『ケース、保管場所について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『ケース、保管場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

ケース、保管場所について

2009/11/02 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:43件

この度、キャッシュバックの後押しもあり注文して
明日ぐらいに、到着の予定です。
私、カメラは初心者で、こちらのクチコミなど参考にさせてもらっています。

これから保管するにあたり、防湿庫なるものを知りましたが高価で
カメラを購入するのに精一杯でしたので、金銭的に余裕がありません。
安価で保管できるケース、保管場所などありましたら教えてください。

書込番号:10411154

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/11/02 21:23(1年以上前)

こんばんは
こんなものもあります http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000045035/index.html
もっと小型のもあるようです。

書込番号:10411185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/02 21:33(1年以上前)

安くならドライボックスでしょう

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=133063

または風通しの良い場所に保管し、しょっちゅう使えばカビなんて怖くないかも

書込番号:10411262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/11/02 21:38(1年以上前)

居間の机の上に放置・・・毎日ナデナデしてあげてください(笑

これが一番安価♪

書込番号:10411296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/11/02 21:40(1年以上前)

なるほど。これなら購入できそうですねぇ。

ホームセンターでプラケースを購入して
乾燥剤?シリカゲル?入れても効果ありますか?

書込番号:10411306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/02 21:45(1年以上前)

お金がないなら変なの買うより、
#4001さんの通り机の上に放置、
時々散歩に連れて行ってやる、これが一番!

書込番号:10411340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/02 21:50(1年以上前)

カメラバッグで長期保存するのが最悪かも?

書込番号:10411380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5927件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/02 22:03(1年以上前)

こんばんは(^^

乾燥させすぎるとゴムやクッション類が劣化したり、レンズの接着剤(?)にも影響がありそうですから、湿度計も買って、こまめにチェックしたほうがイイと思います。
面倒だと感じたら、机の上に置いておくのが、簡単で確実でしょうね〜♪

書込番号:10411494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/02 22:14(1年以上前)

こんばんは。
机の上に放置して、よく使ってあげることが一番安価ですね。
ドライケースや防湿庫は、レンズが増えてからでもいいと思います。まずはEF50mmF1.8Uとかがいいですね。

書込番号:10411614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/11/02 23:02(1年以上前)

別機種

ドライBOX&仕切りボード

ご購入おめでとうございます。

>安価で保管できるケース、保管場所などありましたら教えてください。
2千円程度で購入可能なドライBOXが良いかも知れませんね。
\100-ショップで売っている仕切りボードを使用すると良いでしょう(^^)
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:10412009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2009/11/02 23:12(1年以上前)

 こんばんは。

 夏、蒸し暑いと言われる盆地に住んでいます。古い話で恐縮ですが、以前にフィルム一眼を所有していました。たまの旅行やイベントに使う程度でしたが、放置して問題ありませんでした。さすがに押入れの奥に数年放置したレンズはカビが来てしまいましたが、その程度のことだと思います。
 一応、気休めにカメラバッグには除湿剤を入れてますが、しっかり使って、カメラ内部の空気を入れ替え、後は、汚れたら手入れする程度で充分だと思います。せっかくのカメラです、デジカメはフィルム代もかかりませんし、部屋の飾りにしないで、しっかり使いましょう。

書込番号:10412087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/02 23:55(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-8L-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-DB-8L-N/dp/B000UJ3VCA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1257173523&sr=8-1

私は湿度計付きのこれ↑↑買いました、でも出しっぱなしの方が多いです^^
ボディ、Wズームレンズ、50mmF1.8Uくらいなら余裕で入ります

書込番号:10412448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/03 00:47(1年以上前)

>カメラバッグで長期保存するのが最悪かも?

平気でやってますが・・・・・・。
おまけにクローゼット内に放置・・・・・・。

自宅の環境しだいでしょうけど。

書込番号:10412811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/03 00:59(1年以上前)

私はカメラ3台、Lレンズ5本、その他いろいろ所有していますが、そのまま放置しています。

10年たってもカビませんよ。

こつは、できるだけ風通しの良い机の上とかに放置すれば良いだけです。


逆に、カバンの中や引き出しの中に入れっぱなしてはいけません。

ドライボックスも、こまめに乾燥剤を入れ替えなければ逆効果です。

みなさん言われているように、しまいこまないで毎日使用することが一番です。

書込番号:10412873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/11/03 09:14(1年以上前)

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます!

カメラは、使ってあげる事が一番の様ですね。
コンデジがあるので、使い分けとなりますので
湿度計の付いたのを、購入したいと思います。

書込番号:10413842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング