『花の撮影』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『花の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

花の撮影

2011/06/16 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

皆さん、こんばんは。現在このカメラで菖蒲やアジサイを撮ろうと考えています。photohitoで花を見てた中で、花は明るいのにバックが真っ黒の写真がありました。メインの花が際立っててとても印象的でした。自分も撮りたいと思っていますが…どうやれば撮れるのでしょうか?持ているレンズはEF−S18-55 EF-S55-250 シグマ30 タムロン10-24です。よろしくお願いします。

書込番号:13140952

ナイスクチコミ!1


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2011/06/17 01:02(1年以上前)

私がその手の撮影するときは、RAW設定で背景が地味になる角度からスポット測光で被写体を狙い、露出はアンダー。

あとはコントラスト調整(必要なら他も)で出来上がりです。

仕上がりが印象的な写真を撮る場合、機材は然程関係無くて腰を据えてRAW現像するだけで良いと思います。

面倒がる方も居ると思いますが、後でじっくり出来る事を考えるとRAWで撮影するのが一番楽。
ピントと構図だけしか撮影時は考えなくてよいので、はっきりとした意図がある一枚はRAWで撮影する癖をつけましょう。

さすがに常日頃のスナップまでは私も設定する気はしませんです。

書込番号:13141209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2011/06/17 01:18(1年以上前)

raven 0さん、深夜ながらも返信ありがとうございます(^O^)☆。RAW設定とスポット測光ですかー、明日にでもトライしてみます。練習して来月の蓮の花でも挑戦したいですo(^-^)o。

書込番号:13141248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/17 04:47(1年以上前)

さすらいのバットマンさん
バックが黒で撮れる菖蒲を、探す!

書込番号:13141445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/17 05:00(1年以上前)

さすらいのバットマンさん おはようございます。

デジタルはフィルムと違いラチチュードが狭く白飛びや黒つぶれが出やすいです。

光が当たっている菖蒲やアジサイでバックに陰で暗くなっているところを探して、ファインダーをのぞいて見てください。バックをぼかし花を浮き上がらすのであれば望遠で絞り優先で絞り開放か少し絞る位が良いかも知れません。

RAWで調整しなくてもそんな場所を見つけて、前のあじさいに露出を合わせて写真を撮ると簡単に後ろは黒くつぶれます。

書込番号:13141451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2011/06/17 06:08(1年以上前)

別機種
別機種

スポット測光でそっこう撮ってみました(^ω^)

う〜ん(・ω・)...

書込番号:13141510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/17 07:17(1年以上前)

別機種

JPEGの中央重点測光でも、写す角度によってはバックが黒くなります。
いろんな角度から写してみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:13141626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/17 07:32(1年以上前)

右手にカメラ、左手にストロボ。

書込番号:13141658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/17 07:44(1年以上前)

◎出来るだけ天気のよい日に撮影しましょう。
◎逆行気味で撮影します。
◎背景が日陰で暗くなっているところを選択。
◎RAWでアンダー気味に撮影し、持って帰ってDPPで調整すればいけると思います。

あと、水滴や木の葉などできらきら光る所がバックにあれば、丸ボケも期待できますね。
http://photohito.com/photo/1092021/

書込番号:13141692

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/17 09:56(1年以上前)

>花は明るいのにバックが真っ黒の写真<
これも見せ方の手法です。主役の花を際立たせ背景を処理させる常套手段です。

花も背景も明るいイメージにさせたいなら、背景の明るい(陽が当たっている部分)場所を狙い、
逆算して花を入れ込むのです。一度テストにシャッターを押し、いい感じならそれで露光や構図、
ポジションを修正し「イザ本番」です。 それでも背景の明るさが花の明るさに負けているようでしたら
花にウチワなどで陰を作るというのも手段です。

背景や花、これらが納得できない状況もありますが、そんな時は無理せず私なら撮影を断念して帰ります。 
次回の良い環境を祈って



書込番号:13142019

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2011/06/17 10:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 
 多くの被写体(アジサイ)をいろいろな方向からよく観察することです。バックが日陰や草むらなどの暗がりになっていて、被写体(アジサイ)だけには薄日が差しているのがベストです。必要により被写体(アジサイ)だけにスポット照明します。
 露出はマイナス気味に補正したほうがよい結果が得られることがあります。この写真では6W〜60Wの白色LEDでスポット照明しています。

書込番号:13142154

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/06/17 12:46(1年以上前)

撮ったら、画像確認して、露出補正かければ良いのではないですか?

書込番号:13142471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/17 12:47(1年以上前)

さすらいのバットマンさん、皆さんこんにちは。
花は良い被写体ですよね。私もデジタルで一眼に戻った5年前から、専属モデルの愛犬をお供に、ほぼ毎週末花を追いかけています。

日頃(今現在も)は立ち止まる暇も無いぐらいの勢いで都心を走り回ってますが、花で季節の移ろいを感じるようになってから人生が豊かになったような気がします。
残念ながら明日も雨模様ですが…

撮影テクの話でない上、私事で恐縮ですが、本日支給された決算賞与が中級機一台分程増えていたので、つい嬉しくて書き込んでしまいました。
サブ用にハイエンドコンデジでも買おうかな♪

それでは皆さん、撮影を楽しみましょ〜♪
失礼しました〜

書込番号:13142473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/06/17 13:13(1年以上前)

別機種

こんにちは。
RAWで撮ってDPPのシャドウーをマイナスにしています。
DPPの使い方が判らなければCAPAの『超入門キヤノンDPP』をオススメします。
私もこれを見ながらいじってます(^。^)

書込番号:13142534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/17 13:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

やっぱあたりまえだけど、お花と背景の明るさの差があるほうが、背景を黒く出来るよね。
あとわ、レタッチで調整すれば、なんとかなるんじゃないの?  (*^.^*)
1枚目2枚目わ、カメラもらって4ヶ月目ぐらいの写真だけど、なんとか背景暗くなってるみたい。

書込番号:13142597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2011/06/21 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

カメラを斜めに傾けました。

皆さん、こんばんは。先輩方の意見を参考にスポット測光と露出暗めで撮ってみました。花の位置は屋根の下で影になっていました。露出は-0.3だったかな(;一_一)。レンズはEF-S55-250です。何んとか…バックは黒に近付けた気
がします。技術の問題もあるでしょうが野外で上記のやり方で真っ黒は難しいのでしょうか?アドバイスをお願いします。また、アップした写真に先輩方のコメントを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:13161544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/21 23:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

真っ黒じゃないとダメなのでしょうか?
それなりに綺麗な背景も良いと考えますが如何でしょう?

真っ黒にする方法・・・既に上で書きましたが、
主題(花)と背景となるエリアの輝度差を利用しましょう。
晴天の昼間、十分に花に日が当っている状態で、
後が木陰などでしたら黒く落ちると思います。
この場合、逆光から半逆光が撮影しやすくなります。
また花や木の葉を撮影するのも、透過光での撮影の方が綺麗に
色が出ますので半逆光での撮影が良いと考えます。

マイナス補正での撮影ではなく、RAWで通常に撮影し(明るめに)
現像時にマイナス側に振る方のが良いでしょう。

書込番号:13161756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング