『後継はHX100V?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『後継はHX100V?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信35

お気に入りに追加

標準

後継はHX100V?

2011/01/12 08:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:180件

ネオ一眼スタイルといい、スペックといい、型名といい、
HX100VがHX1の後継かな?
http://www.sonyalpharumors.com/sony-will-announce-two-advanced-compacts-dsc-hx9v-and-dsc-hx100v/

書込番号:12497164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件

2011/01/12 08:46(1年以上前)

すみません! リンクを貼り間違えました。
http://photorumors.com/

書込番号:12497198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 22:59(1年以上前)

知ろう人さん はじめまして。

リンク先をみると....HX100Vこれはまさしく後継機じゃないでしょうか!!
2月2日に発表と書いてあるみたいです。
SONYのサイバーショットのラインアップからもHX-1が消えてますね。

翻訳なので正確じゃないかもですのでどなたかフォローヨロシクです笑

機能は、まあ順当に最近の機能をのせてきたか、とゆう感じでExmoreRに3D,フルHDも乗っかるみたいですね〜。
個人的に気になるのは、"背景ボケ"の機能ですね。
そして27ミリスタートに30倍zoomのようです。

HX1の後継をずっと待ってました。昨年は発表なかったしSONYがネオイチから手を引いたっていう噂も聞いてほぼあきらめていたのですが...

いやぁ、発表が楽しみです♪♪


あと同日に同機能で100$違いの16倍zoomのHX9Vも発表みたいですね。

両方共日本で販売になりますかね〜。

いや、HX100Vだけで良いので是非待ちましょう!!
形もカッコよくなってる気がします。それにSDカードもつかえるでしょうし。

あとは、VF改善、液晶画素アップを望みます。
どうなりますかね。

今で400ドルだと...安っっ!!!!!

書込番号:12505096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/01/14 13:08(1年以上前)

興味惹かれる情報ですね〜。
27mmからの30倍だから換算810mmですか!
でも電動ズームなんでしょうね・・・。
HS10の様な手動ズームとピントリングを装備してくれてれば嬉しいのですが・・。
果たしてHX1の画質を超える事が出来るのか興味深々ですw

書込番号:12507074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 17:25(1年以上前)

すみません、訂正です

>SONYのサイバーショットのラインアップからもHX-1が消えてますね。

サイバーショットホームには無かったのですが、細かくたどっていくとまだ有りました。

書込番号:12507806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/15 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

知ろう人さん、皆様はじめまして。

皆さんのクチコミを参考にHX1を購入し、
写真の楽しさに目覚め、楽しい週末を過ごしている
ビシュジョヴォと申します。
今後も宜しくお願い致します。

HX10を飛び越えてHX100!
楽しみですね。
最近も他社の同様の機種を店頭で触り倒してきましたが、
やはりHX1が1番良かったので、是非後継をと思っていました!

a2c-jayjay さん同様に私も背景ボケ機能に興味があります。
あとはセンサーの大きさ。
1/1.7型とか入ってくれたら,
一眼(α55orEOS60D)購入を更に見送ろうかな?(笑)。

Zoomは30倍あるのも良いですが、レンズが暗くならない事を祈ります。
望遠側のAF食いつき遅くなったりしますよね?
技術的な事はわかりませんが、素人考えで、
24mmスタートの20倍、F2.0なんて出来たら嬉しいですね〜。

あと、皆さんは3Dとか興味ありますか?
私は酔ってしまう事があるので、不要に思えてしまいます。
でも、商売的には、
「3Dブラビアと繋げばリビングで飛び出す画像が楽しめます!」
みたいなのが求められているのでしょうか?(笑)

いずれにしても、$400!!!
早く実機を見てみたいです。




書込番号:12512735

ナイスクチコミ!2


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/15 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八ヶ岳の夜明け

晩秋の八ヶ岳、夕日を浴びて

八ヶ岳スイングパノラマで

彼方に富士を

みなさん、お久しぶりです。
新型出そうですね、
HX-1は使いやすいし、色も自然だし、描写も良い感じなので今でも十分に満足しています。
理想は、朝夕の光が少ない時にノイズというかザラザラした感じが減ってくれると
非常に嬉しいですが、どうなるやら。
デジイチと常に併用していますが、いまだに手放せないカメラです。
RAW撮影出来ないことが、逆に絞りや露出補正をよく考えて撮影することになって
1年使いましたが、とっても勉強になりました。
新型のスペックがどうなるか楽しみです。

書込番号:12514119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2011/01/15 22:24(1年以上前)

ご紹介したリンク、
http://photorumors.com/
以外に新しい情報が見つかりませんが、
このサイトが予想(またはリーク)していることを信じれば、
HX9VとHX100Vのスペックの違いは、レンズのズーム範囲だけのようです。

一番残念に感じているのは、センサーが16MP Exmor R CMOS であること。
広角端27mmから30倍のズームレンズをコンパクトにまとめるためには、
センサーサイズは1/1.7型ではなく、WX10等の新シリーズと同じではないでしょうか?
HX100Vは、Cybershotのフラッグシップの位置づけでしょうから、
画質にもこだわって欲しいのですが、、、。

予想の外れることを祈ります。

書込番号:12514227

ナイスクチコミ!2


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/15 22:34(1年以上前)

こんなのもありますね

http://digicame-info.com/2011/01/22dsc-hx9vdsc-hx100v.html

信憑性は微妙ですが、小さいセンサーでこの画素数では
画質が悪くなる方向にならなきゃいいのですが、、、。
待ってた人、いっぱいいるんだろうなぁ。

書込番号:12514304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/01/15 22:52(1年以上前)

皆さんと同感です。
いくらトレンドな機能を付けようと肝心の画質がHX1より劣っては話になりませんからね・・。
ズーム倍率が上がっても更にキレる描写を吐いてくれるNewGレンズである事を期待してます。
soranopaさんご指摘の最低感度で撮っても光量が少ない時には出てしまうザラつき、ノイズは裏面照射で改善される可能性はあるかもですね。
そんな時は手持ち夜景を使うとノイズレスに仕上がる事も多いですが高ISOになってしまうのと解像感が若干失われますからね〜・・。
もしくはα55の様に合成モードでも自由に感度が変えれる様になってるかも知れませんね。
新型が常に旧型より良くなる訳じゃありませんから素性が明らかになるまでは諸手を挙げて・・とはまいりませんね^^;

書込番号:12514432

ナイスクチコミ!2


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/15 22:57(1年以上前)

写真を見ると、またもやフィルター用のネジが無いように見えます。
ちょっと残念です。
レンズと周囲の筒部分のクリアランスがあまり無いみたいなので、
HX-1みたいにフィルター取り付け用のリングを自作するのも難しそうですね。
しかしHX100Vでググってみると出るわでるわ、
オートフォーカスが0.1秒って書いてあるところもあるので、
これだけは期待出来そうです。

書込番号:12514463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/15 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

20m先 倍率20倍にて

Aモードマクロにて 1cm位

Aモードマクロにて

直前まで顔が見えていたのに・・・

私も画素数は910万で十分に思えていますし、
無駄にデータが重くなったり、ネムイ感じの絵になるのも心配ですね・・・

初心者なのでフィルターの必要性があまり感じられておりませんが、
あると便利なようですね。

オートフォーカスが0.1秒!!
す、凄いですね!
HX1はズームコンデジの中でも、秀逸なAFと実感していますが、
更に磨きが掛かるのでしょうか!?期待してしまいます。

既にEVFも液晶も他社のズーム機とは一線を画していると思いますが、
α55/33のノウハウもフィードバックされれば更に見やすくなるかもですね。

「NEWGレンズ」・・・
なんて素敵な響きでしょう〜(笑)。

書込番号:12514904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/16 08:28(1年以上前)

HX100の写真見ました。HX1デザイン同じでガセネタかと思いましたが、レンズ左下の”X30 Optical Zoom”で本物とわかりました。HX1なら”X30”が最後に来てます。

露出は2.8−6.2に見えます。(携帯からデジカメで拡大)

書込番号:12516151

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/16 14:57(1年以上前)

久しぶりにのぞいたら魅力的な情報が…
AF0.1秒がホントで、動画時のAF追従性が上がって、連写や合成時間が短くなって…
やっぱりみなさんが仰っている画質が一番気になります。
ズームレバーがあるので手動ではなさそうですが地味に操作性が上がることも期待したりして…

書込番号:12517742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/01/17 01:36(1年以上前)

ビシュジョヴォさんもsoranopaさんもどれも素敵な写真ばかりですね。

最近HX1を稼働させてませんがまた持ち出したくなる様な作例ばかりで刺激されますw

日本発売までまだ間があるでしょうが徐々にスペックも明らかになるでしょうから楽しみにしてます・・・但し落胆したくないので過度な期待はしません・・・一番の希望は画質や暗部でのノイズがHX1以上のレベルである事ですが他の希望が遡り連写やハイスピードムービーの搭載なんで可能性は低いでしょうからw

書込番号:12521023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 21:45(1年以上前)

オフさんのコメントは妙に納得してしまいます笑

やっぱりHX1の出来が素晴らしいってことなんでしょうね。

書込番号:12524189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/01/17 22:11(1年以上前)

a2c-jayjayさん

そ〜すか?^^;
HX1の出来は・・・あと1歩なんですw
弱点も多々ありますから。
だから余計に可愛いのかもしれませんが(笑
でもツボにハマった時の画質は「一眼要らね〜な」って思わせてくれる事もあるので手放せません^^

書込番号:12524380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 22:25(1年以上前)

あ、そうですよね。失礼しました^^;

オフさん、また近いうちにアップお願いします^^/

書込番号:12524468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/18 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このような室内に耐えられる明るいレンズが夢です!

3Dでなくても十分に楽しめます(一部マトリクスっぽくなってますが(苦笑))

かなり苦労しましたが、まだまだ修行が足りないですね

EVFと仕上がりの色に差がない点はHX100Vでも期待する所です

オフマスターさん

勝手に師匠と思っている貴殿にお褒めに預かり、誠に嬉しいです!
今年に入り、ようやくSモードで撮る事を覚えた初心者で
まだまだ勉強の日々であります(苦笑)。
モトクロスやカワセミの画像が、HX1と私を巡り会わせてくれたといっても
過言ではありません。
励みにして頑張ります!

>落胆したくないので過度な期待はしません
やはりそうでしょうか・・・
正常進化による期待に添った性能としても、
すぐにHX1を手放す勇気はでません。
むしろ今の価格が驚異的で、バックアップ用に欲しくなります(笑)。

>一番の希望は画質や暗部でのノイズがHX1以上のレベルである事
私も同感です!SONYの開発の方〜!
HX100Vを一番買いそうな人たちの意見にも耳を傾けて下さいね〜!

AFは早さは申し分なくなるでしょうから、あとは中心1点で良いので
ピンでパキッと合焦して欲しい物です。
あとは波などを撮っていると欲しくなる、
動きモノにAFが追従してくれるなんてものも入ったら萌えますね〜。

そして、センサー・・・
NEX-3の流用しました!
なんてニュースを妄想してはいけませんでしょうか?^^;


書込番号:12525331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/01/18 01:32(1年以上前)

ビシュジョヴォさん

とんでもないです・・恐縮です(汗

・・・こそばゆいです><;
・・でも気分良いです。アリガトォ(笑

私の拙い写真でHX1を買ってくれたというのならこんなに嬉しいことはないです。
ここにおいでのsoranopaさんやcococucuさん、他常連さんの方々もとても素晴らしい絵を撮られます。
私なんかよりビシュジョヴォさんの作例の方がよっぽどセンスもよく素晴らしいと感じます。
・・・何よりHX1をとっても気に入って使われてるんだなぁというのがヒシヒシと伝わって来ます^^

新型がどんな感じに仕上がってHX1と取って代わるのか否か分かりませんがお互い気に入った機種で写真ライフを楽しみましょうw

書込番号:12525477

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/18 06:41(1年以上前)

>新型が常に旧型より良くなる訳じゃありませんから素性が明らかになるまでは諸手を挙げて・・とはまいりませんね^^;
どこのメーカーのカメラですか?

書込番号:12525769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/18 06:54(1年以上前)

オフマスターさんへ

おひさしぶり〜〜♪ 生きてたのね!^^; 後継機種の話題で久しぶりににぎわってますねっ!^^ やっと出るかって感じですなぁ。 30倍ズームは魅力的ですが、画素数が多すぎるような気がしますねぇ。 裏面CMOSの暗部性能にとってはマイナスかも… AFスピードも気になりますが、常時コンテュニアンスAFは止めてほしいですなぁ。^^ 動画がAVCHDに対応してくれたのはありがたい! 先日SONYのハイビジョンテレビとブルーレイデッキをセットで買ったので動画の取り込みやダビングが簡単にできちゃう!^^ ビデオカメラの出番が無くなるかも。^^

書込番号:12525784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/01/18 14:00(1年以上前)

>どこのメーカーのカメラですか?

・・・このカメラはSONYですが??(笑

・・ひょっとして「どこのメーカーのカメラの事ですか?」と聞きたかったんでしょうか??
チャチャ入れる時は噛まない様にしましょう^^;




りゅう坊さん

お久しぶりですw
生きてたんですね〜・・これが^^
ちょっと数ヶ月間PCから離れてたもんでご無沙汰しておりましたw
皆さん新機種への要望がそれぞれありますね〜。
出来るだけ多くの人に満足してもらえる様な機種であって欲しいです。

書込番号:12526917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/19 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オフマスターさん

>ここにおいでのsoranopaさんやcococucuさん、他常連さんの方々もとても素晴らしい絵を撮られます。
本当に同感です。とても勉強になります。

又、皆さんのコメントもお人柄も良い方が多くとても楽しく拝見しています。
この場を通じてHX100Vとも出会ってしまうのか!?


りゅう坊さん

はじめまして。
京都の紅葉など、素晴らしい写真を拝見して感心しております。

>常時コンテュニアンスAFは止めてほしいですなぁ。^^
とコメント頂きましたが、それは私が良いなぁ〜と思っている、
動きモノにAFが追従する機能の事でしょうか?(汗)
どんなデメリットがあるのでしょうか・・・??

書込番号:12533527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/20 02:35(1年以上前)

ビシュジョヴォさんへ

はじめまして! お褒めいただいて、、恐縮です。^^;  コンテュニアンスAFは確かにピント合わせは速いのですが… たとえばズームを望遠側にしてカメラを下向けにしてたり、レンズの先(近距離)に被写体がある時には当然近距離でピントを合わせてますよね。その状態から遠距離にレンズを向けた時は逆にピント合わせが遅くなるんです…^^; ですからワンショットAFの設定も欲しいなぁって思ってます。 Hシリーズは前モデルまではちゃんとワンショットAFとコンテュニアンスAFを切り替えられたのですよ。 

書込番号:12534512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/21 23:14(1年以上前)

りゅう坊さん

具体的でご丁寧な解説有難う御座います!

>Hシリーズは前モデルまではちゃんとワンショットAFとコンテュニアンスAFを切り替えられたのですよ。
そうなのですか!?
それは便利ですね〜。
是非ともHX100Vもそのようにして頂きたい物ですね!

ちなみに、HX1はコンテュニアンスAFなのでしょうか?(汗)

書込番号:12542394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/01/29 19:02(1年以上前)

どうやらAF速度0.1秒はホントらしいですね^^(SR5の表記)

http://www.sonyalpharumors.com/sr5-dsc-hx100v-specs/

・・GH2並みとは凄いw

レンズは Carl Zeiss “Vario Sonnar T*”
これも期待出来そうです!

書込番号:12578158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/01/30 12:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先程お隣の庭に飛来。距離5mくらいです。

手前の葉っぱに・・・。この辺は腕?(大汗)

これは良く抜けてくれました。

オフマスター さん

情報有難う御座います!
>AF速度0.1秒はホントらしいですね^^
>・・GH2並みとは凄いw
くぅ〜痺れますね!
でも流石にテレ端付近ではそうはいかないでしょうね。^^;
AFはNEXと同じ「コントラスト検出方式」なのでしょうか?
妄想ですが、
「センター1点にクロスセンサー採用!カワセミの目にもバッチリ合焦!
 動きものにも対応しやすくなりました!」
なんて文言がならんだら、萌えたぎってしまいそうです(笑)。


>レンズは Carl Zeiss “Vario Sonnar T*”
>これも期待出来そうです!
貴殿がおっしゃるなら、私も期待します!(笑)
どうやら、1 f/2.8-5.6、27mm〜810mm!
F値小さくなってくれたらと思ってましたが、30倍ですから、
2.8を守ってくれた事で良しとしなければですね。
私的にはワイド端が広がってくれそうなのが嬉しいです↑。^^

・16.2万画素裏面照射"Exmor R" CMOSセンサー
 ↑ ソニーさんお願いだから、少しでも大きなセンサーをお願い致します!!m(_ _)m
・"BIONZ"イメージングプロセッサの高速*センサー
 ↑この辺も特に変更はないようですね。

・the Hx100 $450.
 ↑先日の情報から少し上がりましたね。

α55のスイングパノラマの使いにくさと、これらの情報で、
益々HX100Vへの期待が膨らみ、
デジイチへの到達時期が更に伸びそうです(笑)。

書込番号:12581544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/01/30 16:45(1年以上前)

ビシュジョヴォさん

メジロ、見事に抑えてますねw
かなりチョコマカ動くので難しい被写体ですがお見事です^^

コンデジなのでAFはコントラスト方式です。コンデジで位相差検出方式は・・フジが出してましたっけ?
広角は24mmくらいあるとまた面白いんですがとりあえず1mmだけ広角寄りになりましたね。
望遠端のAFも少しは速くなってるかもです。
720mmから810mmだとそれほど画角は変わらない感じですが1.7テレコンで1377mmになるのは嬉しいところw
動きものにも強くなってると嬉しいですね。

書込番号:12582511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 00:28(1年以上前)


HX100の大きめの写真が数枚載せられている記事を見つけました。

http://ww.letsgodigital.nl/en/28236/sony-cybershot-hx100v/

AF/ZOOM・MF切り替えなど、レンズ廻りが少し変わったみたいですね。

書込番号:12589130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/02/01 01:22(1年以上前)

a2c-jayjayさん


おぉ!
これは期待できそうですねw
外側の鏡胴のリングはフォーカスリングとズームリングを兼ねてる可能性が^^
スイッチを上のAF/ZOOMにすればマニュアルズームでAF、下にすればMFでしょうか。

ちょっと新たな魅力が出て来て購入モードになって来た(笑

書込番号:12589293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 21:25(1年以上前)


オフマスターさん

きっとそうかもしれませんね、このタイプの細かいギザギザのリングは自分はとても好きです。

予定では発表明日ですね。

楽しみです。

書込番号:12592556

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/02/01 21:49(1年以上前)

良さげですね〜
別スレでねねここさんが指摘されていましたが、EVFの横にセンサーらしきものが…
自動切替なんでしょうか。
AFが速そうなので、ますます書き込み時間短縮に期待してしまいますね〜。

書込番号:12592723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2011/02/01 22:02(1年以上前)

cococucuさん

そうですね〜自動切り替えが有難いです^^
書き込み時間の短縮は是非お願いしたいですね。
バッファ増やしてバックグラウンドで処理・・・コンデジだと難しいんですかね・・

書込番号:12592804

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/02 10:59(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/1102/11020110sonyhx100vhx9v.asp

ここに、だいぶ解りやすい、写真出てるよ

書込番号:12594749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2011/02/05 23:32(1年以上前)

オフマスターさん

お返事が遅くなり誠に失礼しました。
久しぶりにPC前に座れました・・・
気付けば、皆さん海外スレに移行されているようで(苦笑)

これまた貴殿にお褒めに預かり、恐縮です!
あのメジロは滞在時間が2分位でしたが、
30枚くらいは撮りまして、その中の3枚です。
手前の枝葉にピントがあってしまうのが、
多々ありました。
HX100Vは速度も勿論の事、
センター1点でも良いので、狭い範囲で
ピントが合うようなAFのモードが有ると嬉しいです!

でもセンサーサイズは希望通りには行きませんでした・・・
1/2.3" Exmor R CMOS sensor
やはり高倍率を考えると仕方が無いのでしょうか??


a2c-jayjayさん
a/kiraさん
情報有難う御座います!
物欲をそそられます!




書込番号:12611891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング