『この機種について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『この機種について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種について教えてください

2009/04/10 15:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 mi-shi-さん
クチコミ投稿数:27件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

この機種に大変魅力を感じていて、購入しようとおもっているのですが、
気になることを聞いたので質問おねがいします。

1 この機種は一眼レフではないんでしょうか?

2 ピントを手前に合わせて後ろの背景をボカすなどのことはマニュアルフォーカスモードでできるんでしょうか?

私はカメラ初心者で調べてもわからなくて
おねがいします

書込番号:9374424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/10 15:40(1年以上前)

一眼レフではありません。

出来る限りメインの被写体に近付いて、
出来る限りメインの被写体と背景の距離を離して、
出来る限り絞りを開いて、
出来る限り望遠側で、
撮れば、それなりのボケは得られますが一眼レフのようには行きません。

書込番号:9374474

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/04/10 15:49(1年以上前)

こんにちは
レンズ一体型でレンズの取替えはできません。
バックのぼけは一眼と比べて撮像素子がとても小さいので、限界があります。
ニコンD40レンズキットなど4万円以内で買えるようですので、こちらもあわせてご検討ください。

書込番号:9374497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/10 16:23(1年以上前)

ミラーがありませんから「一眼レフ」ではありませんが、他メーカーでは「ネオ一眼」などと
呼んでいます。
撮像素子がデジ一の1/10以下ですから、ボケはイマイチですが、レンズ交換なしに
超望遠撮影が可能で、液晶もバリアングルですから、低い位置からの撮影も可能です。

書込番号:9374590

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi-shi-さん
クチコミ投稿数:27件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/04/10 17:20(1年以上前)

皆さん親切にお答え下さってありがとうございます。
では、考え方としては、普通のデジカメ(T-900やTZ7など)とD90などの一眼レフとの中間に位置しているということでしょうか?

重ねて質問申し訳ありませんが、今だとHD動画が撮れて一眼!というのは少なくとも100000円以上してしまいますよね?
私は動画も撮りたいので、最初はEXLIMのFS100やTZ7などカードタイプ?のものが候補でしたが、値段もそこまで変わらずにHX-1のようなタイプがあるならと思いこっちになびいてきました。
ですが、ズームの倍率などは別として、画質そのものは上記カードタイプのデジカメ何かと変わりはないものなんでしょうか?

書込番号:9374751

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/04/10 17:41(1年以上前)

>普通のデジカメ(T-900やTZ7など)とD90などの一眼レフとの中間に位置しているということでしょうか?
分類上は中間ではなく、TZ7と同類でしょう。
似たような製品はキヤノンSX10, ニコンP90, オリンパスSP-590, ペンタX70などあるようです。

書込番号:9374810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/10 19:05(1年以上前)

写りはコンデジそのものだけど、見た目と機能は一眼レフに似ている。
ズーム倍率は一眼レフ以上。

シグマDP2やリコーGRDU、GX200、パナLX3などのように、見た目はコンデジそのものだけど、 写りは普通のコンデジの1枚も2枚も上手と言う機種もあります。

書込番号:9375059

ナイスクチコミ!1


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/10 21:14(1年以上前)

>画質そのものは上記カードタイプのデジカメ何かと変わりはないものなんでしょうか?

HX1はExmorというCMOS、T900はSuper HAD CCDとレンズが違います。
日中の屋外撮影での画質はそんなに変わらないかもしれませんが
屋内や夜間撮影では違いは出るでしょうね。
HX1は手持ち夜景モードなるものが搭載されてるので
特に夜景では差が出ると思われます。

一眼のプロ並みの画質を求めないのであれば
ピントを手前にした背景ぼかしのマニュアル撮影は可能ですし
サイバーショットで初めてフルHD動画撮影やパノラマ撮影機能が
搭載された機種なので満足感は得られそうです。

書込番号:9375529

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-shi-さん
クチコミ投稿数:27件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/04/11 02:04(1年以上前)

>ピントを手前にした背景ぼかしのマニュアル撮影は可能ですし

一応できるんですね!
マニュアル撮影とオートだと具体的に何がかわってくるんでしょうか?
本当に書くのが恥ずかしいくらいの質問ですみませんが、お知恵をお貸しいただけたら幸いです

書込番号:9377011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/12 00:40(1年以上前)

別機種

>マニュアル撮影とオートだと具体的に何がかわってくるんでしょうか?
限界はありますが、撮影者の意思を反映する事ができます。
マニュアルでもカメラが示す適正露出に合わせて設定するのなら、オートで撮っているのと変わりはありません。
貼り付け写真はマニュアル機能の無いカメラですが、木をシルエットにしたいと言う意思を露出補正で実現しました。
何もしなければ、もっと明るく写ってしまい影絵のようになりません。
一言で言うなら、マニュアル機能は明るい所で被写体ブレを起こさせたいなど、普通の写真を撮りたくない時に有効です。

書込番号:9381508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング