010/05/06 10:29:08
ミニコンポのスピーカーを隣においても大丈夫ですか? 2 2010/04/25 17:24:18

「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミを見る(全 601件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング