『機能について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 機能について

2009/10/20 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:151件

写真初心者ですが、HX1は一眼みたいにぼかしをしたり、
絞りやシャッタ速度を任意には設定したりはできるんですか?


CX2はできないんですか?

書込番号:10341940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/20 23:03(1年以上前)

絞りもシャッター速度も自分で選らべますが、一眼のようにはボケません。
センサーサイズが一眼より小さいため、レンズの実焦点距離が短いためです。
でも、マクロで望遠側で出来る限り被写体に近付き、背景と距離差を取るなどの工夫で結構背景ボケが得られると思います。
CX2は基本的にオート機なので、シャッター速度や絞りを任意に選べません。
しかし、最小絞りに固定と言うのはできます。

書込番号:10342201

ナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/20 23:10(1年以上前)

コンデジは撮像素子が小さいので一眼タイプに比べるとボケは少ないです。
出来るだけ望遠で、被写体は近く背景は遠く絞りは開けて(数字が少ない方)にすればそれなりにボケます。

HX1はプログラムモードの他に絞り優先・シャッタースピード優先・マニュアルのモードがありますので絞りやシャッタースピードは任意に設定できます。
CX2はプログラムのみですので任意に設定はできません。
まあコンデジの場合、設定できても絞りは2段位しかない機種も多く効果もさほど変わらないのでオートのみでも個人的には問題ないと思います。

書込番号:10342280

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/20 23:11(1年以上前)

あっ、思いっきり内容が被った。(^^ゞ

書込番号:10342291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/20 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞り開放で望遠マクロを使ったり被写体と背景の距離をとればこのくらいはボケますが一眼のように溶ける様なボケは難しいです。

CX2よりは設定の自由度は高いし一眼ライクに使えると思いますよ。

書込番号:10342328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2009/10/20 23:24(1年以上前)

そうですかー

やっぱりHX1ですかねー

細かい設定いろいろできるんですねー

初心者で何も知らないんですが

詳しく皆様ありがとうございます!

書込番号:10342413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/20 23:32(1年以上前)

私も大被りでしたね^^;

書込番号:10342473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/21 09:55(1年以上前)

書込み時の画面には最新の書込みまで反映してほしいのですが、そうではない為
書込み後に確認すると、かなり前に同様の書込みがあってガックリしますね?

書込番号:10343946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング