『木星?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『木星?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

木星?

2010/09/02 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:5件
機種不明

夜にひときわ明るい星があったので
こないだ買ったばかりの三脚を使用して
DSC-HX1で撮影してみました。
衛星らしきものがみえるのですが、これって木星?

書込番号:11848276

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/09/02 00:33(1年以上前)

当機種

トリミング前の画像も載せておきます。

書込番号:11848283

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/02 02:57(1年以上前)

こんばんわ。

まわりの星が少ないので正確なことは言えませんが、
この時期ひときわ明るくて衛星っぽいのが4つとなると木星でしょうね。
大したカメラですね(^^

有名なソフトなのでご存知かもしれませんが、
これ↓で確認できますよ。フリーソフトです。
http://www.toxsoft.com/sswpro/lite.html

いつの間にやら夕方西の空には宵の明星が見えるようになりました。
深夜には東からシリウスが昇ってくるようになりました。
まだまだ げーたすけてー ってくらい暑いですが、
そろそろ秋ですね。

書込番号:11848620

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/09/02 17:57(1年以上前)

木星ですか〜。大気の状態が良ければこんなに撮れるんですね〜!テレコンありですか?

書込番号:11850479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/02 20:55(1年以上前)

テレコンは使っていませんよ
20倍光学ズームにプレジションズームで40倍にして写真取りました。
最初、手持ち夜景で写真とったら、なんとなく衛星らしきものが写ったので
改めて長時間露光しました。

書込番号:11851130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/02 23:06(1年以上前)

機種不明

リトライしてみましたが、露出時間などを変えても島までは写りませんでした。
このぐらいが限界ですかね?

書込番号:11851916

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/03 22:55(1年以上前)

カキコされている様にシマまでは難しいかも知れませんね。
倍率よりも口径が足らない様な気がします。
でもこれだけ撮れるなら、
土星や金星にも挑戦しなくなりますよね。
もしかしてあれが輪かな?とか金星が欠けてるのはわかるかも。
昴なんかは結構よく写ったりして。


書込番号:11856352

ナイスクチコミ!1


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2010/09/05 00:03(1年以上前)

はざーどぜろさん

 こんにちは
 私も今さっき、テレコン付けて試してみました。
 SSを1/4から1/125まで、いろいろ変更してみましたが、縞までは無理でした。
 過去に国際宇宙ステーションは、形がなんとなくわかるところまでは、
 撮影出来ましたよ。
 金星の三日月は写りそうな気がするので、機会があれば試してみようと思ってます。

書込番号:11861955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 23:11(1年以上前)

木星とガリレオの発見した四つの惑星ですね。 イオ エウロパ ガニメデ カリスト です。

 公転周期は内側のイオが1.8日 外側のカリストが16.9日ですから、毎日写すと自転している移動が判り、面白いですよ。

こんなに写るとは知りませんでした。

書込番号:12035596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 23:40(1年以上前)

追伸 後で撮ったのが惑星が3つ見えていましたが、一つは木星の手前か後ろを通過中と思います。

天文年鑑・・・毎年・年末に発行されます・・・をみると、日々の木星の4大惑星の位置・・・地球から見た配置・・・が書かれています。 撮影した日時と比較してみると面白いですよ。

書込番号:12035759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2010/10/09 23:43(1年以上前)

こんばんは。

木星の衛星の写真の投稿があったのはコチラでしたか。「どこかで見たな、やれるかも。」と思って、富士のHS10で試していました。やる気にさせてくれた"はざーどぜろさん"、ありがとうございました。

木星の衛星
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11256034/#11926819

木星の縞模様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247209/#11935702

金星
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247209/#11947102

<補足>
木星の縞模様や金星は思った以上に明るいです。露出に注意を。

書込番号:12035784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 00:10(1年以上前)

当機種

なかなかすごいですね
やはり30倍クラスのズームが必要なんですね。
他のネオ一眼も非常にいいと思いますが
手持ち夜景などはSONYだけなんですよね・・・・
これって難しいことなんですかね?
この機能が搭載されるか、覆せるような高感度性能になるまでは大切に使っていきますよ
α55が非常にきになりますが・・・・

書込番号:12035942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング