『動画デジカメ最強機はどれなんでしょうね?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『動画デジカメ最強機はどれなんでしょうね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=165/今度発売されたSONYの裏面照射型CMOSを採用したカシオ機HIGH SPEED EXILIM EX-FH25とDSC-HX1の
動画対決が気になります。
本来であればDSC-HX1の後継機の裏面積まれるであろうDSC-HX2とが比較にふさわしい対象ですが・・・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027421.K0000068389

書込番号:10500002

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/19 20:27(1年以上前)

パナのDMC-GH1かも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000035103

書込番号:10501258

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/11/19 20:31(1年以上前)

CANON EOS 5D MarkIIなんかだと別次元ですがお手軽でないので今回はレンズ一体型のみでアンケートとっています。

書込番号:10501270

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/11/19 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


HDMasterさん、こんばんは。

先日FZ38を使って、ミニサーキットをスポーツ走行している車を
静止画とAVCHDLite動画の両方で撮影してみました。

ハイビジョン動画とドルビーデジタルのステレオ音声で
レーシングカーの迫力ある走行シーンが撮影できましたよ。

FZ38 AVCHDLite モータースポーツ1
http://www.youtube.com/watch?v=PwRlKNhwDyU

実売38,000円程度のデジカメで、モータースポーツの撮影が
静止画と動画の両方で楽しめる、いい時代が来たと思います。

これからも各メーカーが技術を競って、ユーザーが楽しめるカメラを発売してほしいですね。

書込番号:10502426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/11/20 00:30(1年以上前)

何をもって最強とするかは人それぞれかと思いますが、
SONY以外のメーカーは動画データが「MOTION-JPG」となり、データがかなり重くなります。

SONYの場合「MPEG-4 AVC」という仕様なので扱うデータ量も軽くて、
記録時間と後のビデオ編集にも有利かと思いますね。

一般的にはJPGを繋ぎ合わせたMOTION-JPGの方が綺麗と言われてますが、
正直差はあまり感じていません。
私は撮影後の取り回しがいいという点でSONYの仕様を好んで使っています。

あとSANYOのMPEGムービーカメラの動画も結構綺麗ですよ。

書込番号:10502940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/11/20 03:44(1年以上前)

1080Pで撮れるHD2000あたりが最強かもしれないですね〜。

書込番号:10503383

ナイスクチコミ!0


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/11/20 04:48(1年以上前)

isiuraさん、こんばんは。

isiuraさんはFZ38の使い手でご愛用なのはいまや有名ですが他のレスでも私も含めてこのような意見が出てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10490930/

音声も含めてFZ38の動画は最高レベルなのは間違いなく静止画も`腕さえ有れば『弘法筆を選ばず』 の例え通りいい画像
が撮れるとおもいましたが、私のような`弘法ではない凡人撮影者の場合、静止画に関してはHX1の方が失敗なく撮れると感じました。

FZ38
http://www.youtube.com/watch?v=eoZVZjec2Wk
http://www.youtube.com/watch?v=jfZ9ydTIYDM
http://www.youtube.com/watch?v=XbPIfq_1_2o

DSC-HX1(HX1の場合右下HDマークにに720Por1080Pの選択が出てくるので最初に1080Pにする必要あります)
http://www.youtube.com/watch?v=yfXxp4c9g9c
http://www.youtube.com/watch?v=mhkX-GrC2bw
http://www.youtube.com/watch?v=eJFvNL6hM-A

キャノン SX1-IS(SX1-ISも場合右下HDマークに720Por1080Pの選択が出てくるので最初に1080Pにする必要あります)
http://www.youtube.com/watch?v=GolRMbvjtUY
http://www.youtube.com/watch?v=Kv54ZRl0oQE
http://www.youtube.com/watch?v=FobKypcoYDM

メンフィスベルさん、こんばんは。

SANYOのMPEGムービーカメラはC/P比高く、静止画もきれいに撮れますよね。
しかし形状からビデオカメラの範疇に入るとして今回入っていません。

 

書込番号:10503423

ナイスクチコミ!2


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/20 12:22(1年以上前)

HDMasterさん FZ38の動画は、意外と暗所ノイズが少ないですね。
切り出しの静止画でも、鑑賞に堪えられそうな感じですね。
動画に関しては、CMOSのHX1が有利という先入観がありました。
参考になりました。皆さんがFZ38とHX1で迷う気持ちが分かります。

書込番号:10504169

ナイスクチコミ!3


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/11/20 14:37(1年以上前)

analogmanさんの言う通りFZ38の動画も暗所ノイズが少ないですね。
もしも自分が動画しか
撮らないならSX1ISかFZ38のどちらかを買います。
逆に静止画メインならHX1を購入するかなと考えます。
それと話題にのぼりませんが PowerShot SX1ISの動画もかなりきれいです。
CCD使用のFZ38と違い、HX1とSX1ISはCMOS採用で720Pと1080Pが選べ、1080P時の映像と比べて720P時の解像度の低下
が激しいので動画サンプル視るときにはどちらで撮られているのか確認が必要です。

侮り難いSX1ISの動画 (右下HDマークに出てくる720Por1080P選択で最初に1080Pにする必要あります)

http://www.youtube.com/watch?v=vlZCMkOqdFU&NR=1
3機種スペック比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211329.K0000027421.K0000048737

書込番号:10504523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/20 18:20(1年以上前)

・レンズシフト手ブレ補正
・動画撮影時、光学ズーム可
・音声 ステレオ
・長時間撮影出来る。
・ボケが出る。

これから考えると、GH1、GH1を購入したが
動画はTZ7をよく使っている私。

書込番号:10505249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/21 02:12(1年以上前)

isiuraさんへ

“FZ使い”のisiuraさんのお写真はいつ見ても素晴らしいですね! パナの売り上げにかなり貢献してるんじゃないですか!^^ 新型が出るたびに無償提供してもらってもいいんじゃないですか?って思っちゃいます!^^

書込番号:10507449

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/11/21 09:00(1年以上前)

りゅう坊さん、こんにちは。

いつも写真や映像をご覧頂き、ありがとうございます。

私は、飛んでいる野鳥を撮影するために初代FZ1を購入して以来
軽量コンパクトなボディに高い動体撮影能力を搭載し
気軽に社外品のテレコンやフィルターが取り付けできるFZシリーズが気に入って
今までずっと、FZシリーズでいろいろな撮影を楽しんできました。

FZ38は動画撮影機能が進化しましたが、実際に撮影して一番感じるのは
動画撮影中のコンティニュアスAFの追従性能の高さです。
動きの速い被写体をメインに撮影している私にとって
静止画、動画ともにAF性能の高いFZ38は
自分の撮りたい写真や映像を撮るための良き相棒です。

これからもFZシリーズの新型が発売されれば、また購入しようと思っていますが
今後FZシリーズが、どのように進化していくか今から楽しみですね。

書込番号:10507943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/21 13:09(1年以上前)

isiuraさんへ

最近のパナのデジカメはホント素晴らしいですよね! デジカメに限らずここ4、5年のパナの製品はどれも素晴らしいです。 昔は“安かろう、悪かろう”のイメージがあったのですが。
私はおもにSONYの製品を使っています。デジカメも8台中5台がSONYです。Hシリーズを購入するときにいつもFZとどちらにしようか悩んでます。どちらも素晴らしいカメラで甲乙つけがたいですね。ただFZで唯一気に入らないところがあって、それは視度調整ダイヤルが軽すぎて簡単に動いてしまうところです。ここが改善されれば購入してみたいのですが。^^;
isiuraさんは使ってて不具合はないですか?

書込番号:10508800

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/11/21 23:46(1年以上前)

りゅう坊さん、こんばんは。

今までずっとFZシリーズを使ってきて、視度調整ダイヤルに不満を持ったことは無いですよ。

今使っているFZ38を含め、購入したあと、すぐ視度調整ダイヤルで自分の視力に合わせたあとは
ほとんど視度調整ダイヤルに触ることはないです。

パナソニックとソニーは、どちらも撮像素子を自社で開発製造できるメーカーですから
これからも、お互いに刺激し合って、いいカメラを発売してほしいですね。

書込番号:10511734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/22 04:10(1年以上前)

isiuraさんへ

そうですか! 店頭で触った感覚では軽くて指先で簡単にクルクル回ったので、メンテナンスしてる時に簡単に回るんじゃないかって不安になってたのですが… できればカチッ、カチッってクリック感みたいなのがあればいいんですが。^^

書込番号:10512613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング