『サイレントシネマについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月下旬 発売

AX-V565

7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

AX-V565ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

『サイレントシネマについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V565」のクチコミ掲示板に
AX-V565を新規書き込みAX-V565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイレントシネマについて

2009/10/05 06:50(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V565

クチコミ投稿数:16件

ヤマハのアンプには、サイレントシネマがあって、DSPの各音場プログラムをヘッドホンでも視聴できるそうですが、実際のところ、サイレントシネマはどんな感じなのでしょうか?
2chヘッドホンとはぜんぜん違うのでしょうか?

書込番号:10261755

ナイスクチコミ!0


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2009/10/07 15:55(1年以上前)

こんにちは。サイレントシアターが搭載されたのは99年発売のDSP-AX1からです。当時のHiVi誌のAX1レビューで「オープンエアータイプが向いている」と書かれていたので、私はテクニカのAD10を買って使っておりました。現在はZ11と密閉型のW1000の組み合わせですが、やはりAD10の方が私には合っているのか、それぞれの音場プログラムの雰囲気が密閉型よりは伝わってきます。どれも効果は控えめで、映画1本くらい聴いても疲れない音作りのようです。でも言葉では表現しにくいので、お使いのヘッドホンを持参されて、一度店頭で試聴されては如何でしょうo(^-^)o

書込番号:10273216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/10/08 20:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
私はサラウンドをヘッドホンで体感したのは、SONYのMDRーDS7000なのですが、全く使い物にならない酷い製品でした。
ヤマハは特にDSPに力を入れているそうなので、ちょっと期待しているんですが、さすがにマルチスピーカーで聴いているのと全く同じような感覚でDSPサラウンドを視聴するのは不可能かと思っているんですけどね…。
私は田舎住まいなので、近くにアンプを視聴できる店がないので、ネットで評判を調べたりして検討しています。
ヤマハのアンプには、ナイトリスニングモードやダイナミックレンジを圧縮する機能もあるみたいですし、音量が小さくても映画鑑賞がそれなりに楽しめれば嬉しいかなと。

書込番号:10278749

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2009/10/09 15:47(1年以上前)

夕べあらためてヘッドホンで聴きましたが、5.1chの映画はSTRAIGHTより響きが豊かなスペクタクルの方がch間の繋がりも自然ですし、気持ち良く聴けました。スピーカーを鳴らすと空中で合成されながら360度から聴こえてくる音が、耳元で合成されて出てくる感じです。全く違和感はありません。音楽CDは響きのないPLUMOVIEが良かったです。派手さはありませんが頭内定位が改善されリラックスして聴けました。いずれも充分楽しめます。実際に鳴らす場合でも2chよりマルチの方が小音量に向いていると思います(^_^)v

書込番号:10282188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/10 01:03(1年以上前)

改めて丁寧なご意見してくださいましてありがとうございます。
私は反響音がよくきいた音場(スタジアムとかマトリックス)が好きなので、ヘッドホンでも楽しめそうですね。

書込番号:10284768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V565」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声の同時出力 1 2011/12/20 22:05:52
音が鳴りません… 1 2011/12/08 21:22:55
3D対応ディーガ、VIERAとの接続 2 2011/04/07 6:35:54
スピーカーについて 2 2010/09/25 7:42:55
BOSE AM-10使用時のYPAOについて 0 2010/07/04 13:17:18
D端子でチューナを繋ぎたい 2 2010/06/29 12:54:40
強制的に7.1ch 1 2010/05/10 12:07:31
D4端子で出力 3 2010/05/12 8:02:42
これからはじめようとおもうんですが・・・ 2 2010/05/07 23:17:59
どちらを買おうか迷ってます 4 2010/05/08 22:40:01

「ヤマハ > AX-V565」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V565
ヤマハ

AX-V565

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AX-V565をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング