『水没、まではいかないのですが・・・(涙)』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『水没、まではいかないのですが・・・(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:20件

こんばんは。kissデジXユーザーなのですが、こちらに書き込みさせていただきます。
すみません・・・

2年前からkissXを愛用しておりまだまだ現役活躍中です。

・・・・なのに、今日に限ってバックの中の水筒の中身が漏れてしまい
(子供が小さいので水筒は必須!!)
手帳や財布の中身、そしてカメラまでもが濡れてしまい、もう真っ青・・・・

大事に使ってきたカメラだけにショックが大きいです。
もちろん気付いてから必死に拭きましたがしばらくレンズが
(プロテクターレンズを拭き、そのあと外してレンズも拭きました)
白くくもり、何も見えないし、もちろんピントも合いませんでした。

出先(公園)だったので屋外(日陰)で乾かしていたところ、30分くらいで曇りがとれ、
写真がいつも通り撮れるようになったのでひとまず安心・・・

そして帰宅してからレンズを外して中に水分がないか点検。
そして埃が入らないように乾かしました。

いまのところ異常はなさそうですが、このようになった場合、皆さんはキャノンの
修理センターのようなところに点検に出しますか?
来週旅行に出かけるので、できれば修理には出したくないのですが、念のため
調べてもらった方が良いのでしょうか?
今までこのようなことは経験がなく(こんなドジ、皆さんはしませんよね・・・)
困っていますのでどなたか教えていただけるととても嬉しいです。
宜しくお願い致します!!

書込番号:9879717

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/20 02:57(1年以上前)

点検に出した方が良いのは当然ですけど自分なら可能な範囲内で自分で動作チェックして問題が無ければ、壊れて使えなくなるまでそのまま使います。
旅行には、お持ちならコンデジも持って行って併用された方が良いと思います。

書込番号:9879908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/20 03:21(1年以上前)

こんばんは♪
大変なことになりましたね…

状況としては結露にちかいものがあると思います
エラーがでないのであれば、そのまま使われてください
もちろん心配であれば点検に出されるのもいいと思います

私のカメラは過去に結露して作動しなくなりましたが
その後点検にも出さず正常に撮影できています
ただ1週間以上、ドライボックス&乾燥剤で乾かしました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8689513/

カメラの無事を願っています

書込番号:9879928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 05:35(1年以上前)

点検に出されても水で濡れたのなら電子基板の交換になりますのでいくらになるのかは解りませんがかなりの値段になると思います。

壊れるまで使い続けるか中古のXを購入するか。

書込番号:9880009

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/20 06:03(1年以上前)

>来週旅行に出かけるので、できれば修理には出したくないのですが、念のため調べてもらった方が良いのでしょうか?

他の方も言われていますが、現状で撮影可能なら、今回の旅行はそのままでも良いのではないでしょうか。

これから点検に出して、確実に旅行に間に合うように戻ってくるなら、点検してもらった方が良いでしょう…。

旅行から帰って点検に出すか、旅行中問題が無ければ、そのままお使いになっても良いのではと思います。

書込番号:9880034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/07/20 06:13(1年以上前)

今のカメラは電気・電子部品の集合です。
通電(荷電)部分に僅かでも腐食を起こすような物が残っていますと、
吸湿により絶縁低下を招くような現象を招いて、動作不良となる可能性が大きくなります。
私でしたらSCで判断して貰います。ただの水であれば、まだ不幸中の幸いですがね。

書込番号:9880043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/20 06:50(1年以上前)

それはお気の毒さまですなぁ…。

取敢えず、乾かした後に普通に動くなら旅行には持って行けるのではないですかな?

ただ、点検が必要なのは間違いないので一日も早く点検に出した方が良いのではないですかな?

心配なのは寧ろレンズかもしれませんな。

今後は、水筒や弁当類はカメラと同じバッグに入れない方が良いと思いますなぁ。
家の嫁は、コンデジですけど一応、そうしていますなぁ…。

ママさんは大変で少しでも手持ち荷物を減らしたいのは分かりますが、デジ一持参の場合はかさばるのは確実ですから、ココは割り切ってウエストタイプのカメラバッグを探すのも良かもしれませんなぁ…。

書込番号:9880104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/20 06:52(1年以上前)

同じことをやりました。
カメラはフジS5-Pro。
やはり点検に出しました。

後日談としてはフジの手違いで私のS5は紛失され、新品になって返ってきました。
しかも更なるフジの手違いで、2台、送ってきました。
水をかけると増える不思議なカメラです(S5-Pro)。
もちろん1台は送料私負担で未開封のまま返却しました。

書込番号:9880111

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/20 07:43(1年以上前)

今は正常ですが、この先ずっと正常かもしれませんし、いきなり動作しなく
なるかもしれません。今SCに持ち込んでもなんらかの現象や原因がわから
なければ対策(修理)などは難しいかもしれませんね。

私なら、今後はかならず予備のカメラ(コンデジでも、、)をいっしょに
持ち歩き、もし、動作しなくなったら、原因が水濡れですので、買い替えを
すると思います。

書込番号:9880211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/20 08:50(1年以上前)

長く使いたいなら費用がかかっても点検に出すべきでしょうし、故障したらあきらめるのなら
そのまま使うの二拓でしょうね?

書込番号:9880364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 10:12(1年以上前)

明らかに防げた事故です、、、

以後気をつけましょうね。

書込番号:9880602

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/20 12:43(1年以上前)

こんにちは。

安心料として点検をおすすめします。
動くことは動くでしょうけど、ある日突然お亡くなりになると思いますのでそのときのショックは大きいです。
水没ではないですが、今年初め突然使用機種基盤がおかしくなってスイッチ類の反応がしなくなりました。
そのときは二日後に仕事で使う予定があったので、あきらめて買い換えました。しかし、愛着のあるものは捨てる気にならず手元にあります。

大切に使ったものなので、点検して安心して使えることを確認した方がいいでしょう。
SCに乗っていくと預かりになるかな。

動作に何の異常がなかったら、旅行はそのまま持って行って(サブでコンパクト用意・・・誰かに借りるかして)旅行後に点検が一番現実的かな。

書込番号:9881126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/20 18:50(1年以上前)

少なくともこれからは、カメラと水は別の防水区画に入れるようにしましょう。
もちろん、全く別々に携行するのがベストなんでしょうが、現実には難しいですから。

以前から私は、カメラバッグの要件として「バッグの外側にペットボトルが入るポケットがあること」というのを上げています。
一般に、カメラバッグは、その使用状況から防水性が高いことが多いので、
バッグの外側にあるポケットに入れておけば安全度は高いと思います。
(というか、防水性が低いものは買わないようにしています。)
カメラバッグを選ぶ時の重要なポイントの1つです。

書込番号:9882483

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/07/20 19:09(1年以上前)

災難でしたね、

こういっちゃなんですが、道具ですから、使用しているうちに遭遇するいくつかの事故は
致し方ない面はあると思います。
私もレンズを3回落としてますし、レンズ付のカメラを背中から落としたりもしました。

で、今回の状況ですが、乾燥させて使用できるようであれば
私なら特にSCへ点検に出すことはしないでしょう。
不具合の現象がなければ、点検しても潜在的不具合を見つけるのは難しいと思ってますので、
問題ないといわれても、あながち全面的にOKというものでもないでしょうし、
問題あるといわれても、使用できているのならいいじゃないかと考える事もできます。

最終的にはご自身で判断ください。

書込番号:9882560

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/20 21:45(1年以上前)

私の半水没はクルマのリアシートでした。
カメラリアシートに置いて、エビアンのボトルも置いて、水漏れ。
「水没はぁ、忘れた頃にぃ、やってくるぅ〜」。

書込番号:9883368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/07/21 11:15(1年以上前)

たくさんの皆様からアドバイスを頂きましてどうもありがとうございました!!
感謝感謝、です。
今のところ問題なく動いているようなので今週の旅行はそのまま持って行き、
帰宅してから点検に出すことにします。
コンデジの方は昔のIXYですが、最近調子が悪いので買い替えを検討しています。
それにしても、問題の水筒は(○ーモス)今まで水漏れしたことがなかったので
油断していました。
カメラと同じバッグに入れたこともなかったのですが日曜日に限って・・・・
本当に情けないです・・・
(子どもと一緒のときは荷物が多くて大変。いつもはコンデジを持ち歩くのですが
この日はたまたま一眼でした)

連休でキャノンのサービスセンターが休みでしたので
皆様からのご意見、大変有難かったです。
本当にどうもありがとうございました!!

書込番号:9885752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/21 14:13(1年以上前)

こんにちは。
せっかくX3の板でご質問されてるのですから、点検に出すのならX3ダブルズームキットを購入するとか・・・(汗)。

書込番号:9886345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2009/07/26 22:30(1年以上前)

水気の物と(ペットボトルとか)カメラを一緒に入れる時はカメラをスーパーのレジ袋に
一緒に入れておくと良いですよ。私も、これで何回か水害に合わずにすんでいます。

書込番号:9912178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング