『EOS Kiss X3 ダブルズームキットのお勧めドライボックスは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss X3 ダブルズームキットのお勧めドライボックスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 marksmanさん
クチコミ投稿数:11件

EOS Kiss X3 ダブルズームキット を購入した一眼初心者です。
ドライボックスの購入しようと、ネットで 「ナカバヤシ キャパティ ドライボックス DB-8L 」を見つけました。
大きさや機能等どうなんでしょう?
使っている方や他のお勧めあれば教えてください。

書込番号:10654810

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/19 19:33(1年以上前)

こんばんは。

私は東洋リビングED-80CDB使用していますが大きめのものを購入しておいた方が良いですよ。
今ある機材に合わせて購入すると将来手狭になると思います。
少し大きめのドライボックスがお勧めですね。
http://www.toyoliving.co.jp/individual/index.html

書込番号:10654920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2009/12/19 20:01(1年以上前)

ダブルズームキットなら8Lに余裕で収まります。
私はDB-8Lを2個積み上げて、念のため防カビ剤を買い足して入れてます。
当然、防湿庫の方が機能面でスグれていますが
置き場所も確保できないので、当分の間はドライボックスで凌ぐつもりですw。

書込番号:10655025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/20 00:04(1年以上前)

私もナカバヤシの同じ製品使ってます^^
乾燥剤と湿度計が付いてるのでそのまま使え便利ですね

ダブルズームキットなら全然余裕ですよ
私は他にEF50mm F1.8Uも入れてましたが、頻繁に使ってますので殆ど出しっぱなしです^^

書込番号:10656490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/20 03:52(1年以上前)

わたしの場合は、
HAKUBAのドライボックスが大小あわせて5ヶ(15、5.5 各2ヶ、9.5×1ヶ)
部屋の中に転がっています(2列に積んであります)。

8Lあれば、当面は十分でしょう。

乾燥剤または防カビ剤をメンテすれば十分だと思います。
(湿度計が付いたドライボックスもありますが。)

なお、部屋の環境しだいでは、別に何もしなくても大丈夫ですよ。

わたしは、使っているドライボックスは、ホコリよけ程度にしか考えていません。
(あと、時々こんな保管方法はダメ、という書き込みを見かけますが、)
布製のカメラバッグとアルミ製のカメラバッグにもカメラ、レンズを入れてクローゼットの中に入れてあります。
(乾燥、防カビ剤はとりあえず入れてありますが・・・・・・。)
これまで20年以上、カビが生えるなどの不具合は一度もありません。

ご参考まで。

ようするに、保管環境によって大きく異なります。

ちなみに、カビ、ホコリ防止に一番いいのは、頻繁に使うことです。

書込番号:10657239

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/20 06:37(1年以上前)

別機種

「ナカバヤシ キャパティ ドライボックス DB-8L」使用しています。
簡易の湿度計も付いてますし、結構いい感じですよ。
ちなみに収納しているのはKissDX+「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」、「EFs-10-22mmF3.5-4.5USM」、「EF70-300mmF4-5.6IS USM」、バッテリーグリップです。

書込番号:10657383

ナイスクチコミ!2


スレ主 marksmanさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/20 11:33(1年以上前)

有難うございます。非常に参考になりました。
DB-8L 購入します。

書込番号:10658179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング