デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1
こちらのカメラ、持ち歩きカメラとして6年以上使っております。
最近、突然ですが液晶画面の不具合発生いたしました。
上下に動かすことのできる画面は魅力的ですが、カメラ本体と画面のつなぎ部分の
接触が悪くなって使えなくなるという事態になります。
すぐにでもリペアショップへ持ち運びたいのですが、その前にこのような状態になられた方はいますか?
違うメーカーでも、同じようなトラブル、そして修理の期間と原因、お値段もお分かりになる方がいましたら
教えてください。
ソニーは、こちらのカメラ販売していないと思いますが、修理は可能かということも心配です。
よろしくお願い致します。
書込番号:19350138
1点
SONYのサポートページによると、
未だ修理は可能のようです。
料金の目安は¥15,000(税抜き)
http://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
書込番号:19350161
1点
花とオジさん>料金の目安は¥15,000(税抜き) 落下、破損、水濡れの場合は、上記定額修理対象外です。
破損と判断された場合は15,000円+税は最低金額となります。
DSC-HX1>自在なアングルで撮影できる。3.0型マルチアングル液晶
このタイプの液晶はケーブル部等の稼動部に負荷がかかりますので、多用すると壊れるのが早くなります。
一年や二年で壊れるのであれば、設計や部品に問題があるといえますが、
>持ち歩きカメラとして6年以上使っております。
これだと、さすがに寿命では?
液晶をうごかさなければ問題ないのであれば、そのまま使うのが得策です。
修理代は新規購入にまわしたほうが得策です。
書込番号:19351384
1点
ご返信ありがとうございます。
修理費は1万以上掛かってくるとは、安くはない費用です。
しかし、気に入っているカメラですので修理に出そうと考えています。
>>あんぱらさん>液晶をうごかさなければ問題ないのであれば、そのまま使うのが得策です。
修理代は新規購入にまわしたほうが得策です。
液晶スクリーンはもう全く作動しておらず、真っ暗な状態です。
切り替えスイッチを押して、小さなのぞき穴から見ることは可能ですが、古く曇っており
撮影は難しい状態です。
新しいカメラを購入とも考えましたが、最近の新しいもので、暗いところでの撮影に強いもの
3−5万円であれば、新しい物を手にする方が賢いのかとも思っています。
もしなにかこのようなカメラ知識ありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:19375225
0点
stanpさん、こんにちは。
HX1を大切に使われているのですね。素晴らしいと思います。私も真似します。
>最近の新しいもので、暗いところでの撮影に強いもの
失礼ながら、HX1を基準に考えますと、今のデジタルカメラの殆どが、暗所性能で勝っていると思います。
デジタル製品は僅かな間に格段の性能アップが図られますので。
私のおすすめはパナソニックになりますが、FZ1000です。
1インチの大型センサー搭載で、レンズも比較的明るく、暗いところでのAF性能やノイズの少なさなど、
他のカメラを凌いでいると思います。動画も綺麗ですので、ビデオカメラとして使われている方も多いです。
サイズが大きいのと、お値段が高めなのがネックですが、この性能をもってすれば仕方のないことでしょう。
お店で試写してみて下さい。
LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/
書込番号:19375573
0点
>stanpさん
修理費は1万以上掛かってくるとは、安くはない費用です。
おそらく、液晶の交換が入るので二万はかかるのでは?
修理しても、手元に残るのは修理暦ありでもう修理受付がなくなりそうな中古となります。
別の故障が出ると、もう修理はしないでしょうから、最初の修理費用が捨て銭となってしまいます。
有償修理で高かったら、多少新しくても買い替えがベターです、6年だとまず買い替えでしょう。
>しかし、気に入っているカメラですので修理に出そうと考えています。
気に入られているのであれば、ヤフオク等で中古の状態のいいものを購入するという考えもあります。
中古ですので、本体の状態もありますが、バッテリは消耗していると思ったほうがいいです。
すれ主さんは現状のHX-1をもっているので、本体のみとかで安い出品をねらいやすいですね。
>切り替えスイッチを押して、小さなのぞき穴から見ることは可能ですが、古く曇っており撮影は難しい状態です。
おそらく、ファインダーの視度調整を行えば見えるようになると思います。
書込番号:19376429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/12/04 22:03:13 | |
| 0 | 2012/06/16 17:06:26 | |
| 3 | 2012/05/22 9:43:03 | |
| 1 | 2011/11/17 0:47:49 | |
| 7 | 2011/06/13 20:17:43 | |
| 1 | 2011/06/12 22:07:48 | |
| 1 | 2011/05/12 11:16:38 | |
| 6 | 2011/05/10 20:08:26 | |
| 3 | 2011/05/06 21:18:19 | |
| 5 | 2011/05/01 16:21:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









